今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

人生劇場に出演し合っているようなものなのかな

f:id:Trinityluce:20150714143343j:plain

人の出逢いって 本当に不思議...と いつも思うけど

最近は 不思議なことじゃなくて お約束って感じに思う

いつもきまって 同じ電車やバスに乗り合わせる人たち

ご近所に住む人たち 同じクラス 同じ学校 

一瞬でも 関わった時に 何かを感じたり思ったりすることで

ふとした気づきみたいなものを得ることもある

大きな記憶に残らなくても そんな縁てあるもの

嫌いだったあの人も 嫌われてたあの人も

憎まれ役をしてくれた 私がしてた 

そんなのもたくさんあったね

いつもは頭で考えて 考えあぐねて

無難な方を選んでしまうことが多かった私でさえ

振り返ると 出会ってる人は みんな 

良いも悪いもなく 何かを考えさせてくれたよ感感謝


そんな うだうだしてる私でも

きっと 絶妙なタイミングで 待ってくれてたり 

予定より早いよ~って感じでも 

約束通りのご対面を果たしてきたんだろうな 

自分のこと以外でも 

沢山のそういう出会いを 目の当りにしているから

偶然とかじゃないなと思う

なんで来たんだろう?って なんか来たくて来ちゃいました~って

そういう人に限って このために来たのね~って出会いがある

その人にとっての 答えがある

会った瞬間に 分るぐらいの劇的な出会いもあれば

会うたびに だんだん思い出してくるみたいのとか

出会ってから1年以上も 何にも感じなくて

あるときふと あれ? って感じて 分かるのもある

おもしろいねケラケラ


思いだすタイミングは いろいろ

お互いが分かることも どちらかしか気づかないこともある

でも 勘違いじゃないんだよね

気のせい って 勘違いじゃないと思う

確かに何かを感じたんだよね 

ほんの一瞬の 意識=エネルギーをキャッチしたの

みんな そんなわけないって打消して 見過ごしちゃう人多いけど 

そんな気がしたということは そこに “気” があったってことだから

それを信じて どうしたいかを決めて 行動すれば

ものすご~~~~ぉく 面白楽しいことが

あれよあれよと起こせるんだよね

そう 起こすの

引き寄せの法則とか シンクロとかって

そういう自分の一瞬の「気のせい」を信じて行動した時に

他力ではなく 自力で見つけ出すようなことなのだと思ふ

そして 大きな意味で 出会う人はみんな

よく言う 「ソウルメイト」や「グループソウル」

もとは ワンネスなんだから 特別な意味づけをすることも

必要ないのだろうなぁ

 

ameblo.jp