今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の10年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

リラックス・・・これが一番大切なんだね~さくや姫のメッセージより~

私は 6年前に レイキというものを知って

「楽しそう、私それやる!」と何も迷いも考えもなく決め転職しました。

その頃は レイキを知る人も本当に少なくて

説明すらあまりできなかった。

この6年の間に レイキの認知度は物凄くあがってきたなぁ。

もともとは誰でも 出来ることだったんだから

波動が上がってみんな思い出し始めてるうちの 一つの事なのかな。

 

もっと もっと みんながリラックスして 豊かな余裕のある心で

日々暮らせるような世界がいい

 

f:id:Trinityluce:20150728170856j:plain 動物も 必要だと寄ってきます

 

 

ameblo.jp

 

(ここから)

「レイキもそうだけどね、波動療法って呼ばれてるものはね、

レイキとかのエネルギーそのもので 身体の不調を癒すんじゃないのよね。

 

レイキで説明するけど・・レイキは 宇宙の調和のエネルギー・・なのよね。

レイキのエネルギーそのものが 身体の不調をよくするのじゃないってこと。

よく レイキは効果がありますか?・・って質問されるけど 

そう言う意味では 効果はあるとは言えないわね。

じゃ なぜレイキが良いと言われるのかというと・・・

身体が楽になったり 気持ちが楽になったりするのかというと・・・

レイキのエネルギーは 宇宙の調和のエネルギーだから 

そのエネルギーに触れることで あなたの身体の細胞一つ一つが 

調和のエネルギーと共振して 緩むの。


そして 流しているヒーラーも そのエネルギーと共振するから 

ヒーラーからも調和のエネルギーが放出されるでしょ。

そのヒーラーの調和のエネルギーに包まれ そして ヒーラーの手から宇宙の調和の

エネルギーが流れ込むから 施術されている人は とても気持ちよくなって 

深いリラックス状態に入ることが出来るの。

リラックスしていると 身体のすべてが緩むから(緊張から解き放たれるから)

自己回復力が上がって 身体が楽になるし 身体が楽になると気持ちも楽になる。

レイキは あなたをリラックスさせる効果を持っているだけなの。

レイキのエネルギーが 魔法のようにあなたの身体の不調部分を治すのじゃないってこと。

これを間違えて考えてしまうと レイキをうまく使えなくなってしまうわ。

だから ここだけは しっかりと認識してちょうだいね。

リラックス・・これが 一番大切なの。

あなた達の社会は 本当に大変なところだから 常に知らず知らず緊張してるでしょ。

緊張が取れないから 病気になったり 精神的に不安定になったりするのよね。

リラックス出来れば あなた自身が持っている 自己治癒力、自己免疫力が 

あなたの身体を守ってくれるの。

自分の身体を信じてちょうだいね。

薬とか 医学的な治療も同じことよね。

薬があなたの身体を治してるんじゃないのはわかるわよね・・

薬に出来るのは あなたの身体の自己治癒力を助けることだけ。

だから 薬さえ飲めば大丈夫なんじゃなくて 薬を飲んでいれば 

どんな生活をしていても 身体は良くなる・・って事じゃない。

傷も 薬が治してくれているんじゃなくて あなたの身体が自分で血を固めて 

傷のふたをつくって そして 細胞をたくさん

つくりだしてくっつけていくから 治るんでしょ
(かなり 端折って強引な説明になったけど(笑))

足をひねった時も パンパンに張れるのは 自分でコルセットのようなものをつくり

ひねった関節を動かさないようにして 治癒を待つためなのよ。

ちょっと 話がそれちゃったけど・・

レイキにしても 何にしても 結局 あなたの自己治癒力、自己免疫力を高めるための

お手伝いをしているだけだということをわかってね。

レイキなどのエネルギーが あなたの身体を治すんじゃない・・

すごいのは あなたの身体なの・・他の療法は すべてお手伝いに過ぎないの。

だから 薬にしても 医療にしても レイキのような波動療法にしても 

頼りきることは ナンセンスだってこと。

魔法のように あなたの身体を治してくれるものはないの。

あなたの 身体を治してくれるのは あなたの身体しかないって事!

そして その身体の治癒力、免疫力を高めるのは リラックスだという事!

リラックスするために レイキなどの波動療法を使ってちょうだいね。

リラックスさせてくれるという意味では 

レイキなどの波動療法はとても効果的だから。

リラックスしていれば 心身ともに健康でいられるわ。

あなたに合った リラックスの仕方をみつけてね。

だからと言って リラックスしなくちゃ・・な~~ンて また ネバならない・・が

はじまると リラックスなんて出来ないからね(笑)

まぁ、波動療法じゃなくても 

楽しいこと 好きなこと 気持ちの良いことをしていれば 

リラックスできるわよね(笑)

あなたを 心から愛してるわ~~~」

 

(ここまで)

 

自分の身体は自分でちゃんと 自己治癒もしてるし

再生もしてるし それぞれの機能で 細胞で 『生きてる』んだよね

だから リラックスして 楽しんで 私も生きればいいんだね