読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の10年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

調和の意味を知る~レディーアシュタールのメッセージより~

 

小さい頃からの 環境のせいもあって

本当に 他人の目を気にしてばかりいました。

特に 自分が大切だと思う人にたいしては

嫌われたくない 困らせたくない 良い子(人)と思われたい…

だから 相手の気持ちを優先することばかりしてきました。

 

でも そうやって 頑張って 良かれと思ってしていることが

相手に否定されることも なんどもありました

 

協調性とか 相手を思いやる気持ちとか

大事だって教えられてきてたし もうなんなの~~!!って

分からなくなって とても苦しかった時期もありました。

 

よく 「愛と調和」 って言葉がありますが

そもそも 調和って人と周りと合わせるってことじゃないの?

って思ってました。そう思いこんでました。 

 

そんなとき この 

私が・・怖いもの・・|ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

を読んだんです。

転載します

 

(ここから)

「う~~ん、まず調和の意味が違うわね!

私たちも 調和をとても大事にするわ。っていうか、

すべてが調和の上に成り立っているのよね。

でも あなた達の言う”調和”とは違うの。

あなた達の調和、平和っていうのは、飛び出ないこと・・・

みんなで同じ枠内にいること・・・

問題を起こさないこと・・・平均点・・ってことよね?

例えば オーケストラ・・素晴らしいハーモニー・・

それはとても素晴らしいと思うわ・・

でも そこにエレキギターが参入してきたら どう?

調和が乱れるから、はじき出そうとするわよね? 

雰囲気に合わないから削除しようとするわよね?

それが あなた達(3次元)の調和・・・平和・・・秩序・・・

でも 私たち(高次元)の考える調和は 反対なの。

どうしたら そのエレキギターの音を このオーケストラで生かせるかしら?って考える。

排除じゃなくて 加えることで新しい調和を作り出そうと思うの。

個性と個性が足し算になって 調和が生まれてくるのよ。

同じ価値観だけでは とても弱くてか細い調和しか生まれない・・

なにかが起きると すぐ崩れてしまうわ!

個性は素晴らしいもの・・何よりも尊重されるべきものなの・・

クラシックを奏でるオーケストラにジャズや演歌や民族楽器みたいな音を混ぜる・・

それを 上手にミックスしてまた新たなハーモニーを作り出す・・・

どんなものになるのかしら? ね、面白いでしょ?

宇宙はすべて波動で出来ているの、そしてすべての波動は個性を持っている。

そのすべての個性の波動が上手に調和の調べを奏でているの。

テラも、土星も、太陽も、それぞれに個性的な波動を出して 共振し合っている。

とても美しいハーモニーよ。皆が それぞれの個性を自由に十分に発揮しているわ。

そして その個性を認め合って 称えあって 共振している。

だから、あなたもそろそろ あなたの世界で言われている”調和”を手放して、

自分の個性を心行くまで楽しんでみたら?

人に合わせることはないのよ・・個性を消す必要もないわ・・

良い個性も 悪い個性もないんだからね!

ただ、何度も言うけど、

何をしても自由、人のことを気にすることはないわ・・と私が言うのは、

すべてこれは根底に”無条件の愛”があってのことだから・・。

人を傷つけたり 支配しようとしたりするのも 個性だし 

自由だからいいでしょ?・・

なんてつまらないことは言わないでね・・!

そう あなた達が行く次の世界は すべて”無条件の愛”で満たされた 

自由な世界だってこと!

楽しみにしていてね。

あなた達を こころから愛してるわ~~」

(ここまで)

 

良かれと思ってやってることが 

どうして いつも 伝わらないのか うまくいかないのか

どうして分かってもらえないのだろう? って思ってたけど

私の気持ちを伝えてなかったからか…

う~~ん まだ やっちゃってるなぁ 

 

大丈夫

私は 私

いつも 私を 受け止めてくれてる人たちは

たくさんいてくれた 今も いつでもたくさん

 

自分を信じる

ありがとう 

 

 

f:id:Trinityluce:20150804183243j:plain