今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

私もあなたもスピリチュアルな存在~アシュタールのメッセージより~

6年前 何も知らずに ただ必死に生きてた日常に

いわゆるスピリチュアルと言われている世界が

飛び込んできました

 

当時は 不思議な感覚や サイキックな力を目の当たりにして

ただ 楽しくて 楽しくて 

見ることも 聴くことも 体験することも

夢中になって求めてました

 

それが少し落ち着くと 

出会った人たちがみんな 自分にはないものを持っていて 

 

凄い人 特別な人と思えて来て 

 

自分は ちっともその人たちのようになれなくて

 

いろんなエネルギーワークとかをしても

周りのみんなが言ってるように 

感じたり 分かったりできなくて

ものすごく 落ち込んだときがありました

 

毎日 自分がもどかしくて 悔しくて 泣いてましたね

 

そんな頃に もらったメッセージと

とても同じようなことを書かれているので 転載します 

 

ameblo.jp

 

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

あなた達は よく私に”私は誰ですか?”と質問します

私は その時”あなたは あなたです。”と答えます。

そうすると ”私は 何をすればいいのですか?”と聞きます。

あなたは あなたであって それ以上でも それ以下でも

ありません。

あなたは何者でもなく あなたそのものがあなたなのです。

ですから 何も特別にしなければいけない事はありません。

あなたは そのまま あなたでいればいいのです。


見ている視点が違うのです。

あなたは 限界のある存在であって 

そしてまた無限の存在なのです。

あなたは あなたであるけれど あなたではないのです。

わかりますか?

身体を持っているあなたのことを言えば、

あなたは限界を持っているあなたです。

でも、あなたというキャラクター(魂)のことを言えば、

あなたは無限の存在なのです。

どこにでも存在することができます。


あなたを スピリチュアルな存在だとしてみれば、

あなたは あなたであってあなたではなく、

あなたはすべてであって あなたそのものなのです


混乱しましたか?

そろそろ 見る視点を変えてみませんか?

今 あなたは 自分を身体を持っている有限の存在・・

という視点から すべてを見ています。

ですから できないことに焦点を合わせたりして、

余計な苦しみや悲しみを作り出しています。


そうではなく あなた自身をスピリチュアルな存在として

無限の可能性を持った存在として自分を見るように

してみてください。


世界は変わります。

すべてが 無限であり すべてが 可能であることが

わかります。


そして すべてがスピリチュアルな存在であることが理解できれば

すべてがつながっている・・ということも実感としてわかるでしょう。

あなたのスピリチュアリティーが消滅することは ありません。

いつ どこに どのような形でいても

あなたは あなたとして存在します。


身体を持っているあなたは 有限です。


でも スピリチュアルなあなたは 無限の存在なのです。

無限の存在が 有限の中で 有限を楽しむために

ここにいるのです。


有限の存在が 無限の存在にあこがれるのではなく、

あなたはすでに無限の存在で、有限を楽しんでいる・・

ということを 思い出してください。


すべては あなたなのです。

隣にいる見ず知らずの人も、道にある石も、赤い花も、

すべては あなたの別の表現なのです。


あなたは エネルギーなのです。

波動なのです。 波です。

その波が どのような形を持っているか?

それだけなのです。

そして、大きな波の中に 小さなあなたのキャラクターが

存在している・・ということです。

他にも たくさんのキャラクターがあり、それが集まって

大きな波になっている・・という言い方もできます。


訳がわかりませんね(笑)


簡単に言ってしまうと すべてがあなた・・だということです。

ですから、あなたが誰かに幸せな波動を放射すれば、

それは あなたにも響く・・あなたにも幸せの波が来る・・

ということです。


いつも言うことと同じです。

あなたが欲しいと思う物を あげてください。

そうすれば あなたはそれを受け取ることが出来るのです。

自分が出した波動が 自分に返って来るということです。

これは 宇宙の真実なのです。

だって、すべては自分なのですから・・


今日は とても観念的な話になってしまいました。

今の あなたには実感としてわからないかもしれませんが、

この話は 宇宙ファミリーのリアルな真実だということを、

知っておいてください。


もう一度言います。

あなたは すべてとつながっていて(すべてであって)

あなたが出した波動が すべてに影響を与え、

そして自分に返ってくる・・ということです。


あなたに愛と感謝、そして平和の光を送ります」

(ここまで)

 

私は 人を羨んでばかりいて

人の出来ることにばかり 目を向けて

自分の出来ること 自分らしさとか 私自身の感覚を

否定してたんですね

誰かに 認めてもらうとか 褒めてもらうとか

そんなことばかり フォーカスしてたから

そうじゃない現実をいつも見てたんです

自分で創ってたんです

 

少しずつ 分ってきて 

自分の全部を受け止めるようになってきて 

視点を 自分に変えたら 見えてくるものが

どんどん変わってきました

 

なにも 特別なことじゃないし

私も あなたも 全部が 特別なんです

 

f:id:Trinityluce:20150810131535j:plain