読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の10年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

本当の当たり前な常識って???~アシュタールのメッセージより~

当たり前とか 世間一般の常識とか

たくさんある中で 

とても 根本的なところで

 

優しさって なんだろうか。

私は優しい人だろうか。

人から優しくされるのは 素直に嬉しいと思う?

人に 優しくするとか 親切にするとか

それって 常識的なことで 当たり前のように思ってる ようで

ホントに そう?

 

私が思う優しさと 他の人が思う優しさが 

時々 とても違うように思うことがある

もちろん 同じじゃないんだろうけど

 

そもそも 「優しくしよう」って 思うこと?

自然な行為であって 感情なんじゃないかな

 

アシュタールのメッセージより

 

ameblo.jp

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人には 優しくしましょう。

いじめをなくしましょう。

人から 物を盗んではいけません。

困った人がいれば 手を差し伸べてあげましょう。

挨拶をしましょう。

お年寄りや体の不自由な人には席を譲りましょう・・・など

あなたの世界には このような標語(スローガン)?が たくさん

あるようですが・・どうして このような言葉が必要になるのでしょうか?


これらは 当たり前のことです。

でも このような言葉が標語(スローガン)として 言われるのは当たり前では

ないからですね。

とても 違和感を感じます。


そして このようなことは 人に言われてすることではありません。

このように振る舞える人が 素晴らしい人だと言われ それを目指しなさいと

される社会にも とても違和感を感じます。

こうしなさい、こうすればいい人だと思われますよ・・と言われ 

意識してすることではないことはわかりますね。

このような事は 意図してされることではないのです。

しなくちゃ・・と思ってすることではないのです。


自分の中が 愛で満たされている人は 人に言われなくても自然と行動出来ます。

あなたも とても機嫌がいい時はどうですか?

とても 寛容になり 人が好きになり 楽しい言葉や感謝の言葉を自然と

口に出来るようになりますね。

反対に 機嫌が悪い時は どうでしょうか?

人に優しくしなさい・・と言われても 素直にはなれませんし 感謝や愛の言葉など

口から出ることは無いでしょう。


私が言いたいことが伝わっていますでしょうか?

機嫌のいい人達の社会では このような標語(スローガン)は、全く必要ないのです。

機嫌のいい人たちは 気楽に挨拶をします・・

挨拶をすれば 笑い合えば 気持ちが通じます(エネルギーの交流が出来ます)。

気持ちの良いエネルギーの交流が出来ると もっと機嫌がよくなるのです。

そうすると 気持ちのよいエネルギーの交流をした人に 意地悪をしようとか、

その人のものを盗もうとか 絶対に思わなくなります。

反対に お互いに楽しくなるように何かできないかな・・と心から思います。

ですから 優しい言葉をかけたり 気遣ったり出来るようになるのです。


このような標語(スローガン)を必要とするところは 機嫌がよくない人が集まって

いるということになります。

学校などでも 機嫌のいい人が集まっていれば 校則などは必要ないのです。

会社でもそうです・・社会全体もそうです。


機嫌のいい人は 自分の中が 愛(エネルギー)で満たされている人ですから

人から エネルギーをいただく必要がないのです。

そして 常にそのエネルギーは溢れ出ていますので 人にも差し上げることが

出来るのです。

みんなが 機嫌がよくなって 愛のエネルギーを人に贈りあうことができれば

自然と楽しい社会になることは イメージできますね。

このような標語(スローガン)は 全く必要なくなります。


ですので あなたから 機嫌がよくなるようにしてください(笑)

機嫌の良いあなたは 楽しくて 気持ちの良いエネルギーを周りに放射します。

そのエネルギーに共振して 周りの人も機嫌がよくなります。

そしたら 機嫌の良いエネルギー同士また共振して お互いもっと機嫌がよくなり

コミュニケーションがとてもスムーズで 気持ちの良いものになります。


ですが 反対に考えないでくださいね。

気持ちのいいエネルギーを放射したいと 思わないでください。

そうすると 反対に放射出来なくなります・・

あなたが 機嫌がよくなることで 自然に気が付かないうちに 気持ちの良い

エネルギーが放射出来るのです。

意図して 放射しようとすると エゴが邪魔をして楽しくなくなりますので

結果 放射出来なくなるのです。

わかりますね(笑)

おかしくて笑っていると その笑いに誘われ みんなも笑うから もっと笑おう・・

なんて思ったとたんに おかしさが消えてしまい笑えなくなるのと同じです。

シンプルに 単純に笑うから その笑いのエネルギーが共振して 楽しくなるのです。

マインドが邪魔をすると シンプルではなくなり 笑いが止まってしまいます(笑)


ですので 機嫌良くなってください(笑)

機嫌よくなるためには どうすればいいのでしょうか?

もう お分かりですね(笑)・・・好きなこと 楽しいことをしていてください・・

と いつも言っている言葉で終わりたいと思います(笑)


あなたに 愛と感謝 そして 平和の光を送ります」

 

** ** ** **

 

同情とか 人としての道徳的な 倫理的なことで

誰かに優しくしなきゃ っていう教育じゃなくて

大人が 子供に自然と伝えるもの

ゆとりのある生き方をしてれば 自分が満たされていれば

優しい気持ちが溢れてくるもの

 

あとは 自分を信じられていること

自分の尊厳を しっかりと持てれば 心で理解できること

 

優しい気持ちになれるかどうかは

私の心の状態そのものなんだな

 

f:id:Trinityluce:20151025162917j:plain