今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

素直に思ってること言っちゃえばいいのよ~さくやさんからのメッセージ~

今 とにかく 自分に素直になる!ってのが

私の(多くの人にとっても)大きなテーマだと思っていて

まぁ それは前からそうだけど 少しずついろんなことをクリアしてきて

もういい加減にしなさいという段階になってきてるって感じです

 

今まで当たり前にしてた我慢とか 気づかいとか 遠慮とか

人の目を気にしてきたこと 全部自分で自分のために勝手にしてたけど

他人の為にしてると思ってたことも分かったし

一番は 好きな人大事な人たちに嫌われたくないってことだったのも

自分を信じることで 変な不安を持たなくなった 持つ必要がなくなったんです

 

そんなときに さくやさんからのこのメッセージ

今必要な方が他にもいるんじゃないかなぁ と思うので転載します

 

 

「そうよ、思ってること言っちゃえばいいのよ。

その方が絶対良いって・・変にかっこつけたりするから、

気持ちの良いコミュニケーションが取れなくなるのよ。


あなたからハートを開いちゃえば、

相手の人も安心してハートを開いてくれるの。

怖がるから、相手も怖がってハートを閉じるのよ。


恥ずかしいことなんて何もないの。

なんかこれは恥ずかしい、あれも恥ずかしい・・って、

あなた達は、恥ずかしがるけどね、そんなこと言ってるから、

自分が居ることさえ恥ずかしい・・なんて勘違いしちゃったりするのよ。

だから自分のことが好きになれないの。


みんなそんなに考えてること変わらないって(笑)

あなたが思うこと、ほとんどの人も考えることなんだって(笑)

意地悪だって考えるし、いやらしいことだって考えるし、

ケチくさいことも考えるって(笑)みんな、同じなんだから。


早くハートを開いて、思ってること言っちゃったほうが楽よ。

自分ですごく恥ずかしくて、

絶対に自分がこんなこと考えてるって人には知られたくない・・

って思ってることでも、口に出しちゃえば、

大したことないんだぁ~~って思えるのよ。

そしたら次からは恥ずかしいことじゃなくなるの。

そして同じようなことを考えてる人にも、

大丈夫だよって言えるようになる。素敵でしょ?



カッコつける必要は無いのよ。

変にカッコつけている人より、

ハートを開いてるほうがカッコイイと思わない?

それは、自信があるからなの。

ハートを閉じてしまうのは、自信がないから。

自信がないから、ハートを閉じる・・

でも反対にハートを開くと、自信もでてくるのよ・・面白いでしょ?


守ることばかり考えててもつまらないわ。

もっと冒険を楽しんでもいいんじゃない?

ハートを開くと、周りがどう変わるか?・・やってみて。

すごく楽しいことが起きるから(笑)

笑顔が増えるから・・本当よ


あなた達を心から愛してるわ~~~」

 

 

f:id:Trinityluce:20160626152122j:plain

 

さくやさん いつも ありがとう~💓