今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

お金が欲しい訳じゃない、愛(好きな事)で暮らしたい~アシュタールのメッセージより~

子供の頃の話を 私の子供たちに話したりすると

「おかんは裕福な家に生まれたんだね」とか

「すごい恵まれてたじゃんっ!」 とか 言われ

そうなのかぁ と思いました 

裕福とか恵まれてるの概念が私と子供たちと違うかもだけど…

 

私としては そうだったとしても 

その家 というか親は 8歳で死に別れ

その家が残ったけど 遺産とか財産なんてなく

そんなことを考える暇もなかったから

あんまり考えたことなかったなぁ

 

育ての親に甘えられない 

これ以上負担をかけられない

そう思って 早く自立しなきゃと

高卒で働いていたけど 育ての親と共に 実家暮らしだったし

 

自分で稼ぐとか 生活していくには

どうすればいいか そんなことも

結婚して 子供を育てて 主婦として自分の小遣い稼ぎで

など 甘えたこと思ってたし 

実際 そうして 旦那さんに寄りかかって 甘えてました 

 

私 一人暮らしした経験もないし 

離婚して 子供と3人で暮らして

子供たちの養育費とかを もう貰わなくなって

市からの援助も 高校卒業で終わって

 

自分だけの収入で生活するようになったけど

子供たちが 働くようになって 

今 生活費はを入れてもらってる

 

息子は 一度家を出て 一人暮らしをしたので

また今出戻り中だけど

逆に 全部一人でやって生きてたんだよなぁ と

ある意味尊敬できますね

 

確かに 今の世の中は 実際 お金が必要なことだらけ

でも 本当に私が欲しいのは お金じゃなくて

気持ち だったり 欲しいと思うその”モノ”だったり

 

「愛があればお金なんていらない」

 

そう夢みたいなこと 真剣に思ってて

お金がなかったら 愛もなくなる と思ってた人と

真面目に討論してました

 

本質的には 間違ってなかったな 

 

 

アシュタールのメッセージです

ameblo.jp

 

(ここから)

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

お金を追わないでください。

お金は追えば逃げます。

お金を先に考えるのではなく、自分がどうしたいのか?何がしたいのか?を

先に考えてください。

そして、それをしてください。

そうすればお金は後からついてきます。


お金を追えば、愛が無くなります。

何かを創ったとしても、お金(利益)を先に考えるとそこに作り手の愛が

無くなるのです。

人の目を気にして(売れるかどうか)創ってしまうと、自分の表現が出来なく

なるのです。

自分の表現を楽しんでいないものには、楽しいエネルギーが乗りませんので

売れないのです。

人は、デザインやいろんな条件を考えてものを買ったりしますが、それよりも

もっと5感の外の感覚でそこに創り手のエネルギーを感じているのです。

楽しくないエネルギーで創られたものには、そのエネルギーが乗りますので魅力を

感じないのです。

だから売れません。


大量生産されたものは、値段などの条件で一時は売れるかもしれません。

でもすぐに飽きられてしまいます。

急激に大きくなったけど、10年もしないうちに斜陽になる会社などはその典型

だということです。

飲食店でもそうです・・どこで食べても同じ味で、マニュアル化したサービス。

そういう意味では安心して食べられるかもしれませんが、そこには楽しい

表現のエネルギーが乗っていませんので、しばらくすると飽きてくるのです。

新しい業態のお店が出来ると、物珍しさで人は行きますが、すぐに飽きます。

だから次から次へとめまぐるしくいろんなお店が出来ては消えていくのです。


愛があるところは、気持ちが良いですので何度行っても

飽きることがないのです。

それが長く続く一番の方法なのです。


お金を先に追うと、それが分からなくなってしまいます。

そして、うまくいかなくなるのです。

先に、手っ取り早くお金になる事ばかりを探していたら迷子になります。

訳が分からなくなって、結局はお金にはならないのです。


まず、お金ではなく自分がしたいことをしてください。

自分が楽しいことをしてください。

自分が納得できる(自分も欲しいと思えるもの)を創ってください。

自分は使わない(食べない)けど、お金になるから・・などという考え方は

ナンセンスにもほどがあります。

すぐに行き詰ってしまいます。

愛が無いところには、人は寄り付かないからです。

創っている人の楽しいエネルギーが乗っていないものには、

人は感動しないのです。


お金が欲しければ、お金を追うのではなく、楽しさを追ってください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


(ここまで)

 

 

現実 まだ お金は必要だけど

お金を払う必要がなければ お金なんて1円もいらない

 

本当に欲しいものは お金じゃないから

 

f:id:Trinityluce:20161012145927j:plain