今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

気持ちいい、楽しい、したいからする、判断はこれだけで十分~アシュタールのメッセージより~

全ての判断基準は その人その人 ひとり一人の中にあって

だから 私の中に(あなたの中に)あって

気持ちいいか 嫌な気がするか

したいか したくないか

楽しいか 楽しくないか

これだけで十分なんですって

 

いつも人の気持ちを考えたり

世間の目を気にしたり 常識や道徳・倫理感から

いい人でいるために あれこれ こうしなくちゃ

ああしなければ‥と 一生懸命考えてた

うん十年間は 何だったんでしょうね


判断基準がまるっと 自分の外にあったので

何かがあるたびに こんなはずじゃなかった‥

良かれと思ってしてたのに‥ って

何か報われないことばかりだった

どうしていいか分からなくなった

 

ほんとに その通りだ…と 今はよく分るようになったと思う

分かって来れば 単純明快なことなのに

分かるまでが いろいろ複雑に刷り込まれて

絡まった糸の様に 頑なな結び目を解くのに 時間がかかりますね

 

我慢することが良い事のように 教えられてきてるけど

なぜそんなミスリードをしてるのか

全ては波動 意識 エネルギーで 出来ているし

現実も そこから私たち自身が創造しているので

波動のことを理解することで いろんなことがクリアに

シンプルに理解できるんです


読んでみて なんとなくでも なるほどな…と思ったら

出来ること 出来そうなことから すぐに実行してみましょう


理解がもっと深まりますから

 

瞑想は 形(ポーズ) やり方 呼吸の仕方など 難しく考えなくても

マインドがとまる ぐるぐる考えてしまうことを休めるためにするものだから

 

夢中になって楽しんで 没頭してるとき 黙々と好きなことをしてるとき

感覚に意識を向けて その感覚を味わってるとき

いろんなやり方で 瞑想できるので

これもいろいろやってみるといいと思います