今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

簡単なことを難しくしてるのは…〜アシュタールのメッセージより〜

今年の初め頃の話なんですが…

 

 

ちょっと 久しぶりに いくつか頭を抱えるような

困ったことというか 心配なことがありまして‥


ひとつは 私が直接の原因ではないけど

でも 結局私の現実だから 私の選択だし‥

どう考えればいいのか どう考えるのが正解なのか

あの時もっとこうすれば良かった‥とか

反省や後悔の ネガティブなタラレバで 頭ぐるぐるして

不安と恐怖 自己否定など 重い方へに引っ張られそうになりました


以前だと すっかり巻き込まれてましたが

そうならずに現実を変えられました←これ

 

小さな小さなタイムラインの変え方

現実は自分で創造しているってこと

またはっきりと実感です できたできた~


どんな風にしたかというと‥ ‥ ‥





「気持ちを切り替える」 どーーーーん!




これだけです



前に読んでた アシュタールのメッセージ

ameblo.jp



いろいろ実体験を重ねて これだね? これだよ!って思いました



現状は確かにどうしよう‥ と思うことが目の前にあって

ショックだし それからどうなっていくか悲観的な発想が出てきたり

いろいろ楽しくない想定が浮かんできたりします

もう二度と同じ失敗をしないためにも しっかり反省しなきゃ~とか

自分に厳しく ダメ出ししまくって 落ち込んで トホホですよね

でも それは まだ起きてない現実(未来)なのに

起きた現実(過去)に縛られて 原因探って 

自分で ずっとフォーカスして 余計不安になってる訳で

その瞬間瞬間の 不安な現実を創造しちゃってる ってことかと‥


だから とりあえず 気分を変えるんです

好きなものを見るとか 好きなことをするとか

楽しいとか 安心とか リラックスな感じとか

ご機嫌さんな方向へ フォーカスします ピっ♪



「そんな簡単に気持ち切り替えられないよぉ~(泣)」←以前の私


「できる! 大丈夫 やる! やります! できました!! 」←今の私

 

あなたはどっちでしょう?



今までの長年の思考の癖があるから

また すぐに不安な方へ引き戻されてしまったら

その度に 『あぁまた不安になってる~~ 怖いよねぇ 嫌だよねぇ』

と そんな自分にダメ出しなどせずに まるっと受け止めてあげて 

で 今どうしたい? って自分に聞いて 

気分を切り替えます リモコン ピっ!ってチャンネル変えるみたいに


何度か繰り返してたら 不安も忘れちゃってたり

こうしてみよう とか 閃いたり

何か事が起きた時に また考えればいいわけで

とりあえず 今 困ってない って思うわけです


実際 本当は困ってないのに 困ったぁ~って

思ってる人 結構いるんですよね

あれ? 私もなのか??苦笑

その話については また今度~

 

 

f:id:Trinityluce:20170718010400j:plain