今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の10年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

つべこべ言わずに受け入れればよかったぁ(溜息)~タイムリーなさくやさんのメッセージ~

今日は ちょこっと ボヤキです‥(´;ω;`)

 

 

先日 ちょっと久しぶりに 出会いがあって

第一印象というか まだよく知らないのに 興味が湧くし

なんだかワクワクしたんです

 

私にしては 人見知りせずに 話もいろいろ出来て

いい感じになりそう‥ というか 急展開な感じだったんです

 

でも そこで 私やってしまいました

 

直感とかハートの声を 抑え込んでしまったんです

もっと時間をかけた方がいいとか もっとよく知ってからとか

いろいろ 常識的な考えとかで 止めてしまったんです

 

あと あまりに 自分のフィールドに 入り込んでこられて

慣れてないだけに 反射的に一歩引いてしまった…

 

あとから いろいろじわじわと 後悔です

あの時 決めてしまえば良かったのに‥って

 

すぐに諦める癖も もう変えたいから

変えると決めて 次の行動をとってみてるけど

タイムライン 変わってしまったみたい

それに 今まだ ちょっと 自分で『失敗した~』と思っちゃってるから

不安から望んでしまってるのか 思うように運ばない

溜息出ちゃいます‥

 

 

なんことか よく分らないボヤキですみません(;´∀`)

でも そんな今の私に さくやさんからのメッセージ

 

どーーーーんと響きました

 

今度こそ したいことはとにかくやる!!!

 

似たような経験ある方も そうでない方も

是非 読んでみてください。

 

ameblo.jp

(転載ここから)

「あんなことやりたい、こんなことしたい・・って思うでしょ。

ならその気持ちに素直になればいいのよ・・だって、したいんでしょ。

だってやりたいんだもん!・・・理由はそれだけでいいの。

ぐちゃぐちゃマインドで考えるから、難しいなんて思うのよ。


そしてね、実際にそれをしてる人いるんでしょ?

なら、出来るよね。


でも、あの人だから出来るのよ・・あの人は特別な環境にいるから・・私の持ってない

能力を持ってるから・・だから、私には無理よねぇ~~って思ってあきらめるから

出来ないのよ。


わかる?

実際にやってる人がいる・・っていうことは、誰にでも出来るってことなのよ。

人にはね、能力の差なんてないの。

みんな同じ力を持ってるし、能力なんてそんなに変わらないんだから。


やる気があるかないか・・それだけのことなのよ。

そしてね、もうすでにやってる人がいるっていうことは、すごくラッキーなことなのよ。

だって、その人にやり方を教えてもらえるんだから。

そうでしょ?


実際にやってる人に、その方法を教えてもらって、その人と同じやり方をすれば出来る

ってことよね。

真似をすればいいの・・簡単でしょ。

真似をするって悪いことじゃないのよ。

最初はすべて真似をすることからはじまるんだから。

先ずは、実際にやってる人の真似をしてみるの。

そして、何となくでいいから出来るようになって来たら、今度はそこに自分の考え?

アイディアを入れていくの。

そしたら、それはもう真似ではなく、あなたのオリジナルになるから。


そうやって進化させていけば、あなただけのものになって行くわ。

ただの真似だけで留めっちゃったら、それはいつまでたってもあなたの物にはならない。

そして、つまらないもの?こと?しか出来なくなるわ。


でも、そこにあなたの色?アイディア?を加えることで、真似ではないオリジナルに

進化するのよ。


あなたがやりたいと思ってることを、もう実際にやってる人がいる・・ということは、

あなたにも絶対に出来るということなのよ。


そして、もしあなたがやりたいことと同じことをやってる人がいないとしても、

同じようなことをしている人は必ずいるはず。

そしたら、同じようなことをしている人に、どうやってやっているかを教えてもらえばいいの。

そこから、本当に自分がやりたいことをするにはどうしたらいいか?のヒントを見つける

ことが出来るから。

そして、そのヒントを使って自分でやりたいことのやり方をつくりあげていけばいい

のよね。



やりたいって思うってことは、好きだってことよね。

ならば、それについて考えることも楽しいことよね。

どうやってやろうかな? こうしてみようかな?・・って楽しんでいるうちに気がついたら

自分のオリジナルの方法で出来るようになってるわ。


とにかく、やりたいことがあったら、まず・・・自分は出来る・・と思うこと。

そこからすべてははじまるのよ。

出来ない、能力がない・・なんて思ったら、そこでお終い。

な~~ンにも出来なくなる。


そして、実際にやってる人を探すの。

探して、やり方を教えてもらうの。

やり方を教えてもらったら、とりあえず最初は素直に教えてもらったことを真似する。

真似することに慣れて来たら、今度は自分だったらどうする?って考えるの。

こうやって教えてもらったけど、自分はこちらの方がやりやすい、とか、こうしたらどうだろう・・

っていうアイディアが湧いて来たら、それを実際にやってみる。

実際にやってみることで、あなただけのオリジナルが出来るのよ。

そうしたら、それはもう教えてもらった人の真似ではなく、あなたのもの。


人間の能力なんて、変わらない。

出来る人と、出来ない人の差は・・出来ると思うか、出来ないとあきらめるかの差だけなの。

出来ると思う人は、出来る。

出来ないと思う人は、出来ない。

出来ないと思う人は、出来てる人からどんなに素晴らしい方法を教えてもらっても出来ない。

とてもシンプルなのよ。


思考が先、現実があと。

難しいと思ったら、難しいと思う現実を創造してしまうわ。


やりたことがあるなら、私には出来るし、それは簡単なこと・・って思えばいいの。

だって実際簡単なんだもの。


あなたは、やりたいことをするためにテラ(地球)に転生して来たのよ。

それなら、やりたいことはどんどんやらなきゃ、何のために転生したのかわからないじゃない。

後先考えずに、とにかくやる・・・(笑)

出来ると思えば何でもできるんだから・・・



あなた達をこころから愛してるわ~~」

 

(ここまで)

 

はぁ さくやさん ありがとう~

次は 素直に 感じたままやっていこう!っと

 

f:id:Trinityluce:20170821183834j:plain