今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

あなたにとって必要なもの…~アシュタールのメッセージより~

「必要なものは 必要な時に 必要なだけ 手に入ります」

これは アシュタールのメッセージに いつもある言葉ですね


2012年を過ぎたころから 私も 少しずつ

日々の出来事の中で 不安と恐怖に 引き戻されながらも

小さなことから 実体験を重ねて 腑に落とすことができていますから

もう ゆるぎなく信じているんですけど


でも どうしても まだ 思ってしまうことがあるんです

それは ”必要なもの” が 私のここでの マインドの価値観で判断してる

”必要なもの”だってこと… … … 



必要なもの=私の都合のいいもの ではない

都合がいいというのは 今のこの人生で 

価値判断してる

私の勝手な思い込み 嗜好とかですから

宇宙が テラが 本当の”私”が 

この私にとって 真に必要なものを

与えてくれているし 手にしているんだって




あぁ 本当に そうだなぁ…


今まで 必要なものは 必要な時に 必要なだけ 必ず手に入ってきた

 

だから 今 私はこうしていられる

このアシュタールのメッセージを 思い出せれば

なんにもこの先のこと 心配しないで 今この時を楽しめま~~す

 

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ! 必要という概念byアシュタール より

(転載ここから)

 

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

必要なものは、必要なときに、必要なだけ・・手に入ります。

これは真実です。

この真実がわかれば何も心配することはいりませんね(笑)

将来のことを考えて・・なんていって貯めたりする必要はないのです。

貯めたりすることは反対に流れを悪くしてしまいますので、

必要なときに手に入らなくなってしまうことも起きてきます。

循環を止めてしまうからです。


循環しているから回ってくるのです。

すべてそうです・・気候も循環しているから 

常に新鮮な空気を吸うことが出来るのです。

いいお天気、サンサンと輝く太陽の日ばかりを望むということは 

循環を止めたい・・と思っているのと同じですね(笑)

雨が降って風が吹くことで循環が起き 新鮮でいられるのです。

雨も 風も 嵐も すべて必要だから起きているのです。


私があなたに必要なものは必要な時に必要なだけ手に入ります・・

とお伝えすると誤解をされてしまうようですが・・

あなたは必要なもの=あなたにとって気持ちがいいもの・・

と考えてしまいます。

それは、すべてあなたの価値観で判断するからです。

太陽輝く気持ちの良いお天気が 

あなたにとって必要なものだと思っているので

雨が降ったり嵐が来たりすると文句が出るのです。

宇宙は、あなたにとって必要なものを与えてくれるのです。


あなたが気持ちの良いもの、あなたの価値観で判断して 

あなたにとって都合のいいもの・・ばかり手に入れたいと思ったとして 

そればかりが手に入ったとして考えてみてください。

太陽サンサンと輝く穏やかな気候ばかりだと 

空気は循環することが出来なくなり新鮮さを失ってきます。

水も循環することができなくなります。

すべてが淀んでしまいます。

それはとても不自然なことです。

でもあなたはそれを望んでいる・・ということになります。


宇宙は、そのようなあなたのマインドでの

必要なものを与えてくれるのではなく

あなたにとって本当に必要な新鮮な空気を与えてくれているのです。

これは、とても大切な話になります・・理解して頂けていますか?


宇宙は、テラは、あなたに必要なものを 必要なときに 必要なだけ・・

必ず与えてくれているのです。

・・というか、あなた自身でそれを創造しているのですが・・

(この話をするとまた話がそれてしまいますので 

いつかまた機会があるときにしたいと思います)


とにかくあなたは必要なものは 

すべて手に入れることが出来る・・ということです。

ただその必要という概念がちょっと違っているので 

手に入らない・・と思い込んでいるだけなのです。

今雨が降っていても、それはあなたにとって 

新鮮な空気が必要だから循環を起こすために降っているのです。

嵐は、あなたを傷つけたり痛めつけたりしようとして

起きているのではありません・・それはわかりますね。

あなたにとって空気の循環を起こし 

新鮮な空気にするために起きているのです。

それに不平不満を言っているのは、あなたのマインドです。

マインドは大きな視点で物事を見ることができません。

雨が降っている・・出かけられない・・寒い・・濡れる・・洗濯物が・・

など小さな視点だけで判断しようとします。

小さな利益、合理性などの観点でしか判断できないのです。


晴れも 雨も 嵐も すべてあなたにとって必要なものなのです。

それをどう判断するかは、あなた次第だということです。

嵐を感謝と共に受け入れるか・・

不満の対象として遠ざけようとするか・・

その思考によって、あなたの次の現実は変わってきます。

ハートは、そのことを知っています。

ハートは、すべてを受け入れています。

ですからマインドとハートがバラバラになってしまい 

混乱してしまう現実を創造してしまうのです。

また話がそれそうですので戻します(笑)


あなたにとって必要なものは 必要なときに 必要なだけ 

必ず手に入るということは真実です。

そして、必要なもの=あなたのマインドを満足させるもの 

ではないということを分かってください。


そして、必要なだけ・・です(笑)

必要以上に欲しがるのはマインドの癖です。

だって必要なものが必要なときに手に入るのですから 

多く欲しがる必要はありませんね(笑)

それを信じ切れないから多くを欲しがるのです。

信じ切れないから循環をせき止めるような思考をしてしまい 

だから循環が上手くまわらなくなって 

必要なときに手に入るものが入らなくなったりするのです。


必要なものは 必要なときに 必要なだけ・・必ず手に入ります。

あなたのもとにやってきます。

それがわかれば、何も先のことを心配することが無くなり 

今この時を楽しみ生き切ることができますね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

(転載ここまで)

 

 

この世界を 体験したくて 自分で選んで

必要なものは ちゃんと準備してきたんだと

いま なんとなく 分かる気がする

 

f:id:Trinityluce:20180123150007j:plain