今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

不安な気持ちを打ち消す方法~アシュタールのメッセージより

 

引越しネタの続きですが…

 

 

住みやすいところに10年以上住んでいたので

いろんな面で 慣れ親しんでいた環境とか 

生活基盤とかが 不便になったり 劣ったりしたら嫌だなぁ…

なんて まだ起きてもいないこと 考えてしまうと

やっぱり 不安とか恐怖へとつながるものですね

 

 

ワクワク楽しんでいたけど 実際 引っ越しをして

家具の配置や 物を片付けていくと

前の家の方が 広かったとか 使い勝手が良かったとか

本当にいい家に住めていたなぁ と 離れるから余計に思ったりして

準備から引っ越し作業 いろんな業者とのやり取りで 神経も使ってるし

疲労で体力落ちてるのもあるからなのか

細かいことに 気持ちがぐらぐらと 揺らされてしまったりしました

 

おまけに 荷下ろししてるときに つい 車を家の前の路上に

駐車していたので 駐禁を取られてしまったんです

反則金15000円って このお金のいるときに~~~って

どっぶり気分が落ち込みました…

 

そうなると どんどん 悪い方へいろいろ考えが浮かんでしまう

癖が出てきちゃうんですよね

もう不安で 不安で怖くなってきちゃったんです

 

でも 昔の私なら いつまでもそれを引きずっていたけど

今の私は ”思考が先 現実はあと” を 知ってるので

いつまでもその不安や恐怖を感じていたい? 

今困ってる?払うお金あるよね?

手狭だとか 置く場所がないとか って そんなに困ること?

快適に暮らすための工夫を楽しめばいいんじゃない?

不便になったらって そっちにフォーカスしてたら そういう現実になるよね?

という風に ひとつずつ 自分に聞いていくうちに

気持ちを切り替えて 不安と恐怖を手放すことが できました

 

一番効果的だったのでは 荷物が片付き終わらないし

身体も冷え切っているし 「温泉入りに行こう~~~」って

娘っちが言って おぉいいね!って パっと 気分が変わったんです 

 

ご機嫌さんの方へ 意識が向いたんですよね

さっきまでの不安や恐怖はどこへやら

すっかり打ち消されちゃいました

 

娘っち やるじゃん!

 

 

 

以前教えてもらった アシュタールのメッセージ

転載させていただきます

 

(ここから)

 

「こんにちは こうしてお話し出来る事に感謝します。

あなたの深いところに 亀裂が入ってきています。

今まで 固く閉ざされてきたところです。

そこに 光が届きはじめ 変革が起きてきています。


あなたは 時々 得体のしれない不安感 訳の分からない焦燥感、悲しみなどを

感じることがあるかと思います。

それは あなたの深いところで 大きな変化が起きているときだと思ってください。

大きく変化しようとしているあなたの中を感じ あなたのマインドが

怖がっているのです。

マインドは 変化を嫌います・・このまま 慣れ親しんだものを続けようとします。

ですから 何か変化が起きるごとに 不安感 怖れ 悲しみなどが湧き上がってくるのです。


今起きている変化は あなたのハートの中の出来事です。

あなたのハートは 変化を受け入れ 変化を楽しんでいます。

その変化を 押しとどめようとマインドが叫んでいるだけなのです。


原因の分からない 不安感などに襲われ その不安や悲しみ 怖れに飲み込まれそうに

感じるときは その不安を感じ切ってみてください。

そして そこで何かのビジョンが浮かんで来たら そのビジョンから目を離さずに

しっかりと見据えてください。

そして そのビジョンがどこまで行くのか 見届けてください。


たとえば 地震が来て大変なことになるのではないか・・

という不安なビジョンを観たとします。

そしたら その地震が実際に起きたらどうなるか・・をイメージしてみてください。

家が倒壊する? 家の下敷きになる? 家族がバラバラになる? 火事が起きる?・・・

思いつく限り 最悪のことをイメージし その時に感じるであろう感情を

イメージで感じてみてください。

あなたから湧き出て来るそのイメージから目を背けることなく じっと見つめ 

感情を感じてみてください。

はじめは とても怖いと思います。

でも 怖さから逃げず 感じていると 身体の中(ハート)から これは”起きない”と

いう確証の感覚が湧き上がってきます。

そうすれば あなたはその不安を手放すことが出来ます。

ですから あなたの不安 恐怖 悲しみは 現実化しません!


だって 思考はエネルギーだから その場にいるようにリアルに感じれば 

それが現実化するのではないですか?・・という質問が聞こえてきますが、

このやり方でのイメージは現実化しません。

なぜならば この不安からのイメージは マインドが起こしているものだからです。

マインドでイメージすることは ほとんど現実化しないからです。


マインドでの思考は とても弱いエネルギーなので波動領域に

影響を及ぼすことが少ないのです。

そして あなたは これがイメージであることを認識しながらやっていますので大丈夫です。

ハートからの思考は とても強いエネルギーを放射しますので 波動領域に

大きな影響を及ぼし 現実化しやすくなります。


これは 静かな水面を指でちょっと触って出来る波 と 大きな石を投げいれて出来る波が

水面に与える影響が違うのと同じことです。


突然に あなたを困惑させるマインドの不安感、恐怖心、悲しみなどの感情は、

あなたの中が大きく変化しているというサインだと思ってください。

そして どうしてもその不安感などに飲み込まれそうになったら その不安感にしっかりと

目を向け 味わい切ってください。

そうすると あなたのハートから その不安感は幻であり それは現実化しないという確証が

湧いてきます。

変化に伴う マインドの声に惑わされ 巻き込まれないようにしてください。

大丈夫です・・・あなたの中に大きな変化が起きているだけなのですから^^


変化は 素晴らしいものです!

変化を 喜び 楽しんでください・・変化の先に見える景色を 楽しんでください!

 

(ここまで)


 

便利さに慣れすぎて 大した変化でもないことでも 

緊張したり 不安になったり 

おもしろがれる余裕が 自分で思ってるより ないのね私…

また 自分を俯瞰出来たかな

 

 

f:id:Trinityluce:20180223165933j:plain