今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

形がある、なしの違いがあるけど”お金も空気も同じエネルギー・・”~アシュタールのメッセージより~

必要なものは 必要な時に 必要なだけ手にしている

 

このことを 理解しはじめて というか 

少しずつ安心できるし 信頼というのが持てていて

お金の心配は ほとんどなくなってきた

 

お金のことを 考えなくなってきた という方が正しいかな

 

以前は 何をするにも お金の計算をしていたように思う

どのくらいかかる 今あるお金はこのくらい

使ったら無くなる 次に入ってくる給料はこれだけ

だから 使えるお金も このくらいで 

こんな金額は買ったり つかったりできない

生活費や 子供にかかるお金だけで 余分はない

私の お金に対する 思考は この繰り返しだったなぁ と思います

 

子どものころから 家の事情などもあって

高望みをしないというか 出来ないと思い込んでいたし

物理的なもの 特に お金とか 食べ物とかは

使えばなくなるし 食べていけば減っていくという 目に見えて

無くなるということが 見えるので 

そちらばかり 意識してしまって

少ない=もう無い と思ってしまってました

買いだめしておこうとか 早く次を買ってこなきゃとか

まだある という思考にならなかったんです

 


思考は現実化するのだから
私の現実は たくさん入ってこないし 入っても 少ないから

すぐ無くなる というパターンでした

 

見事に現実化していましたよね 

 

 


今は 違います

 

必要なものは 必要なだけ 手にできるし
少ない=ある  今困っていないと 思えるように意識が変わってから
本当に 必要な額は入ってくるし もちろん 食べることや 衣服や
寝るところ 住むところに 困ることはない
貯金はないけど どうにでも生きてこられている


逆に 恵まれていたなぁ と思えるくらい あの時も あの時もって
困ることなかったって 見方も変わってきました

 

明日の空気の心配とか 一か月後 来年 

どうやって空気を吸っているだろう?とか 

心配することないですよね

自然にあるもの あたりまえにある 

このテラ(地球)の上であるもの と信じ込んでいるから

 

お金という物質も 一部の人が作っているもので
働かないと 得られない そう信じ込んでいるから 
無くなるとか どうやって手にしようとか 

否定的なものの見方で 現実化しているんです

 


いっぺんにその思い込みを外すことは難しいけど
少しずつ 空気があるのと同じように 物質もすべてある
必要なだけ得ている って 信じられたら 
生き方も 生活も 大きく変わりますよ

 

必読のメッセージ転載いたします

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

お金が欲しかったら、お金のことを考えないでください。

 

 

・・どういうことでしょうか?

 

 

 

お金はエネルギーです。

 

特別なものではありません。

 

そのエネルギーはどこにでもあります。

 

 

 

えぇ~・・そんなことはないですよ~、どこにでもあるというものではありませんよ。

 

現に私のまわりにはそんなにありませんもの・・という反発のエネルギーが返ってきますが(笑)

 

そう思っているから、そういう現実になるのです。

 

それが、思考はエネルギー、思考が先、現実はあと・・ということなのです。

 

 

 

たとえば、あなたは空気のことをいつも考えていますか?

 

空気が欲しい、空気が無くなったらどうしよう、なくなったら困るからいま吸いたい分を

 

我慢してどこかに保存して(貯めて)おきましょう・・と思いますか?

 

 

 

空気はいつでもある・・と安心していますね。

 

だから、なくなったりすることを心配したり貯めておこうなどとは思いませんね。

 

誰かが吸ったら、自分の吸う分が減る・・などとも思わないと思います。

 

いつも必ず必要なだけあることを信じて安心しています。

 

 

 

お金のエネルギーもそれと同じように思えばいいのです。

 

空気もお金も同じエネルギーです。

 

いつでも、どこでも、必要なときには必ず手に入るのです。

 

実際手に入って来たから、いまあなたは生きることが出来ているのです。

 

 

 

空気とお金は別・・そう思ってしまうからおかしなことになるのです。

 

どちらも同じエネルギーです。

 

空気は無限だけど、お金は有限です・・それはそう思わされてしまっているだけです。

 

これはいまのあなたには理解しにくいことかもしれませんが、有限だと思わされてしまって

 

いるのでそういう現実を創造しているだけなのです。

 

 

 

本当にお金を持っている人は、お金のことは考えません。

 

あることが当たり前だと信じているからです。

 

空気と同じように、いつでも手に入ると思っているからです。

 

 

 

でも、お金持ちだった人が貧乏になることもありますよね・・と思う人もいると思いますが、

 

それはそのお金持ちの人はいつもお金がなくなることを心配していたからです。

 

お金を持っていても、いつもいつかなくなるかもしれないと思っていると、そういう現実を

 

創ってしまうのです。

 

 

 

あなた達はお金の話になると、思考エネルギーのことと別に考えてしまう傾向があります。

 

思考が先、現実はあと・・それは何となく理解出来るけど、でもお金に関しては別です・・と。

 

同じなのです。

 

 

 

心配するから、その現実を創造するのです。

 

空気はなくなりません、いつでもどこでも必要なだけ吸うことが出来ます。

 

確固とした信頼があるから、当たり前過ぎて考えることもないから、困らないのです。

 

 

 

ならば、お金も同じように考えてください。

 

必ず必要なお金は、必要なときに、必要なだけ手にすることが出来ます・・と信じていれば

 

そうなります。

 

 

 

そして、空気があるのが当たり前だと思えば空気を貯めておこうとは思いませんね。

 

それと同じように、お金というエネルギーはいつでも手にすることが出来ると信じていれば

 

貯めておこうとは思わなくなります。

 

 

 

お金のエネルギーは無限にあります。

 

紙で作ったお金(紙幣)は有限に思えますが、でも紙で作ったお金(紙幣)も結局はエネルギー

 

ですので、あなたの思考で創造することが出来るのです。

 

 

?????????????

 

 

もう無理ですか?もう理解の範囲を超えていますか?

 

 

 

すべてのものは波動エネルギーで出来ているということが理解出来れば、このことも理解できます。

 

あなたのまわりにあるものはすべて波動エネルギーで出来ていて、それはあなたが

 

創造しているのです。

 

波動エネルギーを使ってあなたがあなたの現実を創造しているのです。

 

だから、思考が先、現実はあと・・なのです。

 

 

 

ならば、紙のお金(紙幣)もしくは金属、もしくは通帳という紙に印刷された数字もエネルギー

 

なのですから、あなたの思考で創造することが出来るということです。

 

 

 

お金のエネルギーだけ特別だと思わないでください。

 

お金のエネルギーも空気のエネルギーも同じエネルギーで、あなたの思考エネルギーの刺激で

 

どうにでもなるのです。

 

 

 

それがわかれば、紙や金属や数字のお金というもの自体が必要ないことがわかってきます。

 

そんな物を使わなくても、何でも手に入ることが理解できるからです。

 

そうなるとお金という概念もなくなって行きます。

 

それが理解出来れば、本当に何でもあなたの必要とするものは必要とするときに必要なだけ

 

自由に手にすることが出来るのです。

 

 

 

これが波動エネルギーの観点からみた考え方です。

 

物質は有限・・そう思っているといつも不足にばかり目が行ってしまいます。

 

そうではなく、物質もエネルギーですのであなたの思考エネルギーひとつで無限に創り出す

 

ことが出来るということをお伝えしたいと思います。

 

 

 

空気と同じようにいつでも不足なく手に入ると思っていると、お金はいつでもあなたの手に

 

入ってきます。

 

お金が欲しかったら、お金のことを考えないでくださいね。

 

 

 

今日はちょっと難しかったかもしれませんが、そんな話もあるのね程度でいいですので

 

聞いていただければと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 

(ここまで)

 

 

そうそう ほんとに お金のこと考えなくなったからだ~

 

いつも考えてるのは おいしいものとか

大好きな人たちのこととか 面白いドラマとか

楽しいこといろいろ~ 

 

f:id:Trinityluce:20180511164841j:plain