今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

やってみたら、分かっちゃえば、なーんだあら簡単!〜さくやさんからのメッセージより〜

5年前に このメッセージを読んで 

頭では分かった気になっていつつ

少しずつ 現実の自分の生活や 行動に落としてきました

今読むと 当時に比べれば ずいぶん整理出来てきたな と思います

 

地道ですよ 


物質的なものも 心に抱えてたものも

本当に必要なものは 掴んでいる必要なんてないんだな

いつでも 循環してるし 共有してるし

融合して分離する まるで 呼吸のように

吐き出さないと吸えないし 

人とのコミュニケーションも同じだなと


失う恐れ… これが本当に強かったです

大好きな人が 去って行ってしまう恐れ

大切なものを失う恐れ 

生活の基盤が壊れる恐れ

いつも このことを恐れて 自分を出すことも

勇気を出すこともできなかったし

嫌われない自分でいようとして

言葉や態度を 考えすぎて ため込んで疲れて

爆発させてました


未だに 一瞬口から出す言葉は選んでしまうけど

それも 私のキャラで あえて選ぶようにしてるってことだと

今は 今で100%の自分を 俯瞰する日々です

 


理由とかも いらないですよね

好きか 好きではないか 合うか 合わないか

どうしたいか 全部自分です


自分の中を 愛で満たす 感謝で満たす 

尊重することで満たす

満足できることも どんどん増えていく


分かってくると ホントにシンプル あら簡単!です

 
だから 愛の欠乏を感じそうになっても わりとすぐに戻せます

 

 さくやさんのメッセージ転載させていただきます

(ここから) 

「もっと すべてにおいてシンプルになったらどう?

楽になれるわよ・・

身の回りにある 今 必要のないものを後生大事に持っていないで、

すっきりさせたら?

本当に必要なものなら 必要な時にちゃんと手に入るんだから・・

大丈夫なんだから・・宇宙を、自分を信じてちょうだい。

物(物質)を 必要以上に欲しがり 周りにおいておきたい・・と

思うのは あなたの中の愛が満たされていない・・ってこと!

あなたの中の愛を 物で満たそうとしても それは無理よ。

反対に もっと愛の欠乏を感じてしまうだけ!

物を欲しがる前に 自分の中を愛で満たすことを考えてちょうだい。

あなたの中が 愛で満たされれば ものは欲しくなくなるわ。

本当に 必要なものだけで満足できるの。


そして 愛の欠乏から欲しがる物が増えれば増えるほど、

あなたの中が 複雑になっていき 訳が分からなくなっていくのよ。


今 あなたが何かの混乱に陥っているのならば、

周りのものを整理してごらんなさい・・

何が 本当に 今のあなたにとって必要なものか・・

考えながら整理してごらんなさい・・

きっと 本当に必要なものって そんなにないことがわかるから・・

そしたら なくなること(失うこと)に対しての恐怖感も消えていくわ。

だって 必要じゃないものが無くなっても 困らないでしょ?


ここで もう一度 言うわよ!

宇宙は 必要なものは 必要な時に必ず用意してくれるから、

大丈夫!


物質だけじゃなくて、人間関係なども もう一度

見直してみたら?

必要のないものが たくさんわかってくるわよ。

こんなに 必要ないものを 大事にしていたのか・・って

自分で驚くくらい たくさんあると思うわよ。

それを すべて手放してごらんなさい。



失う恐れから解放されれば すっきりするから・・

そしたら あなたの中もすっきりして、

シンプルになって来るわ。


何事も シンプルなのが一番よ~~^^


あなた達は 複雑に考えすぎる傾向があるのよね。

簡単なことを 頭でこねくり回して どんどん難しくしてしまい、

結局 迷子になって混乱してるの。

複雑なほうが かっこいい・・みたいに刷り込まれてしまっているからね。

そりゃ 支配者側にしてみれば あなたが混乱して 迷子になってるほうが

コントロールしやすいから・・どんどん 物事を複雑にしていくわ。

社会システムでも、すぐにわからないように わけがわからないように、

わざと複雑にしているのよ。

支配者側が 何をしようと企んでいるかを あなたに分からせないようにね。


話がそれちゃったから もとに戻すけど・・

私たち高次元では すべてがシンプル!

とても わかりやすくて 楽よ。

自分が やりたいか やりたくないか・・

自分が 好きか そうでないか・・

それだけ!

すべての判断基準は 自分のハートの声!


そして 必要なものは その時にちゃんと手に入ることが

分かっているから、何も心配も不安もない。

必要でないものまで 握りしめて それに縛られることもない。


今 この時に 自分に何が必要で 自分は どうしたいか・・

ただ それだけ!

ね、シンプルでしょ! 簡単でしょ!


いつも 自分のハートの声にしたがっているから、

とても楽だし 楽しいし・・だから 自分が好きでいられるし、

好きだから 自分の中を愛で満たすことが出来るの。

愛で満たされていれば 必要以上何かを欲しがることも ない!


言ってることわかってもらえるかしら?

簡単に言えば・・シンプルになってね・・って言うことよ(笑)!

あら 簡単(笑)!


あなたを 心から愛してるわ。」

 
(ここまで)

 

 頭で 難しく考えて 分かってからやろうとしても

あら簡単とはいかなかった

難しく考えてたからね

 

f:id:Trinityluce:20180604170103j:plain