今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の10年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

楽しく遊べばいい…と言われても~アシュタールのメッセージより~

「楽しく楽に生きよう~」 

私がアメブロで ブログを始めた 6年ほど前に

タイトルを考えてて どうにもこれしかないって感じでした

 

楽しむってことが 私の一番の目的で

何で楽しむかは その時 興味があるもの

楽しいと思えるもの どんなものでもよかった

 

でも 前までは 楽しむって 享楽的なことばかり

求めていたから 楽しめることが少なくて

誰かと一緒じゃないと 楽しめないとも思ってたように思う

 

今は 一人でも 誰かとでも 同じ

ここで 生きてることの いろんなこと全部が

楽しむことだと 思えるようになった

というか それが私の目的だと分かったし

まさに人生ゲームって感じ

 

そんな風に思えるようになっても

日々 感情はいろいろ上りも下がりもするし

不安も ちょいちょい浮かんでくる

それを またいかに 立て直すかを 楽しんじゃおう

その方が 切り返しやすいってことも 分かった

 

でも こんな世の中 希望も何もない

楽しめばいい 今を生きて 自分を大切にしてっていうけど

現実的に遊んでばかりいられないしって思いますよねぇ

 

もっと遊んでください 人生は楽しいんです

仕事は遊びの延長にあるのです…」

そうアシュタールは言うけれど どうしていけばいいの?

と 思う方もいらっしゃいますよね                      

 

 アシュタールのメッセージ転載させていただきます 

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

少し整理したいと思います。

 

 

 

私は”いまを生きてください、そのためにいま自分は何を考え、何を感じているのか、

 

にフォーカスしてください”とお伝えしています。

 

その時に、自分はこの仕事がイヤだ、したくない・・と思うことが出来るのです。

 

自分が何を考え、感じているかをまず分からないと、何も出来ないということを理解してください。

 

原因がわからないと、解決も出来ないのです。

 

イヤだ、イヤだ・・と思いながら、それに気がつかないふりをしていても、

 

何も始まらないのです。

 

分かりますか?

 

 

 

イヤだと感じていることを、しっかりと感じるのです。

 

そうすれば、次にどうしようと考えることが出来るのです。

 

イヤだと思ってるけど、それを感じることをせずに、来ていない未来を予測して我慢する

 

ことは、”いまに生きる”、”いまを大切にする”ことではありません。

 

 

 

”いま”をしっかりと感じ、自分の感情、思いをしっかりと受け止めることで、自分は

 

いまの状況をこんなにイヤがっている、じゃあ、どうしたらここから出ることが出来るか?

 

と考えることが出来るのです。

 

 

 

”いま”自分が何を感じているかをないがしろにしてしまうから、来るかどうかも

 

分からない未来に意識を持って行き、不安になって”いま”を我慢しようと思ってしまうのです。

 

次にどうしようと考えられなくなってしまうのです。

 

 

 

そして、次に・・極端に考えないでくださいね。

 

”いまを大切にする”・・だから、イヤな仕事をすぐにやめる・・ではありません。

 

それは、あなたの許容範囲を超えていますので、そのような極端な考え方をしてしまうと

 

不安や怖れしか出てこず、動く(自分を大切にする環境をつくる)ことが出来なくなります。

 

少しずつ・・です。

 

少しずつ動くために、”いまを生きる”ことが大切なのです。

 

先ほどからお伝えしているように、”いま”を感じることで、自分がイヤがっていることが

 

はっきりと分かりますので、なら次はどうしようと考えることが出来るのです。

 

いまの仕事がイヤならば、違う仕事をしてみよう・・それには少しずつやりたい仕事を探して

 

みよう・・と思えるようになるのです。

 

 

 

そして、もう一つの問題点ですが・・

 

仕事=ツラいもの、苦しいもの・・ではないのです。

 

仕事というのは、本来は好きなことをして、それを他の人に提供するということです。

 

本来は、仕事というのは楽しいものなのです。

 

仕事=遊び・・なのです。

 

それを理解してください。

 

 

 

人は自分を表現したいのです。

 

表現することが仕事になるのです。

 

私がお伝えしている楽しさやご機嫌は、ハイになることではありません。

 

ただただハイになった状態でいてください・・と言っているのではないのです。

 

自分の好きなことをして、自分だけのオリジナルの表現をすることが、あなた達のよろこび

 

楽しさなのです。

 

毎日、何もしなくてもいいですよ・・と言われると、何かしたくなりますね?

 

それは、自分を表現したくなるからです。

 

表現というのは絵をかいたり、音楽を奏でたりという芸術的なことだけではありません。

 

料理をすることも、掃除をすることも、服を縫うことも、誰かの身体を楽にしてあげることも、

 

植物を育てることも、犬やネコといった動物たちと仲良くすることも、本を読むことも、

 

好きなことはすべてその人の表現なのです。

 

 

そして、好きな仕事がないということですが、好きな仕事を探すのではなく、

 

好きなことを仕事にするのです。

 

そうすれば、ただ楽しく遊んでいることが仕事になります。

 

 

 

たとえば、サーフィンが好きならばサーフィンに関わる仕事をすればいいのです。

 

それは仕事になりませんか?

 

そんなことはありませんね・・それを仕事にしている人はたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

出来ない・・と思ってしまっているから、出来ないのです。

 

どうすれば、自分の好きなことが仕事になるか?ってちょっと考えてみれば、アイディアは

 

たくさん出てきます。

 

それを行動に移せば、仕事になるのです。

 

 

 

仕事は誰かに与えられるものではないのです。

 

自分で創りだすものなのです。

 

好きなことを、それを欲している人に提供する・・それで仕事になるのです。

 

需要と供給です・・それが仕事なのです。

 

 

 

そうして、好きなことを仕事にしていると、仕事が楽しい遊びになります。

 

遊びながら、収入を得ることが出来ますので家賃や食費を心配する必要はなくなります。

 

 

 

”いまを生きる”、”いまを大切にする”ということはそういう意味なのです。

 

”いま”あなたが感じていること、考えていることをしっかりと意識してください。

 

それが、次のあなたの現実になるのです。

 

仕事がイヤだ、やめたい、でもやめたら家賃も払えず、食費も事欠くようになって餓死する・・

 

”いま”あなたがその思考ばかりにフォーカスしているから、そのような現実になって

 

しまうということです。

 

 

 

”いま”自分の環境がイヤだ、楽しくない・・とはっきりと意識することが出来れば、

 

じゃあ、ここから出るには、次の”いま”を楽しい環境にするには、どうしたらいい?と

 

考えることが出来るようになります。

 

 

 

”いま”をしっかりと感じてください。

 

あなたが何を感じ、何を考え、何を思い、何を欲しいと思っているか・・

 

それに意識を持っていってください。

 

そうすれば、あなたの手にあなたの人生が戻ってきます。

 

あなたの好きなようにあなたの人生をデザインすることが出来るのです。

 

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

(ここまで)

 

ameblo.jp

 

f:id:Trinityluce:20180629142413p:plain