今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

やらなくていいことまでして疲れすぎてる人たちへ。~アシュタールのメッセージより~

現代人のほとんどの人たちは 

時間に追われて しばられていると思う

時計を見ないで 一日を過ごせる人が どれだけいるだろう?

仕事 学校 社会の仕組みにどっぷりはまっているから

他人と合わせることが 当たり前で しなければならないこと

必要なことだと 共有意識で受け入れてしまってる

 
「時間は伸び縮みする」ということも

「すべては波動エネルギー」で「ワンネス」のことが分かってきて

最近 自分の思考次第 感覚とか その時の感情とかで

本当に時間って 伸びたり縮んだりするんだと 体感できるようになった


どうしても 今までずーーーーっと 時間の概念というものを

一定の感覚で 直線的に進んでいると信じ込んで

現実を創ってきてるから いきなり真逆のような概念を

信じ込むには それこそ時間がかかるのも仕方ない

でも 少しずつでも そういうものなのね~って 自分の意識を変えて

実際試していくと 誰だってきっと 腑に落ちてくること

だって 本来は 知ってることだから

 


ゆっくりする…

行動としては 仕事は休んで のんびりと過ごすとか

お茶でも飲んで くつろいでいるようでも

次の何かを考えてたり どうしよう~って悩んだり 頭は結構ぐるぐると

無駄にフル回転していたりすること 私もよくやっていたな

気持ちにゆとりがないから 身体を休めているようで 休み切らなかったんだ

 


「満足できれば 頭も疲れません」

やっぱり 満たされるのって 大事

それは 自分自身で 満たさないとだけど

それについてはまた別の時に

 


我慢できない人が増えてきたのは みんなハートで思い出してきてるからだね

やらなくていいことまで いっぱいやってるってことをさ

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたは 疲れすぎているんです。

常に 何かしなければいけない・・と思い込んで、

頭の中は 次にしなければいけない(と思い込んでいる)ことで

いっぱいになり いつもフル活動している状態です。

ちょっと ゆっくりしなくちゃ(これも しなくちゃで考え(笑))

と思って 身体はゆっくりしていても 頭の中は相変わらず

フル活動(笑)

ですから 少しも休んだ気がしない(笑)

だから 疲れも取れない・・ですね(笑)


そんなに することは無いんですよ・・しなければいけないと

思い込んでいるだけなのです。

しなくてもいいことまで しければいけないと思い込んで 

頭の中で考えているだけで 疲れてしまい 頭が疲れると 

もちろん身体に影響しますから身体まで本当に

ぐったりとしてしまうのです。


少し やらなければいけないと思ってることを 整理してみませんか?

やらなければいけないと思っていることは 本当にやらなければ

いけない事なのでしょうか?

生きていくうえで 本当にしなければいけない事はそんなに多く

ありません。

とても シンプルなんです・・それを 複雑にしてしまっているのは

あなた自身なのです。


そして 頭が疲れるというのは 今この時 あなたがしていることを

しっかりと感じていないからです。

例えば 今 ご飯を食べていても 食べているものの味や触感 それから

来るあなたの思い(おいしい、固い、甘い・・などの)をしっかりと

感じきることなく 別のことを考えているから 頭が疲れるのです。

食べていることを楽しみ それに集中していれば あなたの頭は満足し

休めるのです。


まだ来ていない時間 まだしていないことに頭を使っているから そこに

欲求不満が起きて来て どんどん疲れていくのです。

そして さっきも言いましたように 身体も疲労していきます。


悪循環で 疲れると何もしたくなくなります。

そうしたら もっと やらなければいけないのに やりたくないという

気持ちが出てきて でも そんなことは言ってられない・・やらなくちゃ・・

でも やりたくない・・と また 頭の中でグルグルが始まり それがまた

疲労へとつながって くたくたになっていくのです。


私は よく ゆっくりしてください・・と言いますが、

それは 身体だけではなく それよりも頭の中もゆっくりさせてあげて

ください・・ということです。


今 しなければいけない事は 何も考えなくても 自然に今しています。

今 していないことは 今しなくてもいいことなのです(笑)

今 しなくていいことを すぐにでもしなければいけない・・と

思うから 疲れるのです。

大丈夫です・・本当に しなければいけない事、したい事は 

勝手に自然にやってます(笑)

だから 今 それにだけ集中してください。

今 していること それによって今あなたが感じていること・・

それだけに集中していると 頭は満足して グルグルが止まります。

満足できれば 頭も疲れません。

頭の疲れが取れれば 身体も楽になります。


頭の疲れが取れれば 余裕が出てきて あなたが 今 何がしたいか

好きなことは何なのか・・が わかってきます。

本当に楽しいって どういうことなのかもわかってきます。

あなたは 疲れすぎているから 楽しいも うれしいも 好きなことも

わからなくなってしまっているのです。


とにかく ゆっくりと休んでください。

まずは 疲れを取ることからです。

疲れが取れれば 絶対幸福を感じることも出来るようになります。


疲れを取るためには 今 この時を感じきる・・それだけでいいです。

薬も何もいりません(笑)


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」

(ここまで)


やらなくちゃいけないこと って

大人として? 社会人として? 親として? 男として?女として?

常識がそうだから? 親が先生が言うから? 世間体?

規律とか ルールだとか 道徳 倫理 いろいろたくさん

ありすぎて重なってて 本当の自分のやりたいこと やりたくないことが

見えなくなってしまってる 

 

まず それに気づいた方がいいことも 確かだ

 

 

f:id:Trinityluce:20180828151147j:plain