今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の10年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

湧きおこる不安をどうしたらいいの?~アシュタールのメッセージを読んで~

今 ちょっと 不安のループ?みたいなのに はまってます

 

お金の不安とか もうしばらく心配することもなくて

結構 能天気に生活も旅行もしていたんだけど

 

引越して 7か月 今頃になって なんか思考が ”ない”とか

”足りない”とかの方へ フォーカスしてしまうんですよね

 

使うことに 不安が出てきちゃうというか

どうしたんだろう? なにも困ってはいないのに

考えるとか 意識を向けてしまうと どんどん重い方にひっぱられる

 

分かってるのに ひっぱられる 

 

もちろん その都度 不安が出てることも認めるし

”今”を感じる フォーカスを変える いろいろやってるのだけど

なんかすっきりしない状態 

 

まぁ 湧いてくるんだから 出し切っちゃおう! って感じで 

できることからやってくしかないですよね 

でもどうしてなんだろ? とか思ってたら 

アシュタールのこんなメッセージを見つけましたので 転載させていただきます

 

(ここから)

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

守ろうと思うと不安、怖れが出てきます。

なぜなら、守るということ自体がもうすでに不安が原因だからです。


守る・・と言うのは変化を拒否するということです。

いまのまま、このままをずっと続けたい・・という気持ちです。

変化しないものはありません。

それはあなたも心の奥深くでわかっています。

だからこそ、変化を拒否しようとすることが無理なことも知っているのです。


でも、マインドは変化を嫌がります。

そこで、変化を嫌がるマインドと変化を受け入れようとするハートがせめぎ合い

漠然とした不安が出てくるのです。


変化しないことが守ることではありません。

変化することが守ることなのです。

そして、守るという概念の中には、悪い方向へ行かないでほしいという気持ちがあります。

変化すると悪い方向へ行ってしまう・・という怖れがあるのです。

だから、その思考が現実を創造しますので、本当に怖れていたことが現実になるのです。


言っていることが伝わっていますでしょうか?

変化を怖れるのは、将来を見ているからです。

幻の未来ばかりにフォーカスしているので、変化を怖れるのです。

そして、あなた達はどうしても自分にとって都合の悪いことばかりを考えてしまう傾向が

あります。

変化=悪いこと・・なぜかこの図式があなたのマインドに出来上がっているのです。


変化=素晴らしいこと・・に書き換えてみてください。

そうすれば、変化を怖れることがなくなります。


・・と言われてもねぇ~~、どうやってその不安を実際になくすことが出来るのか?

わかりません、気がついたら不安になっているのですから・・という答えが返ってきます(笑)

その時には、いま出来ることをしてください。

これから起きるかどうかわからないことにフォーカスするのではなく、いまにフォーカス

するのです。

いましていること・・そこだけにフォーカスしてください。

料理しているなら、料理に・・仕事で何か計算しているなら、計算に・・

いましていること、いま出来ることに集中すれば、不安はなくなります。

もし、何かをつくることを仕事にしているとして、このままでいいのか? 何か悪いことが

起きるのではないのか? それが売れなくなって生活に困ることにならないか?・・

などの漠然とした不安が出てきたら、つくることだけに集中するようにしてください。

あなたの好きなものをつくっていれば、不安はなくなります。

不安がなくなれば、考えていたような変化(悪いこと)は起きないのです。

いまに集中してください。

そうすれば不安は消えてなくなります。


いまに集中して、好きなこと楽しんことをしていれば、変化は素晴らしいものとなるのです。

変化するから安定するのです。

変化がなければ安定はしないのです。

だから変化を怖がらないでください。

変化=悪いことが起きる・・の思いを手放してください。


ですから、なんか漠然とした不安が出てきたときはその不安に掴まってしまうのではなく、

あ~~、いま何かを守ろうとして変化を怖がってるんだな・・って思ってください。

その気持ちが悪いと思って無理に閉じ込めようとか、手放そうと思う必要はありません。

ただそう思っている自分が居る・・それを認識するだけで大丈夫です。

認識することで、自然とそこから出ることが出来ますので。


”いま”を生きてください・・”いまこのとき”だけが、あなたの現実なのですから。

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 


 

仕事中とか ドラマを見ている最中とか

夢中になっているときは 本当に忘れてるし

今日も レイキのアチューメントをしていて

いろんなことお話ししてて もう 不安のふの字も

浮かばないし やっぱり全然困ってない〜〜ってなる

 

変化を怖がって守ろうとしてるのね 私

変化は素晴らしいこと!!

 

f:id:Trinityluce:20180904010106j:plain