今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

自分の考え、感性を信頼するってこと~さくやさんのメッセージより~

「私は 〇〇でないとダメなの」

 

「こういうこだわりは捨てずにいたいの」

  

昔から こだわりを持って 自分らしさとか

自分の表現を はっきり語る人を見ると

カッコいいなぁ って うらやましく思う時がありました

 

私も カッコ良く生きたい!

私にはこだわるものってあるだろうか? と考えると

思いつくことがなくて

その場の雰囲気とか その時の気分を優先したい! 

柔軟でいたい! 楽しみたい!

というのがあるので

何かにこだわるのは 出来ないと思ってました

 

けど 

自分肯定が進んできて どんな自分もOKになってきたら

人は人だし イヤのものはイヤってはっきり言えるし

自分だけの美学というのはある と思えてきて

そういう部分も 人目をきにするとか

自分以外のところに 意識を向けてたということなのかな

自分をないがしろにしてたんだと思いました

他人をうらやむこともなくなりました

尊敬する人はたくさんいますけどね 

 

さくやさんからのメッセージ 転載させていただきます

(ここから) 

「イヤなものは、イヤ・・って言える生き方じゃないの?

こだわり・・よね。

人はどうでもいいの、人がなんて言おうと、自分はこれだけは曲げられない・・って

言えるものを持っている人は、カッコいいんじゃない?


こだわりって言っても、頑固とは違うのよ。

頑固は、自分の意見を人に押し付けているだけだから、反対にカッコ悪いわね。

こだわりは、自分だけの美学!

自分が美しい(形だけじゃなくて、考え方とか見えないものに対しても)と

思うことを貫くこと。

自分が美しいと思えば、それが美しいものなの。

人がどう言おうと関係ないの。

それは、ハートから出てくるものなの。

頭で考えることじゃない。

損得なんて、美学の外の外のもっと外!


すべては自分が基準なの・・自分のハートがイヤだと言ったらどんなことがあっても

やらない・・そしてそれを人に押し付けない・・

それが、カッコいい生き方じゃないのかしらね。

それって自分の考え、感性を信頼してるってこと。

自分を信頼していない人には出来ない生き方よね。


だから、カッコいい生き方をしたければ、自分を信頼すればいいんじゃない。

自分のハートがどう感じるか・・それだけを信じて生きていく・・これよね。

人がどう感じようが関係ない・・自分がイヤだからしない、自分がしたいからする。

みんながしていても、自分の美学には反するからしない・・これってカッコいいんじゃない?

右向け右・・の社会では、ものすごく嫌われるだろうけどね(笑)


だから、自分の美学を貫ける人はカッコいいのよ。

そういう一匹オオカミ的な生き方の人をモデルに映画とかにして、あこがれてない?

あんな風に生きてみたい・・な~~ンってね・・特に男の子たち、そう思ってない?

別にストイックにならなきゃダメって言ってないのよ。

ストイックはダメよ、ストイックは・・・

ストイックは、美学に反するからね(笑)

美学には、余裕がないとつまらないからね。

フワ~~っと、貫いちゃえばいいの。

だって、イヤなんだもん、そんなことしたくないんだもん・・ってね(笑)


なんでもね、貫いちゃったら誰も何も言わなくなるのよ。

反対に、カッコいいって応援してくれるようになるんだって!

みんなが美学を貫ける社会になったら、面白くなるわよ~~~。

いまの社会は完全に立ちいかなくなるわね。

いまのグレー一色のつまらない世界じゃなくて、それぞれの個性が色とりどりの

きれいな光を放つようになるから、とてもカラフルでステキな社会になるわ。

みんなが、輝ける世界になる。


自分の美学を大切にしてカッコよく生きてね・・それが、あなた自身なんだから!


あなた達を心から愛してるわ~~」

 

(ここまで)

転載元:ミナミのライトらいとライフ

  

 

自分の素直な感覚や 感情を

その瞬間で感じて 感じたままに考えたり

行動したりするのが 好き

  

そんな自分を 肯定的に認めてから 自分に素直でいられると

波長が合う人や ものとの その時の

交流 縁 共振の体験が とてもスムーズだったり

上手くいく 楽しいものとなるんですよね

 

よこしまな考えとか エゴとか 見栄とか 

ついつい頑固に意地はったりしてると 上手くいかない

 

昔はそんなことばっかりしてたなぁ

 

 

f:id:Trinityluce:20190401151342j:plain