今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

他人からしたらそんな位で?と思われるけど。「変わることに対する怖さ」~アシュタールのメッセージより~

12~3年ぶりに髪型を変えました

春は 毎年のように髪を切りたくなる季節でしたが

変わることに対する怖さ (こんなところにどっかりと居座っていました)で 

ずっと切れずにいました

 

 

レイヤーを入れて 自分では結構変えた気分で帰宅したのですが

娘っち曰く 大して切ってないじゃん と…

 

個性の違いは そういう細かいところの感覚も

大きく違ったりするわけです

 

 

ヘアスタイルを変える

それだけでも 腰に近いくらい長かった髪を 

バッサリと 肩より短く切ってしまえる人と ←娘っち

段階を踏んで短くする人と どちらが良いとかダメとかないですよね

 


何かに挑戦するって エネルギーが必要ですが

それは 今までの挑戦が 自分の壁を破る

という意味合いが強いからではないだろうか

 

成長とか 学びとか 今の自分を否定して 変わろうとする感じ

なので 自分に対しても 他者や他の何かに対しても 対立的な意識
対立的な意識は 同じように 対立のエネルギーが戻ってくるので

しんどいです 痛いです 身を削って 精進して 無理をして成し得る

その自分を痛めつけるヒリヒリ感や 辛さが 

挑戦する醍醐味と思うなら 今までのように それでいいと思うけど 

私は これからは 自分を変えていくことも 

愛と調和の意識でんでいこうと思います

 

 

私の中では 久しぶりの“調選”でした

でも 確かに 1日経って自分でブローしたりすると 自己流過ぎて

あまり変わってないような 

美容師さんに伝えたイメージとちょっと違うような

 

プロの技術は凄いですね 

自分でやると 利き腕とか つむじの向きとか 癖とか

やってもらったように 思うようにいかな~い

 

 

春コーデで 着る服の雰囲気や 色を変える

春メイクで チークやリップの 色を変える

そんなささやかなようで 結構印象も変わる

女性ならではの楽しみで この春 “調選”をしてみませんか?

 

やってみたら そんなちょっとしたことから 

大きく現実を変えることができるかもしれませんよ~

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ちょっとだけいつもと違うことをしてみてください。

ちょっとだけ、いつもはしないことをしてみてください。

意識して、違うことをしてみてください。


例えば、いつもと違う道を通ってみる・・それだけでもいいんです。

いつもと違うことを意識してするだけで、気分が変わります。

気分が変わり、新鮮な気持ちになります。

それでパラレルワールドが変わるのです。


なんだかなぁ~~・・って思うときは、こうしてパラレルワールド

移行してください。

パラレルワールドを移行するのはとても簡単です。

気分をかえればいいだけなのです。

気分を変える、気持ちを切り替える・・それだけでいいのです。

あなたは、あなたの気分、気持ち、感情であなたの現実を創造しているのです。

頭で考えていることよりも、気持ち、感情の方が現実の創造力は大きいのです。

現実を創造するということは、どのパラレルワールドにフォーカスするか・・

ということだとも言えるのです。


あなたの前にはたくさんの道(タイムライン、未来、将来、現実、パラレルワールド

いろんな呼び方がありますが、みんな同じことを表しています)があります。

いろんな道がある・・という表現だと、誰かが用意してくれていると思い違い

されるかもしれませんが、その道はすべて今のあなたが創っていることを忘れないで

下さいね。

あなたが思考したことがすべて、その道となるのです。

これにしようかな、あれにしようかな・・と思考すると、あれを選ぶ道が出来、

これを選ぶ道も同時に出来ているのです。


そのどちらかを実際に選ぶことで、次の道が変わってくるのです。

すべてあなたがその道をつくり、どの道にするか選び、決めた道を歩くのです。

頭で思考したことが道になり、そして選ぶのは感情が大きく左右します。


気分が落ちかんだりしたときは、どうしても重い思考になり、そして重い思考が

創った道を選びがちになります。

そういう時は、ちょっと新鮮な思考、新鮮な感情をあなたの中に吹き込むのです。

そうすれば、重い思考から少し離れることができます。

少し冷静に自分の思考と感情を観察することが出来るのです。


いつもコーヒーを飲んでいる人は、抹茶にしてみるとか(笑)

いつもはなかなか着ないような色の服を着てみるとか・・

近くでもあまり行ったことのないところを散歩してみるとか・・

ほんの小さなことでも、気分は変わります。

何か行き詰まったような気がするときは、ちょっといつもと違うことをしてみる・・

何をしようかな?・・と考えるだけでもちょっとワクワクすると思います。

そのワクワクが、気持ちをかえ、パラレルワールドを変えるのです。


パラレルワールドを移行することを、とても難しくて大きなことだと思わないでください。

ちょっとした小さな変化・・それで移行することが出来るのです。

興味がある方は是非やってみてくださいね。

楽しくなりますよ。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

(ここまで)

ameblo.jp

 

f:id:Trinityluce:20190419173248j:plain