今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

今とても豊かなんだと実感しました~アシュタールのメッセージより~

2か月ぶりの更新になりました

その間にも 訪れてくれる方がいることに感謝です

ありがとうございます

 

最近の私はというと 大きく何か変わったようではないけど

ただ日々を生きるということに益々意識が向いてる感じで

食べること 

仕事=表現すること 

寝ること 

そして 楽しく生きるためには身体の維持が大切なので

基礎体力を保つ

これらの 自分のことに時間を費やしている感じです

 

当たり前といえば この当たり前のようなことだけど

人生がつまらないとか 世の中がどうしようもないと

不平不満を口にしてるときには こういうことって二の次というか

意識が向いてなかったことだと思うんです

 

若さとかもあるし 興味の向くことは自分以外のことだったり

それもあってしかるべきのことだと思う

だからいろんな人(存在)がいて いろんなことがあって

 

だから私=あなたの延長線上に 人との関りで

より楽しみがある と実感しています

 

思考がシンプルになってくれば より心が豊かになって

我慢をすることなく 一番の欲求を選べるようになってきたのかも

そうすると満足もより深くなるから 満たされた感が持続するというのか

欲しいものがなくなってくるし 本当に欲しいものは欲しいと素直に思える

 

そんな自分が 今とても豊かな事なんだと分かることができた

アシュタールのメッセージ 転載いたします

 

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

先日、必要なものは、必要なときに、必要なだけ・・必ず手に入ります。

 

手に入って来たから、あなたはいま生きているのです。

 

そうですね。

 

 

・・とお伝えしましたが、そんなことはないです、手に入らないことの

 

方が多いです、というエネルギーが飛んできました(笑)

 

 

あなたは必要なものは必ず手にしているのです。

 

だから、いまあなたは生きているのです。

 

ただ、必要なものと、欲しいものがちょっとずれているので、

 

私には手に入らないと思ってしまうのです。

 

 

たとえば、あなたはいま、のどが渇いているとします。

 

のどが渇いているので、何か飲物が必要だと思います。

 

そして、飲物をオーダーします。

 

その時に、水があなたの手に入ります。

 

それは、のどが渇いて水分が必要だと思ったから、あなたは水を

 

手にしたのです。

 

だから、必要なものは手に入ったということですね。

 

 

でも、あなたは時々文句を言います。

 

いま欲しいのは水ではなく、冷たいオレンジジュースなんです。

 

必要なのはオレンジジュースなのに、水しか出てこないのはどういう

 

ことですか?・・と思います。

 

私には必要なものは手に入らないのです・・と。

 

 

でも、あなたに必要なのは身体を維持するための水分だということ

 

なのです。

 

のどが渇いて何か飲みたい、水分が欲しい・・という時に、水ではなく

 

オレンジジュースが欲しいのです・・と言えるのは、あなたがとても

 

豊かだからなのです。

 

豊かだから、すべてに満たされているから、水ではなくジュースが

 

飲みたいのに出てこないという文句が出るのです。

 

分かりますか?

 

 

ジュースではなく、水で我慢しなさい・・と言っているのでは

 

ありませんので誤解しないでくださいね。

 

 

あなたはとても豊かで満たされているということを分かって

 

いただきたいのです。

 

 

それを分かることがとても大切なのです。

 

あなたはオレンジジュースが出てこないから、私は満たされていない、

 

ダメだ、欲しいものは手に入らない・・と思ってしまいます。

 

そうではなく、あなたはオレンジジュースを欲しいと思うくらい

 

豊かで満たされているのです。

 

 

死にそうなくらいのどが渇いていたら、水が出て来た時点で大喜びで

 

オレンジジュースじゃないからいらないなどとは言わないでしょう?

 

オレンジジュースじゃないからと文句が言えるのは、あなたが

 

満たされているからなのです。

 

 

あなたは満たされているのです。

 

豊かなのです。

 

だから、必要なものが手に入っているのに、これではないと文句が

 

出るのです。

 

 

文句を言うんじゃありません・・などと言っているのではありません。

 

文句を言っていると、オレンジジュースは手に入らなくなります・・と

 

お伝えしているのです。

 

 

オレンジジュースでなければイヤだ・・と言うのは、足りないという

 

ところにフォーカスしているということです。

 

水が手に入っているのに、本当に欲しいものは手に入らないと思って

 

いるということですね。

 

 

難しいですか?

 

水が手に入って、のどの渇きは満たされているのに、

 

ジュースじゃないから私は満たされていない・・と思っていると、

 

常に満たされていないというところにフォーカスしてしまい、

 

満たされない現実を創造してしまうことになります。

 

その思考(欲しいものは手に入らないという思考)を続けていると、

 

水など入らないという思考になり、水さえ手にはいらなくなることも

 

あるのです。

 

 

 

でも、私は水を飲むことで満足出来ました、私は必要なものはいつでも

 

手に入れることが出来ます・・と思えることができれば、

 

オレンジジュースも手にすることが出来るのです。

 

 

私は豊かです、すべて必要なものは手にしています・・と、

 

満たされているところにフォーカスしていれば、満たされた現実を

 

創造することが出来るのです。

 

 

それでも、まだ、水ではイヤです、オレンジジュースが

 

手に入らなければ、好きな現実を創造したことにはなりません、

 

必要なものが手に入ったとは思えません・・と思うならば、

 

オレンジジュースは永久に手に入れることは出来ないのです。

 

水さえ手に入れることが出来なくなってしまうこともあるのです。

 

 

先ずは、自分は必要なものはすでにすべて手にしています。

 

豊かで、満たされています・・という思考にかえてください。

 

思考が変わると、無いものを欲しがるのではなく、あるものを

 

喜ぶことが出来ます。

 

思考が先、現実があと・・・満たされていると思えば、満たされた

 

現実になります。

 

オレンジジュースが飲みたいと思えば、オレンジジュースを飲む

 

ことが出来る現実になるのです。

 

 

水では満足出来ません・・と思っていると、水を拒否することに

 

なりますので水も手に入らなくなります。

 

それはあなたが拒否しているからです。

 

 

何度も言いますが、出て来たもので我慢しなさい・・と言っているのでは

 

ないことは理解してくださいね。

 

水はいまもう手にしています、私は満たされています、なので

 

今度はオレンジジュースが飲みたいのです・・と素直にオーダーすれば

 

オレンジジュースを手にすることが出来るのです。

 

 

あなたの中が満たされれば、あなたは何でも好きな物を手にすることが

 

出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

(ここまで)

ameblo.jp

 

f:id:Trinityluce:20190815164541j:plain