今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

""私””の力を引き出すカギは""あなた””

興味を持つもの 関心があるもの 

子どものころから だいたい同じような傾向のものだったりしませんか?


好きなことが分からないです・・・ と仰る方でも 

どんなことに興味を持ってきましたか? と聞いていくと

だいたいこういう系統のものですね と第三者はすぐわかるんですけど

ご本人は 言われてみればそうですね・・・という感じ


自分のことって 本当に気が付かないことが多いです

なので 人との縁が気づかせてくれることたくさんあります


大人になって 10年20年30年と年齢を重ねていくと

中にはガラッと興味の方向が変わるような方もいると思いますけど

根本的な個性は それほど変わらない


その人が その時にどんな表現をしたいか

自分は本当はどうしたいのか

今までは特別な技法や手法をまるで修行のようにしたり

現実とかけ離れたことを 特別な人にしてもらわないと

そういうことが分からないと思わされてきました


でも 本当は普段の生活 日常の行動や思考の中にこそ

答えがあるし 普段から ““私””を表現しているんです 

 

ただ無意識に

 

そしてその無意識にも 教育や常識 道徳や倫理 宗教などの根深い刷り込みがあって

余計に分からなくなっているのですが

 

 

絵を描きたい人は 描いた絵に “自分” というエネルギーをのせて表現していて

その絵に心が動かされる人と 癒しや喜びや切なさやいろんな感情を

共有するのだろうなと思う

 

歌を歌いたい人も 声や表情を音色に載せてる 

モノを作る人たちも その作品にエネルギーがのるし 

農業の野菜や果物も お米も お肉だって 

大事に育てている間 加工や調理など 手をかけるその人と

その物たちのエネルギーが合わさって表される

会社員さんだって 一人一人の仕事の仕方に その人の表現はあるし 

看護師や医者 美容師 メイクさん プロのゲーマーだって

私のような セラピストだって どんなことをしてる人にも

その人のエネルギーが表現されています


歌を聞いて癒される 絵を見て心奪われる ちょっとした気配りや 声かけ

食べた時に美味しいと満たされる どんなことにも

エネルギーの交流が相互に行われているのですよ

対象が1対1じゃなくたって 相互の交流になって 循環にもなってる

 

いつも レイキのアチューメントをお考えの方に 

私のレイキヒーリングのセッションを体験していただいて

アチューメントに進むかどうか ご判断下さいとお伝えしているのは

私の歌を聴いてもらうことと同じようなもの

私の絵を見てもらう 私の作ったものを食べてもらう 

私の表現を 見て感じてもらうようなことなんです

 

『あそこの温泉に入ると気持ちがいいし リラックス出来て疲れが吹き飛ぶのよ~』

『あの人の歌を聴くと心が震えて温かくなって元気が出るの』

『休みの日は山登りでストレス解消だ~』 などのように

あなたにとって 癒しになる 元気になる 疲れやストレスの解消ということをすると

自己治癒力が元に戻ったり 活発になったりして 健康を維持してるし整えている

誰かが 特別すごい力があってあなたに何かをしてくれるのではなくて

あなた自身に素晴らしい力が備わっているのです


興味を持つもの 関心があるもの 

“好き”なものは あなた(私)の力を引き出すカギですね


あなたの表現(魅力)を存分に テラの上で楽しみたくて 今ここにきてるのだから

思う存分楽しみましょう

 


無意識を意識していくためのひとつのツールとして

レイキや マヤの暦を使って 意識付けしていくお手伝いしています

お気軽にお問い合わせください ↓

www.trinity-luce.net

 

 

f:id:Trinityluce:20200223123717p:plain