今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

あくまでも個人の問題なんですね‥byアシュタールのメッセージより

世界を変えたいとか

次元上昇したい 波動を軽くしたいとか

大きなテーマで考えてしまうと

アセンションとか 個の時代とか

訳が分からなくなってしまう人もいると思います


でも 身近なこと 生活の中の 小さなテーマで

ちょっと考えてみたら

私たちは 常に どうしたいか 何をしたいか

自分が好きなもの 嫌いなもの 全て自分で選んで

自分で決めてます


自分で決めてないと思っていても 親のいいなりとか妻のいいなりとか

無理矢理の様に 自分にはどうすることも出来なかったと

思うようなことでさえ

自分が受け入れてる 了承しているから

やはり 自分の選択なんです

この事は簡単に理解できないと思いますが‥


行きたい方向が違えば やりたいことが違えば

家族でも 友達でも 恋人でも

別々の進み方があって それぞれやりたいことをして

自由に選んでいいんです


そのことが なんとなくでも 分る人と

分らないけど まぁそんな事もあるのかな という人と

絶対にありえない 無理~ と思う人と

優劣ではなく ただ タイミングが違うだけだったり

今 何をしようという目的や方向が違うだけなんです

同じである必要もないんです


自分にとっての 一番いいこと 心地良いこと

好きなこと 納得できること

いつも それを選ぶ

誰かが決めるのではなく 自分自身が決めることです


親が決めたり 友達や恋人 夫や妻が決めることじゃなく

ましてや世の中という 訳の分からないものに

左右されることでもなく

前に進みたいと思うなら 前に進むと決めて

自分の足を動かせばいい

例えばもし 自分で足を動かせないとしても

前に進むと意図すれば 進むための方法や情報

協力してくれる存在が出てくる


日常の中のことで 考えてみましょう