今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

求めれば逃げる…あなたの感覚は誰にも教えられないんです~さくやさんのメッセージから~

レイキのティーチャーとして 

アチューメントをさせていただくようになって 1年になります祝

 

レイキのことで 今日ブログを書こう!って 思ったのは 

本当に レイキって気持ちのいいエネルギーだなって日々感じてて

昨日も 今日も セッションを受けられた方が

 「レイキに出会えてよかったです‥」 と

 笑顔で仰っていたのが とても素敵でキラキラきらりん

 

私も ほわぁ~~んと 気持ちよくなってる状態で 

しあわせだなぁ~って思ってたら 8年前の自分がひょこっと出て来て

あの頃は なぁ~~んにも分からなかったのにねぇ って

クスクス笑いながら おめでとう~~~クラッカー右から って 

言ってくれてる気がしたんです (8年前の私じゃなくて ハイヤーセルフの私だね 多分)

 

 

サロンがオープンする前に レイキのアチューメントを受けて 

セルフヒーリングしてても 気持ちがよくなって寝てしまうけど

レイキのエネルギーが流れているかどうか ハッキリとなんて

感覚では まるで分らなくて セカンド サードと アチューメントが進んでも

実感としては 流れてるのかなぁ‥? って感じでした

 

エネルギーワークをしても 周りの人たちの様に実感出来ることが少なくて

その度に 自分はなんで感じないんだろう? って 悔しかったですよ

 

今 思うと それは 私が 刺激的な感覚ばかり追ってて

いわゆるスピリチュアルな現象を すごく特別なこと 魔法のような

異世界のこと サイキックなものと 思ってたからかも

 

そのまま いろいろ感じてたら きっと 危ない方向へ いや

私が望んでる方向とは 逆の方へ 行っちゃってたかもしれません

 

そんな私でも 少しずつ 着実に 波動(エネルギー)のことを

理解できるよう 時間をかけて 

アシュタールさくやさんのメッセージで教えてもらいながら

私は感じてないんじゃなくて 周りの人たちのようには感じてないだけ

自分の感覚では ちゃんと感じているんだ って 思うようにしたんです

 

まさに ”いま”の思考が 次の現実を創造する

思考が先 現実はあと なのです byアシュタール

 

「私は(私なりに)感じている」 と 思考するようになったら

どんどん いろんなことを 感じている 

感じるようになっていったんですよワーイ

 

  

レイキのアチューメントを受けたけど 

全然使ってないんです‥ と仰る方も 今までによくいらっしゃったのは

多分 最初から はっきりとレイキのエネルギーを実感できないから とか

頭でいろいろ考えてしまって 感覚的な所で分る前に

諦めてしまったりとか 

レイキが何かすごい 魔法のような サイキックな刺激のある形で

ヒーリング効果が発揮されるのかと 

ちょっと間違った理解をしていたり とか

単純に 楽しくなかったから… 

なんてのも 理由の一つなのかなと思ったりします

 

 

ファーストから セカンド サードへと 

どの段階まで アチューメントを進めるかは 自由ですし

必要な所まで それぞれのタイミングで いいのですが

もしも ファースト(第一段階)アチューメントを受けて

また セカンド(第二段階)も 受けたけど

レイキが流れてるかどうか 分らないし 自信もない‥ ‥ ‥

私は出来てるのだろうか?

などと 思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら

私は 声を大きくして お伝えしたいです

 

 

諦めないで レイキを使ってください

使えば使うほど レイキエネルギーと共振して

身体も 心も ヒーリングされますし レイキの流れも

しっかりとしたものになっていきます

 

感覚的なことに フォーカスする 自分なりの感じ方

センサーを 思い出してもくると思います

 

レイキが 好き とか 楽しい とか 思えるようでしたら

是非 続けていっていただきたいなぁ と 思います

 

8年前の 私があってこそ 今の 私があるんだなぁ

やっぱり その時 その時で 完璧なんだ

みんな 凄い!! 

面白いですね~にま~

 

さくやさんのとても大切なメッセージを転載しますので

是非お読みになってみてください~


頭でわかろうとしすぎて、もっとわからなくなって・・それで違う表現を探して・・

あっちこっち彷徨ってるスピリチュアル難民。

それは 誰かが答えを持ってる、その誰かに教えてもらおうと思うからそうなるのよ。

そんなの教えてもらいようがない。

教えるには言葉を使わなきゃ教えられないでしょ・・

そんなの言葉やマインドで理解しようと思う方が無理なのよ。

だって 知性?理性?左脳?で理解できる範囲の事じゃないんだから。

言葉で理解しようと思うと 左脳が働くでしょ。

左脳では理解できない事なの。

すべて感覚の世界なんだから。

感覚は右脳。

右脳の感覚を左脳で表現したら訳がわからなくなってしまうわよ。

感謝するって言う感覚も 言葉にしてしまうと違うものになるのよね。

感謝はするものじゃなくて 感謝のエネルギーの中にいる状態のことを言うの。

ね、もうこの時点で??????でしょ(笑)

これは 自分で感覚をつかむしかないのよね。

誰も教えることは出来ない・・私にもアシュタールにも・・


うん、それはわかる気がする。

絶対幸福感の中にいるときは 感謝と言う言葉とは違う感覚だったから・・

すべての存在が愛おしい、って思えた・・そして 誰彼かまわず抱きつきたくなった(笑)

石や木やネコや犬にまで そこにいてくれてありがとうって思えたのよね。

それは すべて感覚の中だったと・・・


そう 感覚。

ね、それは誰にも教えられないでしょ?

言葉で伝えることは出来るけど、言葉にしたらもう違うものになってしまうわよね。

だから どんなに言葉をかえても、違う表現をしても、それを伝えることは出来ないの。

自分で感じることで、感覚で理解するしかないのよ。


だから どこに行っても、誰に聞いても、真はわからない。

それを わかりたいと思ってあっちこっち行ってるのが スピリチュアル難民(笑)

自分の中にあるのに それを感じようとせず頭で、言葉で理解しようとするから

もっと迷子になって そしてまた言葉をこねくり回して 言葉遊びを繰り返すことになる。


でも その感覚も来ない・・って文句言ってるそこのあなた(笑)

それは あなたが自分の表現をしていないからよ。

それもマインドで押さえつけているから・・感情を押さえつけ、ハートの声を無視して

無理やり社会に適用しようとしているから。

さっきも言ったけど マインドは左脳・・左脳に重点を置いて、それに従って

いるんだから 右脳の感覚は感じられないのはわかるでしょ?

右脳は、とてもシンプル・・楽しいか楽しくないか、快か不快か、好きか嫌いか・・

それはすべて感覚の世界でしょ。

イヤなものを分析して、何故自分がイヤだと思っているのか・・なんて考えないで

即座にイヤだって思うでしょ。

そのあと マインドがイヤだと思うことを左脳で分析して あぁ、だから私はこれを

イヤだと思ったのか・・なんてわかったふりをする。


この人とは合わないな・・って思うことあるでしょ。

理由はないけど、合わないなぁ~~って感じる。

それも感覚よね・・


私たちは 感覚を伝えることは出来ない。

でも その感覚を押さえつけているマインドを開放する手伝いは出来る。

マインドは ずっと教えられてきた常識、倫理、利害、道徳、宗教、合理性、効率・・

それを外すことができれば、感覚を重点に戻すことが出来るわ。

何度も言うけど 感覚はそのマインドの外にある。

だから それを外さなければ外にあるものは感じられないってことよね。


あなた達を支配している存在達は あなたの感覚を使わせないように左脳だけを

使うように教育しているの。

感覚で生きている人を バカにするような風潮を作ってね。

女性を社会的な弱者として下においているのも 女性の感覚を怖がっているから。

女性は感覚的に物事を感じる感性にたけているからね。

理由はないけどそんな気がする・・という”直感”が結構彼らには怖いことなの。

だって それがマインドの外からの情報で彼らにとって知られたくないことが多いから。


話はそれたけど・・だから 感覚を大切にしていれば、いろんなことを思い出せるわ。

感覚で生きていけるようになれば スピリチュアル難民にならなくてすむわよ(笑)

どんな教祖さまにも 感覚は教えることは出来ない。

自分で感じ取るしかないの・・誰かに教えてもらおうと頼っているうちは

難民はやめられないってこと。


スピリチュアルって言う言葉があること自体がおかしいことをわかってね。

ましてや”スピリチュアル系”なんて 全くあり得ない言葉よね。

だって もうすでにあなたはスピリチュアルな存在なんだから。

だから そんな小難しいことを求めるよりも どう楽しく好きに生きていくか・・

どうしたらいつもご機嫌さんでいられるか・・それだけを考えていればいいの。

いつもご機嫌さんでいられたら 気が付いたら絶対幸福の状態にいるから。

求めないで・・求めれば逃げる。

外にはないってことよ(笑)


あなたを心から愛してるわ~~」

 

(転載ここまで)

 

さくやさん ありがとう~

8年前の私も 難民になるかもしれなかった~

 

 

f:id:Trinityluce:20170911173609j:plain

 徳之島へ行った時に撮ったヨナマビーチ ん~~いい写真だなぁ