今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

「楽をしないで、楽になってください」この違いは大きな結果の違いになる~アシュタールのメッセージより~

楽に生きたい 楽したい と 常日頃思っています

 

でも 時々 思うこともあったのは 

「私、逃げてるだけなのか?」 ってこと

 

何かを選択するとき よく 本心から望んでることなのか 

頭(マインド)で思ってるだけで 単に 

楽な方を選んでるだけなのか 迷うこともあったり

 

でも このアシュタールのメッセージで

楽すること と 楽になることの 大きな違いが分かって

何が自分にとって ”楽になる”ことなのか

これはやっぱり 目を背けて”楽したい”だけね ってのが

分かりました

 

別に 楽して 逃げてもいいんですけどね 

私の人生だし 私の自由だから 

 

ただ それしてると 本当に 望んでることには 

たどり着かないんですよね そして 楽しくないんです

 

逃げ癖がついてしまうのも イヤなので

私は 楽になる方を 選びたいです

 

いえ 選びます(笑)

 

出来ました × 3

ありがとうございます × 3

感謝します × 3

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

 

(ここから)

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

楽になってください。

 

楽なところにいてください。

 

 

 

でも、楽になると言っても逃げないでくださいね。

 

楽になるのと、楽をするのは違うのです。

 

 

 

??????ですね。

 

言葉の壁ですね、、言葉で説明するのは難しいです。

 

 

 

アシュタールはいつもイヤなら逃げてくださいって言ってるじゃないですか?・・・

 

というエネルギーが飛んできますが・・・

 

 

 

イヤなところから逃げてください(離れてください)とお伝えしているのです。

 

イヤなところから目をそらしてください・・とお伝えしているのではありません。

 

 

分かりますか?

 

 

たとえば、仕事場が合わなくて辛いと思う。

 

ならば、その仕事場をやめて違うところに行ってください。

 

逃げて(離れて)ください。

 

 

 

でも、仕事場を変えるのは大変です。

 

次の仕事を探さなければいけないし、見つかるかどうかもわからない、不安だし、

 

手続きやなんかめんどくさいこともあるし・・仕方がないからここにいよう。

 

と思うことが、私がお伝えしたい逃げないでくださいということです。

 

目をそらして、気がつかなかったふりをする、考えないようにすること・・

 

それが逃げるということです。

 

一時的に楽をしようとしているだけです。

 

 

 

逃げてしまうと、楽です。

 

でも、楽になることではないのです。

 

目をそらし、見ないふり、考えないふりをしていると、いつまでもそこにいることになります。

 

イヤだと思うところにいつまでも居続けることになるのです。

 

だから、楽にはなりません。

 

 

 

でも、しっかりと自分の気持ちをうけとめちょっと怖いし、めんどくさいことも

 

たくさんあるけど、ここから離れると決める。

 

それが、楽になるということです。

 

楽なところに行くということです。

 

そして、楽になれるのです。

 

 

 

目をそらしていても、考えないようにしていても、あなたは気がついています。

 

気がついてしまったら、もう自分をごまかすことは出来ないのです。

 

気がついてしまったら、気がつかなかったときのあなたには戻れないのです。

 

それなのに、気がつかなかったふりをすればするほど、

 

あなたは苦しくなってしまうのです。

 

楽をしているのですが、楽にはならないのです。

 

 

 

 

ケンカになるのがイヤだからと言って、自分が言いたいこと、伝えたいこと、

 

感じていることを言わないで我慢し、表面的な平和を望むのも逃げていることになります。

 

ケンカをしてくださいと言っているのではありませんよ。

 

ただ、あなたの気持ちをしっかりと相手に伝えてくださいと言っているのです。

 

 

 

二人の関係を良いものにするためには、しっかりと話をしなければいけないのです。

 

二人の間の感情の行き違いに目をつぶり、表面上の平和だけを続けていれば、

 

どんどん行き違いが大きくなって行き、最後は修正出来ないところまで行ってしまいます。

 

何か違和感を感じたとき、気がつかないふりをせずに(逃げずに)しっかりと話を

 

すれば、すぐに分かり合えるのです。

 

一緒にいて楽だと思える関係を築くことが出来るのです。

 

 

 

楽をするのと、楽になる・・の違いが分かっていただけましたでしょうか?

 

楽をしたいからと逃げるのはやめて、楽になるためにしっかりと向き合ってくださいね。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 (ここまで) 

 

自分の素直な気持ちから逃げずに

しっかり向き合いましょう~

 

 

f:id:Trinityluce:20180717144215j:plain