今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

考える前に使ってみることをおすすめします~アシュタールのメッセージより~

自分が変われた! 出来なかったことが出来るようになった!

私 すごいじゃん!  って思えるようになって

ご機嫌さんな毎日を送っていても

時々 何かあれば慌てたり 落ち込んだり 分からなくなったり

出来なくなったり

あれ? 私大丈夫かな?と後ろ向きになることだってあります

そんなことを繰り返しながらも 前に進んでいるわけで

これからもそうだと思ってます


何度となくある 何度目かのそういうのが ちょうど3年前くらいにあって

その時は今より どうしよ~~~~~って 

かなり揺さぶりにあがいてしまってたんですが

 

長年そういう時いつも 口にしていた

”分かってるつもり” ”やってるつもり” ”頭では分かってるけど”っていう

いろんな”つもり”や ”頭で分かる”こと それじゃダメでしょ って

さくやさん アシュタールのメッセージから 深くハートに響いて

もうやめま~す と宣言したことがありました


楽しく生きたい!そのために自分を変える!と 腹に落とせたし覚悟できたから

地道な中でも 大きな一歩の進化になったなぁと思います


具体的に何をしたかと言えば

まずそういう言葉が癖で出てきたときは すぐ ”つもりじゃなくてやります!”

”分かりました!” ”できます!” とにかく肯定する 認めるんです 

やりたいことなら やると宣言する 自分にね


誰でも無意識に言ってる口癖だから 気が付くと言ってしまって

その度に 私 負けず嫌いだから 悔しくなるんです 他人にも自分にも(笑)

でも人に対立のエネルギー出して悔しがっても 

それが戻ってくる返ってくるだけだから

自分にって思ってたけど それも違いますよね

もう今は 悔しがることも ほとんどなくなりましたよ  

もちろん”つもり”とか ”頭では分かってるんだけど…”も

まったく言わなくなりました~(*^^)v

 

 アシュタールのメッセージ転載させていただきます

 (ここから)

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなた達は よく・・頭では分かっているんだけど、なかなかねぇ~~・・という

言葉を使いますね。

頭では分かっているんだけど・・という言葉を出した時点で 

ハートには降ろさない・・潜在意識を変えるつもりはない・・と、

自分に宣言してしまっているのと同じです。


頭ではわかっているんだけど、行動に移すつもりはない・・と 宣言しているのです。

ですから あなたの環境は何も変わらないということになります。

思考はエネルギーです。

自分で 変えない・・と宣言すれば 何も変わらないのです。


頭でわかっているのならば わかっている範囲でいいですので そのわかったことを

行動に移してください。

わかっていることを 実際に表現してください。

そうすれば 頭でわかっていると思っていたことが わかっていなかったということが

わかります(笑)・・言っていることが分かりますか?(笑)

頭で解ってるだけでは わかっていることにはならないのです。

それを 実際に行動に移してみて はじめて 身体でわかるのです。


身体でわかると 腑に落ち、ハートに落ちますので 本当にわかってきます。

頭でわかっても わからなくてもいいですから いいなと思った情報は とにかく

考える前に 使ってみることをおすすめします。

使ってみて 違うな・・と思ったら すぐにその時点でやめればいいのです。


行動してみると 頭でわかるのと 身体でわかるのの違いが良くわかると思います。

わかったつもりと 本当にわかるのとでは違います。

本当にわかると 思考が変わりますから 現実も変わります。


ですから 現実を変えたい・・自分の好きなように創造したい・・と思うのでしたら、

実際に 行動してください。

行動すれば どうすれば現実を変えることが出来るのかが 身体でわかります。

ハートでわかります。

一度 身体でわかったという体験をすると それを使いこなせるようになります。


頭でわかったつもりのときは 身体でわかっていませんので 経験にならないのです。


頭ではわかっているんだけどねぇ~~・・という言葉が あなたの口から出たときには

今日の私の話を思い出して頂ければ嬉しいです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」

(ここまで)

 

頭で分からなくても 実践していくと分かってくることもある

身体(感覚)で理解するんですね

とくに私の場合は 言葉などの思考より 感覚でとらえる方が得意みたいで

実際に動いて身体で分かった方が頭での理解もついてくるみたい

本当に分かったから思考も変わって現実も変わりました~

  

f:id:Trinityluce:20181110175020j:plain