今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

感じることは素晴らしい~毎日のキーワード~10/29

 

身体の変化や思考や志向 そして嗜好まで 何かをきっかけにして

 

パタッと急に変わることがありました

 

そのきっかけになる何かは だいたい身体や 心が 強い衝撃を受けたとき

 

ショックを受けて 感情が大きく揺れ動いたときです

 

身体の痛みで辛いのも すごく悲しいことも とても嬉しいことも 

 

胸をえぐられるような悔しさや 腹立ちも 

 

その都度 感情が大きく揺れて 固く閉じていたハートを動かして

 

少しずつ柔軟になれたんだと思います

 

どんな感情も 感じることは素晴らしい体験だ というのは

 

本当だと思います 

 

つらく悲しい体験をも 素晴らしい体験だと思えるのは

 

その感情に巻き込まれず 自分がどうしたいかを しっかり見極めて

 

その体験をチャンスに変えることができた “今”だからなのだろうけど

 

 

ということで 

 

10月29日のキーワード 

 

“原点” 

“繊細な響き”

“変わる”

 

 

キーワードは一つでも 関連付けても 

好きなようにイメージしてくださいね

 

f:id:Trinityluce:20191029005103j:plain