今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

自信を持つことは大事だけど

先日 レイキヒーリングのセッション60分を体験された方から

 

数日後にアチューメントのお申込みがあったのですが


その方をヒーリングしている時 私の感覚では いつも色々感じる

 

レイキの響きが あまり感じられなかったんです

 

 

響きを “感じる” “感じない” に 

 

ヒーリングが “出来てる” “出来ていない” という判断は

 

当てはまらないし レイキは何かを感じなくても流れている

 

そう理解していますし お伝えもしていますけど

 

他者ヒーリングの時は 少し 私のマインドが難癖をつけてこようとしがちです


ぐるぐるしだすマインドに巻き込まれることは さすがに無くなりましたけど

 

そこで感じないことにフォーカスして 感じようとすると

 

よけいに何も分からなくなってしまうことも分かっているし

 

そういう焦りってほどじゃないけど 微妙な私のエネルギー状態を

 

ヒーリーさん(受け手の方)も感覚で察知されるのですよ

 

 

エネルギー的に合わないとか レイキに対して疑いや試しの思考をされてたりすると

 

レイキの流れにも影響はあると思います

 

そういう感じの時は アチューメントのお申込みがないこともあるので

 

もしかしたら いらっしゃらないかも… と 思うこともあります

 

そういうのは 単なる感じゃないですね

 

お互いにエネルギーでなんとなく分かる

 

もしかしたら この方もそうかもしれないなぁ と 少し感じたりもしたのですが

 

私のその感覚に反して アチューメントへと進まれました

 

 

当日いらっしゃったときに 

 

「この前のセッションですごく気持ち良かったのですが、次の日になったら

 

 もっと身体がすごく軽く楽になっていてとてもびっくりしました。」 と仰ったんです

 

へ~そうだったんですか?って 私もびっくりしました(笑)

 

 


やっぱり レイキって その人にとって必要な形で最適に流れている ということ

 

私は あくまでもレイキを流すパイプ役なのだから 頭で分かった気になって

 

あれこれ考える必要は本当に要らないことだな と 

 

分かる(感じる)ことは 分かる(感じる)んです そして 後から

 

それが本当に最善だったみたい~ってことも 分ったりする

 

 

たくさんの方にレイキを流して たくさんの経験を積んでくると

 

自信を持てるようになる 自信を持つことは大事だけど

 

時として その経験の中のことだけで考えてしまう 

 

これが慢心につながるのかと思う

 

まったく初めての体験をしているのだとすれば なんだかよく分らないのも

 

当たり前のことですよね

 

 


こういうこともあるんだなぁ 

 

そんな新しい体験を またすることができました

 

これも 来てくださる方のお陰様です ありがたいです~

 

 

やっぱりレイキは気持ちいいし 面白い~

 

 

 

f:id:Trinityluce:20200219211807j:plain