今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

自由な生き方を選べる方向へ~アシュタールのメッセージより~

たくさんの情報が 必要な時もあれば

情報が多すぎて混乱することもありますね

そんな時は とにかく 気持ちが休まること

落ち着けること 安心できることに フォーカスして

無理なく 身体の力を抜いてみましょう

混乱しているように見える現状も

次の段階へ進化 進展していくプロセスです

個々の自立を 呼び覚ますチャンスの時と捉えて

オーダーをして行きましょう 

緊張をほどけば 余裕が持てます

余裕のある思考で 視野を広げてみることが出来れば

本来の自由な考え方 自由な生き方を選んでいけるのです

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

眠い時は寝てくださいね。

そんなの当たり前じゃないですか?・・って思いますか?

そうなんですよ、当たり前のことなのです。


でも、あなたは寝ていますか?

眠い時に寝ていますでしょうか?

仕事中だから、用事があるから、昼間だし、眠くても寝られるわけないでしょ・・

って我慢してませんか?


人間以外の生物は、眠い時は寝ています。

食べたいときに食べて、眠いときは寝ています。

遊びたい時は遊び、ぐーたらしたいときはしています。

それが自由なのではないでしょうか?


そんなのは知能がなく、向上心もなく、本能でしか生きていない霊的にレベルの低い

動物だから出来るのです・・と思いますか?


知能が高く、向上心があって、本能に身を任せることなく霊的にレベルが高いと

我慢しなければいけないのでしょうか?

どうして我慢すれば、霊的に高くなるのでしょうか?

きっちりと決められた生活をすることが、霊的に高くなる方法なのでしょうか?

向上心とは何なのでしょうか?

ぐーたらすることはいけないこと・・いつも自分を律し、自分に厳しくあることが知的で

向上心にあふれた存在なのでしょうか?


私たちは動物じゃない、人間です・・

ただ食べて子どもを作って何も残すことなく死んでいく・・本能だけで生きている動物とは

違うのです。・・と思いますか?


人は何を残したいのでしょうか? 

大きな建物ですか? 

原子力で動く乗り物ですか? 

宇宙に飛び立つことが出来る乗り物ですか?

いつでも手軽に手にすることが出来る化学的に作られた食べ物ですか?

自然を征服し、自分たちの都合良いようにコントロールする技術力ですか?

それを作りどんどん発展させることが、向上するということなのでしょうか?

それが人間は動物と違って高尚な生き物だという証拠なのでしょうか?


ぐ~たらしていたら精神性は低くなるのですか?

寝たいときに寝る生活をしていたら、人間として向上(成長)出来ないのですか?

身を粉にして、苦労して、我慢して、自己犠牲して生きなければ霊的にレベルアップ

出来ないのですか?


今日のアシュタールはとてもイヤなことを言いますね・・

ちょっと考えていただきたいと思ったのです。

どうして、眠い時に寝る・・こんなシンプルなことさえ出来ないのでしょう?

そこに疑問を持っていただきたいのです。


人類以外の動物たちも意識を持っています。

知能がないのではありません。ちゃんと考えています。

感情もあります。

ただ、見ているところが違うだけなのです。

自然と共生して生きて行くことにフォーカスしているだけなのです。

人類と方向が違うだけなのです。


ならばどうして人類だけが、こんなに方向が違っているのでしょうか?

そこをもう一度考えていただきたいのです。

どうして、こんなに我慢することばかりが賞賛されるのか?を考えていただきたいのです。

あなた達が働くことが美徳だと思い、自分を律し、我慢して自己犠牲をして

苦労して生きることで誰が得をしているのか?・・を考えていただきたいのです。

霊的に向上しなければ、どうなるのですか?

地獄へ行くのですか? もう一度生まれ変わって苦しい人生を送らなければ

いけないのですか?・・・それを教えてるのは誰でしょうか?


あなた達から搾取している存在がいるのです。

あなた達に我慢することが美徳だと、一生懸命人のために働くことが美徳だと、成長しなさい、

向上しなさい、修行しなさい、そうすれば霊性がアップし次の生は楽で楽しいものと

なります・・と教え込めば、たくさんの富みや重いエネルギーを搾取することが出来るのです。

それを分かってください。


あなたが真面目にその教えを守れば守るほど、あなた達は搾取され続けるのです。

眠い時に誰に気兼ねなく寝る・・それが自由な生き方です。

あなたが自由だと思っているのは、支配者が認めた範囲内だけの制限付きの自由

だということです。


あなたの自由を取り戻してください。

そのためには、疑問を持ってください。

どうしてぐーたらすることが、人としてどうよ・・ってことになるのか?ちょっと疑問を

持ってください。

日常のちょっとしたことに疑問をもつこと・・・そこから自由への道がはじまるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

(ここまで)

ameblo.jp




昨日は サロンを臨時でお休みさせて頂き今日明日と3日連休~

家で出来る仕事をの~んびりと休みながらこなしています


その時の どんな状況にも 柔軟な判断で対応出来るように

これからもっと 一人一人が自由で 心地よさやご機嫌なことを

選べる時代に向けて ひび割れが起きてるんじゃないかなぁ
   
私もだいぶ 「こうしてみよう」 とか 「こうしよう」 と 自分の判断を

優先していくことが出来るようになって その結果 

思ったような現実になっていくことが 着々と出来てるように思います

まだぶれる時も たくさんありつつ 進化しているのは間違いないですね


きっと あなたもそうだと思います

 

 

f:id:Trinityluce:20200304154507j:plain

画像はこちらよりお借りしました