今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

やっぱり鳥たちもストレスを感じてる?!

今の状況だから・・・という訳じゃなくても 

 

なんだか気持ちが落ち着かない 


そわそわするような ちょっとイライラしてしまうような 


そんな時がたまにありませんか?

 


神経がピリピリしてるのか 気が上がってるのか 


そういう時は眠りも浅かったりすると思います 

 

人間だけじゃなく 犬や猫や鳥など動物にもありますよね 


純粋な自然の中で 野生で生きてる動物たちなら あまりないかもしれないけど 


人間の世界に近いところで生きてる動物たちは ストレスを受けてますからね

 

 

なんかここ最近 カラスたちも騒々しく鳴いてませんか?

 

 

とくに 家族の一員として家にいる動物たちは 飼い主である人間の 


精神状態にも とても影響を受けて 身体に不調をきたすことも多いです 

 

 

うちのコザクラインコのアポロも たまに 急にイライラし始めるみたいな 


けたたましく鳴き出したり バタバタ羽ばたいて暴れることがあります 


いろいろその時で原因はあったりなかったりするのだけど 


この前 あんまりそれらしい要因が思い当たらなくて 


気になったので ちょいと遠隔でレイキを流してみる? と聞いてみたんです 

 

 

動物は 人間より自己治癒力も癒しのエネルギーも高いので 


私たちの方が普段 彼らに癒されてるわけだけど 


なんせこんな世の中の人間のストレスの多さに 


一緒に弱まって 心因性からくる不具合が出てることも多いそうです

 

 

”必要なら必要なだけ流れます”と アポロに向かって意図してみると 


私がケージに近寄ったので 私の方に寄ってきたあと 


その場でしばらくじっとしていて なんとなくレイキを受け取ってるようでした
 


実は うちのインコに意識的に遠隔をしたの初めてでした 


いつもレイキが必要な感じだと直接触って送っていましたから 


というか放鳥して遊んでるときに 私の手の下でじっとして 


気持ちよさそうに目をつむって動かないときは 勝手にレイキが流れてるみたいです

 

  

数分間 手をケージの外からかざしての遠隔でしたが 


響きもチリチリと感じたので 「あ、流れてるな」と分かりました 

 

 

そんな感じで そのあと さっきまでの騒ぎは何だったの?と 


落ち着いたアポロなのでありました 

 


私自身 いつも レイキのセルフヒーリングで ちょっとしたときに 


気持ちを落ち着けられる レイキは最高のツールだなぁ と 


こんな時だから 尚 感じています~

 

 

f:id:Trinityluce:20191113205159j:plain

気持ち良くなってなのか? ウトウト目をつむっておやすみ~