今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

積極的に向き合って開き直ろう~アシュタールのメッセージより~

身体の不調は 心の不調にも直結ますね

 

身体は正直です

 

ついつい自分の身体をないがしろにしていると

 

最近はすぐにあちこちが痛くなったりします

 

おかげで普段の身体の使い方に 

 

意識が向くようになりました

 

逃げずに向き合うことは どんなことにしても

 

楽しい現実創造の為に不可欠のようです

 

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます 

 

(ここから)

 

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

逃げないでください・・逃げれば、逃げるほど追いかけてきます。

それは あなたが不安や心配などの波動エネルギーを出すから そのエネルギーが

もっと逃げたくなる現実を創造するのです。


イヤなこと、つらいこと、など 逃げたくたることに背を向けず ちょっとだけ

勇気を出して その出来事を直視してみてください。

すべてにおいて そうです。


たとえば 身体のどこかが痛いとしましょう・・

痛いから その痛みから解放されたいと思いますね。

そして どうやったら そこから(その痛みから)逃げられるかばかりを考えます。

消極的に痛みを感じてしまうと(逃げたいと思いながら 痛みを感じると)

その痛みにフォーカスしますので もっと痛みから逃げられなくなります。


反対に 積極的に痛みと向き合ってみてください。

痛みから逃げるのではなく その痛みを感じ切るという決意、覚悟をして

真っ向から 痛みと向き合ってみてください。

そうすると 徐々に痛みは引いていきます。


痛みを感じるということでは どちらも同じように思いますが、

あなたの思考がまったく反対になりますので 反対の現実を創造することが出来るのです。

痛みから解放される現実を創造できるのです。


これは やってみて体験しないと つかみきれない感覚だと思います。

是非 一度 覚悟を持って 痛みと向き合ってみてください。

とことん 痛みを感じる、感じ切るという覚悟をしてみてください。

そうすれば この(あなたには不思議に思える)感覚をつかむことが出来るようになります。

一度 このやり方が分かるようになれば いつでもそれを使うことが出来ます。


これは 身体の痛みだけに限ったことではありません。

どんなことにも このやり方は応用できます。

これは ある意味・・あなた達がいうところの 開き直りの感覚に似ていますね(笑)


開き直り・・くらい 強いものはありません。

開き直るというのは すべてを捨てる・・ということです。

守ることをしなくなる・・ということです。

命さえも 投げ出す覚悟が出来るということです。


身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ・・窮鼠猫を噛む・・いろいろな言葉がありますが、

結局 守ることをしなくなった時が 一番 あなたの中のパワーを引き出すことが

出来るということです。

守ろうとするから パワーを出し切ることが出来なくなるのです。

守るということは 消極的な姿勢です。

消極的な姿勢は 受け身の姿勢です。

受け身の姿勢は 自分が主ではなく 周りに対して 従の姿勢になります。

自分の表現が出来ていない・・という言うことになりますので 中からパワーが

湧いてこないのです・・そして 従の現実を創造してしまいます。


反対に 積極的な姿勢は 前(外)に あなたの思考のエネルギーを放射しますので

自分が主、周りが従となり あなたの自由な表現が出来るようになり 自分が主の

現実(好きな現実)を創造できるということになります。


なにかを守ろうとすると イヤなことがあっても イヤだと言えなくなリます。

イヤだと言わないことは 受け入れたということですので 当然 イヤだと思う

現実の中にいることになります。


守ることをしなければ イヤなことがあれば イヤだということが出来 その現実から

離れることが出来るのです。

積極的に向き合うことで あなたのエネルギー場が変わるからです。


ですから あなたの好きな現実、こうありたいと思う現実を創造したければ、

守ることを止めてください。

消極的に何かを受け入れるのではなく、積極的にすべての事と向きあい それを感じ切る

覚悟を持ってみてください。

たとえそれがイヤだと思うことであっても 積極的に受け入れれば あなたの現実は

あなたにとって好ましいものに変わっていきます。


今日は 話があちこち飛んだように思えるかもしれませんが 同じことをお話しています。

お話ししたことは 感覚的なこと(エネルギー場でのこと)ですので 

ご自分で体験されないとなかなか 理解するのは難しいとは思います。

でも この感覚を理解できると 怖いものはなくなります。

自分で 自分の現実を好きに創造できるコツがわかってきます。


とにかく 何につけ背を向けるのではなく 真正面から 覚悟を持って積極的に

関わる・・これが あなたの好きな現実を創造するパワーを引き出すコツです。


なんとなくでいいですので 感覚的に理解していただけると嬉しいです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」

 

(ここまで)

ameblo.jp

 

 

f:id:Trinityluce:20200702132240j:plain