今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

身体を不調にする大きな原因はストレスだけど奥に隠れた原因もある!?…~アシュタールのメッセージより~

春先は 体調が崩れやすい時期といいますね

季節の変わり目とかもそうです

ちょっとした体調不良なら 誰でもあることで

ちょっと休めば すぐ回復するけど

それが溜まってしまうとか 悪循環になり

直ぐには治らない状態になってしまう

 

病気になるのはストレスが原因です

我慢をして 貯めてしまうので身体に不調が出る

ストレス社会なのだから 少しくらい このくらいと我慢して

ストレスを感じてる自分を否定して 頑張ってしまう

 

もっと成長とか もっと素晴らしい人とか 

上ばかり目指し完璧を求める 

今のままの完璧さを認めずに 違うところに完璧を求めても 

土台が否定なので 見つからないんです

 


身体は 終始 いつでも バランスを保とうと働いてます

不調な部分が出来ては治し 出来ては治しを繰り返しています

抵抗力や免疫力が落ちてしまうと 循環が間に合わなくなるので 

大きく具合が悪くなる

そこに病名をつけてしまうと 心配 不安 恐怖の意識で

気のめぐりが内巻きになるので 尚更

不調を元に戻す力が弱まってしまう


人の心理は複雑ですから 思ってもいない意図をしていることもあって

ストレスから逃れるために 身体を不調にすることもあるようです

痛い思いや辛い体験は 誰もが望んでいませんと言うけど

格闘技やお化け屋敷が好きな人がいるように あえて痛みや不調を

体験してみようとすることもあるらしい

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達の社会は完璧を求められます。

 

それもすべてにおいてです。

でも、すべてにおいて完璧に出来るスーパーマンのような人はいません。

絶対にいません。

でも、いると思わされてしまっているのです。

だから、あなた達は苦しむのです。

出来ないことがある自分を責め、苦しむのです。


先ず、すべてのことを完璧に出来る人などいない・・それを分かってください。

どんな人でも必ず得手不得手があります。

自分の得意なことだけをしていればいいのです。

それも、完璧に得意になる必要はないのです。

楽しんでいればいいのです。

人と比べる必要などないのです。


掃除が好きな人もいれば、苦手な人もいます。

書類の整理、計算が得意な人もいれば、苦手な人もいます。

仕事が早い人もいれば、ゆっくりと確実にすすめていく方がいいと思う人もいます。

人ぞれぞれなのです。


それを一律に考えてしまうから、苦しくなるのです。

自分の好きなこと、得意なことを自分のペースでするのが一番なのです。


教えられた来た理想の人間像を手放してください。

そうすれば、出来ないことは恥ずかしいことではないと思えますので、

出来ないことは出来ない・・と素直に伝えることが出来ます。

それが出来るようになれば、自分を責めることがなくなります。

病気や他のことに逃げる必要がなくなります。


でも、いま、どうしても苦しくて仕方がないと思うときは逃げても大丈夫です。

逃げることは悪いことでも、恥ずかしいことでもありません。

先ずは、どこでもいいですから避難してください。

病気になることでそこから離れ、楽になると思えるのであれば、病気になることも

悪いことではありません。


ただ、自分が逃げている・・ということだけは認識しておいてください。

(もう一度言いますが・・逃げることは悪いことではありません。)

それをしっかりと認識出来ていれば、身体やこころが楽になったときに病気を必要と

しなくていい状況になります。


自分が避難するために病気を自分でつくりだした・・ということを認識できなければ

ずっとその病気と付き合うことになってしまいます。

いつまでも病気を言い訳としていなければいけなくなってしまいます。

そして、また、病気になってしまった自分を責め続けるということになってしまうので、

今度はまた違うところに逃げ場所を求めてしまいます。


病気になるには必ず原因があります。

病気になることで、何かの利益(イヤなことをしなくて済む、何か出来ない自分に言い訳

出来るなど)があるのです。

その原因を見つけ、手放すことが出来れば病気は良くなります。


一時的に逃避するために病気という手段を使うことはいいと思います。

でも、それは一時的な逃避であり、原因を取り除かなければいつまでも病気と

付きあうことになってしまうということです。


その原因のほとんどが・・完璧でなければいけないというところです。

人と比べて劣ってはいけない・・というところです。

それを手放し、イヤなものはイヤ、出来ないことは出来ない、

でも、自分には自分の出来ることがあり、自分のペースでそれをすればいい・・

と思えれば、自分で病気をつくりだしたりする必要はなくなります。


そんなに頑張る必要はありません・・楽になってください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

(ここまで)

ameblo.jp

 

もしも 今 身体に不調がある方は ちょっとゆったりリラックスをして

自分を否定していないか 病気を言い訳にしていないか 

何から逃げようとしてるのか なぜ不調が出ているのか

俯瞰してみましょう

 

なにひとつ 悪いことでも 責めることでもないんですから

怖がらず 自分を労わりつつ 身体に感謝して 

よくやってる自分を褒めてあげてください

 

f:id:Trinityluce:20190413141643j:plain