今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

エネルギーのことについてふと思う・・・

梅雨のジメジメとした暑いようで身体が冷えるこの時期

 

身体の調子にも影響は多いですが メンタルにもとても影響しませんか?

 

曇り空や雨模様が続くと それだけで憂鬱な気分になる人も

 

多いと思います 私もその一人

 

 

天気のいい日には それだけで 気分は上がりますが

 

雨や曇って薄暗い空を見ると 昔はものすごく気分が落ちて

 

誰とも話したくなくなることがあったり 自分でもなんであんなに

 

暗い気分になってしまうのか分かりませんでした

 

 

今は そこまで 落ち込むことはなくなりましたけど

 

数日 太陽の日差しと 青い空を見れない日が続くと

 

エネルギーの消耗が早いような気がします

 

 

人は みんな知識とか 頭で理解していなくても

 

宇宙のエネルギーと 共振して生きていますよね

 

太陽のエネルギーは物理的な生命の存在としても 不可欠ですし

 

意識エネルギー(波動)という観点からみても

 

太陽の意識エネルギーと私たち一人一人の意識エネルギーは

 

共振・共鳴しているのです

 

赤ちゃんだって 動物だって 植物だって 鉱物だって

 

言葉を使わないし 論理的な理解とは まったく別のところで

 

当然のように エネルギーの循環をしています

 

太陽だけじゃなく テラ(地球)とのエネルギーとも 

 

月のエネルギーとも 循環とバランス 影響をし合って

 

密接な関わりの中で存在している

 

 

こういうこと もっと一般的に 普通の知識としても

 

当たり前になっていってもいいと思うんですよね

 

そしたら レイキのエネルギーとか 気功との違いとか

 

波動エネルギーの理解とかにも つながっていくのではないかな

 

と思ったりします

 

 

f:id:Trinityluce:20200713125649j:plain