今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

受け取ることはとても大切なことなんです~アシュタールのメッセージより~

久しぶりの書き込みです

 

最近 受け取り上手になってきた と思います

 

そのおかげで 自分がご機嫌でいることに

 

どんどん優先される日々です

 

そうすると 嫌な現実も創造しなくなるんですね

 

本当に 実感できます

 

必要なものは いつでも 手に出来る

 

受け取ってるんだって 思います

 

 

以前は 遠慮することばかりしてました

 

何か 人にしてもらうこととか

 

自分が優遇されることとか 

 

私なんかがもらっていいのだろうか? と思ったり

 

甘えてると思われたくなくて 断ったり

 

自分から 欲しいと要求することなんて

 

なかなか 出来なかったりすることが多かったです

 

でも 本当は してほしい事いっぱいあるじゃないですか

 

貰いたい欲求も 当然あるじゃないですか

 

でも そんなこと思ったまんまに 求めちゃ

 

単なる我がままで 甘えで ずうずうしい人と

 

他人に思われることを 気にしてただけ

 

そして 自分がそうだからと 他人にも同じことを押し付ける

 

自分で勝手に 我慢してるし 自己犠牲とか 自己否定とかして

 

自分で自分の中に 不満をたくさんため込んでいたんですね

 

だから 他人にも優しくなれないし

 

他人が優遇されたり 何かを得たりすることを

 

素直に喜べない

 

当然 無条件に与えることも 出来なかったんだと分かりました

 

与える時は 見返りを期待してましたね

 

 

アシュタールのメッセージより

 

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人に何かをしてあげたいと思うのであれば、あなた自身が受け取り

上手になってください。

受け取る事に抵抗があれば、人に何かをあげることにも抵抗を感じます。

受け取ることに抵抗感がない人は、とても自然に人に対して手を差し伸べる

事が出来るのです。

当たり前のように受け取ることが出来る人は、当たり前のように人に

あげることが出来るのです。

それが、所有と言う概念がなかった時代の人たちなのです。


所有と言う概念が無い人たちは、すべてがみんなのものでした。

すべてが共有だったのです。

だから、誰かに何かをもらったとしても、それは自分のものでもありますから

何も恩義などを感じることがありませんでした。

そして、いま自分の手にあるものも、自分だけのものではなく誰かと共有してる

ものですから、それを誰かに渡すことも何も思わなかったのです。

たまたま今自分の手の中にあるだけ・・と考えていたのです。

たまたま今その人の手の中にあるだけ・・だったのです。


だから、上手くいろんなものが回っていたのです。

すべてが上手く循環していたので、不足することがなかったのです。

分かりますか?

循環することが、安定することなのです。

受け取ることを拒んでしまうと、循環することが出来なくなるのです。

何かをしてもらう、何かをいただく・・とその人に借りを作ってしまう気がする。

何かその人にお返ししなければいけなくなる・・だから面倒くさい・・から

受け取ることに素直になれなくなるのです。


ボールを受け取ったら、次の人に回してください。

それだけで、すべてのエネルギーは気持ちよく循環します。

横並びで丸くなれば、循環するのです。

循環すれば、すべての人は豊かになれるのです。

誰も不足することはありません。


循環を止めてしまうから、不足し始めるのです。

ピラミッドシステムは、循環を止めてしまうシステムです。

丸くありません。

一方だけ(トップだけ)にエネルギーが流れる仕組みになっていますので、

循環しないのです。


ピラミッドシステムを支える人たち(庶民と呼ばれる人たち)は、受け取ることに

何か罪悪感や抵抗感を感じるように思考をコントロールされてしまっています。

受け取ることに上手になってしまうと、丸い循環が起きてしまうからです。

それではピラミッドのトップの人たちは困るのです。


受け取ることは、循環させるためにはとても大切なのです。

そして、受け取らなければ次に渡すことも出来ないのです。

受け取ることに慣れてください。

受け取ることに素直に喜んでください。


あなたに愛を込めてお伝えいたします」

(ここまで)

 

 

ワンネスのこと 波動のことを知って

 

自分で自分を満たすということを 

 

少しずつ 理解してきて 

 

私も みんなと同じ 素晴らしい存在で

 

必要なものは すべて 与えられていて

 

受け取っていいんだ 受け取っていたんだ と気づいて

 

素直に ありがとう と受け取ることが出来るようになった

 

あなたは どうですか?

 

受け取ること 素直に喜んでいますか?

 

 

f:id:Trinityluce:20161209153333j:plain