今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

イヤな現実だと思っても私(あなた)が興味を持ってしまったから~さくや姫からのメッセージ~

離婚してから 早いもので11年になる

 

最初の2~3年は 気持ちの上でしんどいものがあって

 

二人の子供たちを守るとか しっかり育てるとか

 

とにかくこれ以上悲しませないようにって 必死で

 

自分も 出来るだけ早く離婚してよかったと思えるように

 

自分を取り戻そうとしてたっけ

 

年々 育っていく子供たちに たくさん支えられて

 

やりたいことも見つかって 今に繋がるまで

 

本当に 私よくやってきたな と

 

今 笑って自分を褒められるのが すごく嬉しい

 

そして 本当に今幸せだなと思える

 

そして そして

 

子供たちとの3人の生活が すごく楽しくて 楽しすぎて 

 

本気モードになってなかった(その気はあったんだけど)けど

 

そろそろ本気で 決めて動きだしました

 

まだまだ 一人の女性として 楽しい体験をしよう

 

一人旅も ちょっと 飽きてきたし

 

「フォーカスしないと自分の現実にはならない」って

 

さくやさんのメッセージ 

 

私 確かに意識を向けてなかったのね

 

(ここから)

「あなたの現実にあるものは、

すべてあなたが興味あることなの。

興味のないことは、あなたの現実にはないのよね。

だって、野球にまったく興味のない人は

野球のことは現実にないでしょ。

反対に野球に興味があって好きな人の現実には

野球の情報がたくさんはいって来るでしょ。


例え同じ部屋で、野球好きな人が野球を見ていたとしても

興味が無ければ別のことをしてるでしょ。

無理やり野球を見なさいって言われたとしても、

目では見ていても頭には入っていないはず。

頭では違うことを考えてたりするわよね・・寝ちゃうかもしれないし。

そして、ホントにまったく興味がなくて見たくもないと思えば、

少々強く一緒に見ようと言われても、イヤだといえるはず・・

ということは現実には無いということ。


自分の興味のないことは、

自分が意識のエネルギーを流さないことは現実にはならないの。


・・っていうことは、あなたが体験している現実は

すべてあなたが興味を示したことなの。

どんなに、私はそんなことはイヤだ、興味なんてない・・って言っても、

無意識に興味を持っているってこと。

怖い怖いって言いながら、お化け屋敷に入るようなものよ。

怖いもの見たさがあるから、お化け屋敷に入るんでしょ。

ホントに心の底から怖いって思うなら、

入るどころか近づきもしないはずよね。


イヤなのに・・って思いながらも

少しでも興味があればそれが現実に現れるの。

そして反対にイヤだイヤだと思うことも興味があるということなのよ。

イヤだという思考も、結局はそこにフォーカスしているってことだから。

フォーカスすること(興味を持つこと)が現実になる。


まったく興味のないことは、そこにどんな

(好きでも嫌いでもイヤでも)エネルギーも流さないから

現実にはまったく現れないってこと。


だって勝手に私の現実に入って来るんだもん・・

って思っているかもしれないけど、それは違うの。

あなたが興味を持ったから、あなたの現実に入ってくるの。

それがわかれば、なんでも思い通りになるわよね。

イヤなことに興味を持たなければいいんだから。

あの人腹が立つのよねぇ~・・って思うってことは、

その人に関心があるから。ホントに腹が立って

自分の目の前から消えて欲しいと思えば、

その人に関心を持たないこと。

そうしたら、知らないうちにあなたの現実からいなくなるわ。


どんなにイヤな現実だと思っても、

それは誰のせいでもなくあなたが興味を持ってしまったから。

あなたがフォーカスしてしまったから。

あなたがそこにエネルギーを流してしまったから。


ならば、エネルギーを流すのをやめればいいの。

無関心になれば、あなたの目の前からいなくなるわ。

好きも嫌いもなく、何も関心を持たない。

ただそれだけで、好きではないものは

あなたの現実からいなくなる。


それが引き寄せ・・すべてどんなことでも

あなたが引き寄せた現実だってこと。

あなたが興味を持った、フォーカスしたことが

引き寄せられるってこと。

良い事ばかりを引き寄せたければ、

あなたがご機嫌になれることだけにフォーカスすればいいだけ。

怖いもの見たさでいろんなことに興味を持つから、

その現実を引きよせるのよ。


どうしてこんなにイヤな人ばかりに会うの?・・・

って思うのは、イヤだと思うような人に興味を持って、

フォーカスするからなの。ある意味、あなたが

その人達をわざわざ探してるって言えるくらいなのよね。


う~ん、納得できない・・って思うかもしれないけど、そうなのよ。

これが波動なの・・思考エネルギーを流さないもの

(フォーカスしないもの)は、現実にはならないの。

だから、あなたはあなたの現実の創造主だってことなのよね。

あなたが思考エネルギーを流す方向を変えれば、

見えて来る(体験する)現実は変わる。すごくシンプルなのよね。


自分に興味のない音楽は聞かないでしょ・・

だから、現実には入ってこないでしょ。

自分に興味のないスポーツは自分の現実には無いでしょ?・・

そのスポーツがあることさえ知らないかもしれないよね。

そんな感じよ・・これならわかりやすいでしょ(笑)

あなた達を心から愛してるわ~」。

(ここまで)

 

 

私は この人生で ”淋しい”ってどんな感情だろう?

 

ってこと体験したかったのかな? 

 

もしくは よっぽど分離の世界で 孤独とは?的なこと

 

体験してみたかったのか‥ ‥ ‥

 

確かに 子供たちと楽しく暮らすほうが楽で

 

誰か好きな人ができて 子供たちとギクシャクしたり

 

面倒なことは嫌だ と 無意識に強く思ってたかも

 

もう十分体験したし 淋しい感情も感じきったから

 

これからは また誰かと 同じ方向を見て並んで歩いていく ぞ

 

 

f:id:Trinityluce:20161211125221j:plain