今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

待つことも大事な楽しむ時間~さくやさんからのメッセージより~

積極的に 人生を楽しもう!って 意識するようになってから

時々 あれ?なんかおかしい… … って思う時があります

 

行き詰ってるような 動きがないような 思うようにならない感じで

焦りが出てくるんです 不安も出てきます

 

そういう時の対処法みたいなことも 分かっているようで

やっぱり その時にならないと 微妙なパターンの違いとかあるので

すぐにサッと対応できるわけじゃなかったりします

 

でも ちょっと 落ち着けば 

「ああそうか、今はそういう時なんだ」 と 冷静になれて

今できることをしてればいいんだよね と 不安や焦りをキャンセルできる

 

そんなことの 繰り返しのようで

少しずつ 地道に進化してるんですけど ホントに地道なので

時々 じれったくて「キィ~~~(# ゚Д゚)!」ともなります

 

そんな自分も お茶目なやつ と 自画自賛

微笑ましく思う今日この頃です

 

 

さくやさんからのメッセージ転載させて頂きます

(ここから)

「なんでもそうなんだけどね、熟成させる時間ってすごく大切なのよ。

ちょっとしたアイディアが湧いた時、すぐにそれを出来る時もあれば、なんか進まない時も

あるでしょ。

すぐに出来る時はすればいい、でも気が進まない、アイディアが膨らんでこないっていう時は

まだタイミングが来ていないってことなの。


あなた達はアイディアが浮かんできても、すぐにそれが実行されないと、そのアイディア事態を

あきらめてしまうでしょ。

ただの思いつきだったに違いないとか、無謀なことだったんだとか、アイディアを否定して

しまうけど、それは違うのよ。

そのアイディアが実行される(アイディアを行動に移す?)には、まだタイミングが来てない。

それだけのことなの。

そういう時は待ってればいいの。

そのアイディアは必ず現実になると信じて待つの。


待っていればそのアイディアはエネルギー場で熟成されて、一番いいタイミングで

おりてくるわ。

そのアイディアを実行するにはどうしたらいいか、閃きや直感という形で降りて来る。

それが来たら動きだせばいいの。


それを実行する(現実化する)方法がわからないって焦ることはないの。

待ってればいい・・もちろんそれが現実になると信じて待つのよ。

そこに疑いが入ってしまうと、自分でブレーキを踏んでしまって自分で現実化を

止めてしまうから。

じっと熟成されるのを待つの。


待ってる間は好きなことをして楽しんでいればいいわ。

いつになったら降りて来る?・・っていちいち考える必要はない。

いちいち考えるってことは、信じてないっていうのと同じことになるから止めちゃうわ。


このアイディアを実行(現実化)します・・って、エネルギー場にオーダーするだけでいい。

そうしたら、エネルギー場でしっかりと熟成して、一番いいタイミングの時に

実行方法が下りて来るから。

レストランに行って、好きな料理をオーダーするのと同じ。

オーダーしたらそれが出て来るのを楽しみに待ってるだけで、ちゃんと出て来るでしょ。

ちゃんとつくってるかどうか、シェフにいちいち確認しないでしょ?

それと同じこと。


でもね、アイディアを実行する(現実化する)方法が直感やひらめきで降りてきたら、

それを信じて行動してね。

行動することによって現実化する・・それが、物質次元のやり方、楽しみ方なんだからね。

料理も自分で食べなきゃ味わえないでしょ。

食べるという行動を起こさなきゃ、いくら目の前に美味しそうな料理が並んでても味わうことは

出来ないわよね。


アイディアが浮かんで、それを現実化したいと思えば、出来るの。

出来ないのは、熟成する時間を待てないから、タイミングを待てないから、自分のアイディアを

信じられなくて、自分でそれをキャンセルしてしまうから・・なの。


待つ時間って結構大切なのよ。

その時間を楽しむ余裕も、大切なのよ^^


あなた達を心から愛してるわ~~」

(ここまで)

 

 

人のことだと 結構いくらでも待てるのだけど

自分のことだと かなりせっかちになる私

それから うん十年生きてきて 自分て 落ち着きがない ということを

はっきりと認識した次第です

 

自分を知るって面白いです

 

そして 只今 待て~の最中のようです 私。。。

 

 

 

f:id:Trinityluce:20180928160236j:plain