今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

感覚を研ぎ澄ますには意味なんて求めず連想してみよう〜毎日のキーワード始めます〜

おとめ座新月だったそうですね〜

占星術とか詳しく分からないけど 新月満月の願い事とかって

他力本願ではなく 自分にとってプラシーボにするなら

活用しちゃおう!って思うんですよね

 

その日の星の位置をエネルギー的に感じ取って

占うというより 生活に必要であったものなんだろうな

 

マヤの人たちも 星を見て

エネルギーを感じて読んで生活のために使っていた

 

ということで 私 おとめ座だし ふと急に思いついちゃったし

私も ちょっと真似をして見て

その日感じたエネルギー とまで言えないけど

伝統マヤのカレンダーから感じ取ったキーワードを

毎日アップしてみようと思いました

 

キーワードから 何かフッと浮かぶもの

言葉や感覚 記憶などなど 連想ゲームをするように

意味など考えず 遊んでみると

自分の意外な面が見えて来たり 気づけなかったことに

ふと気付いたり 本当の自分を認められる・・・

 

なんてこともあるかもしれません?!

 

頭で考えないで 遊びですから〜という勢いで

正解なんて求めたりしないでくださいね

 

ということで

早速

 

8月31日のキーワード 

 

“通る” 

“主要な”

“まっすぐ”

 

キーワードは一つでも 関連付けても 

好きなようにイメージしてくださいね

 

f:id:Trinityluce:20190831024816j:plain