今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

働くということは〜毎日のキーワード〜10/7

 

なんの苦労もせず 当たり前に出来ていること

 

それは 素晴らしい才能です

 

当たり前のように才能を活かしているのです

 

 

 

例えば 何年も働かなくても 今困っていない状況でいられる

 

それは 仕事に出るという形で 働きたくないという

 

一番の望みを現実化しているのだから

 

『私ってすごい!』と自画自賛していいのです

 

働かなきゃと思ってるのは 世間の常識や人の目を気にしてのこと

 

働きたいと本気で望むなら いつだって仕事はできるのです

 

それに どこかに務めるだけが仕事ではなく 日々生きるという生活の中で

 

必要な事 自分ができること 得意なことをする

 

それが 働くということだから 引け目を感じることも 罪悪感もいらないのです

 

 

 

ということで  

 

10月7日のキーワード 

 

“ターン” 

“機敏な”

“躍動力”

 

 

キーワードは一つでも 関連付けても 

 

好きなようにイメージしてくださいね

 

 

この漫画面白いです 

f:id:Trinityluce:20191007013439p:plain