今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

セルフイメージを元に戻す一番の方法~アシュタールのメッセージより~

「今の私は まだまだ…」

そんな言葉も 口癖のように言ってる人って ホントに多いです

そんな 謙遜も 否定も もう口にするのはやめましょう~

 

成長や学び 向上心 上を目指すことが 人として優れている

そうでなければならない と ずっと教えられてきてるけど

今の自分を否定したままでは 本当の意味で

なりたい自分にはなれないんです


自分磨きも 磨くのは痛いですから

今の自分を褒めて 自画自賛~の思考のほうが

好循環だと思います~

 

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

最初から、完璧にやろうと思わないでください。

完璧は無いのです。

そして、いつも完璧なのです。


アシュタールは何矛盾したことを言っているのですか?・・って思いますか?

少し見方を変えると、それは矛盾ではなくなります。


完璧は無い・・それは外と比べているときです。

誰かと比べて、あの人よりうまく出来ていない・・という思考をしていれば、

いつまで経っても完璧なことは出来ません。

誰よりも上手に出来る、誰からも何も批判されない、誰かも賞賛をもらえるくらい

完璧に出来るようになったらと思っていれば、完璧だと思える前に人生は終わってしまいます。

いつまで経っても、あなたより上手に出来る人がいるからです。

(その人の方が自分より上手に出来るとあなたが判断して、萎縮しているだけですが)

だから、外(誰か他の人)と比べて完璧だと思えるようになったら、それをやります・・

と思っていればいつまで経ってもすることが出来ません。

自信も出来ません。


反対に、あなた自身に目を向ければ、いつも完璧なのです。

いま、あなたが出来ること・・それは完璧なのです。

分かりますか?

いまあなたが出来る100%をする・・それが完璧なことなのです。

いま・・です。

次の瞬間、もっと出来るようになる・・それがその次の完璧なのです。

いまできることが、あなたにとっての100%なのです。

いつも100%だと思っていてください。

そうすれば、どんどん自信が湧いてきます。

そして、楽しくなってきます。


何かをはじめるとき、外と比べてしまうから怖くなって一歩が出ないのです。

自分の100%ではじめてください。

常にそのことを意識していてください。

そうすれば、自信を持ってはじめることが出来ます。

実際にはじめると、また経験が増え、それがまたあなたの自信につながっていくのです。

少しずつでも自信が出来て来ると、楽しくなってきます。

次はどうしよう? これはどうしよう?と次へ進むアイディアがあふれてきます。

だから、もっと先へ進むことが出来るようになるのです。

好循環が生まれます。


したいことがあるんだけど、自信がなくて・・と思っているなら、あなたの100%を

信じてください。

人と比べての完璧ではなく、あなたのいま出来ることが100%完璧なことなのだ・・と

思考を変えてください。

そうすれば、簡単に最初の一歩を踏み出すことが出来ます。

踏み出してしまえば、あとはただ楽しんで歩くだけでいいのです。


小さな一歩でも進んだ自分を褒めてあげてください。

あの人と比べてまだまだダメだ・・なんて自分を責めるのはやめてください。

人と比べることはナンセンスです。

例えあなたがこんな小さなこと・・と思っても、それが出来た自分はすごい!と褒めてあげて

ください。

それが、セルフイメージを戻す一番の方法です。


小さなころからずっと、人と比べられる環境にいたからセルフイメージが低くなって

しまっているのです。

いつも誰かより劣っている・・と思いこまされてしまったのです。

学校で点数をつけるのは、あなた達のセルフイメージを低くするためなのです。

競争ばかりさせるのは、セルフイメージを低くするためなのです。


自信を取り戻してください。

セルフイメージをもとに戻してください。

それには、自分の100%を認めてください。

人と比べることや競争はいりません。

いまのあなたに出来ること・・それが完璧なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」
(ここまで)

 

ameblo.jp

 

f:id:Trinityluce:20200114214003j:plain