今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

お饅頭をもらったらあなたはどう思いますか?

突然ですが 下の絵 何に見えますか?



 

 

f:id:Trinityluce:20200201161500j:plain






心理テストじゃないですよ


見方によって 違うものに見えますね



思考が現実を創造している 現実を選択しているのは

なにに見えたか その認識と解釈 そこには感情も伴って

どのタイムラインに行くのか というお話


この絵の場合は 何に見えたかで あなたの現実に

大きく影響するようなことはないと思いますが

同じものを見ても とらえ方 認識や解釈の仕方は いろいろで

その認識と解釈の思考が 現実に大きく影響してる

現実を創造しているということが 量子力学的にも

言えるそうです

 



認識と解釈  良い とか 良くない とか

嬉しい 悲しい とかの ことですよね

簡単に言い過ぎですけども



現象に対して ご機嫌になるか 不機嫌になるか

お饅頭をもらったら あなたはどう思い(解釈し)ますか? 

好きな人は嬉しいし お腹が空いてれば尚のこと 幸せ〜と思いますけど

甘いモノが嫌いな人は 嬉しくない  


自分で選んでいないと思う 何か降りかかってきた現実も

どう認識して解釈するか そこに ”今”の 自分の状態が

反映されて その現実(タイムライン)を選んだことになる

のかな? そんな感じ?


私 買い物とかしていて 値段をみてすぐ 

「高いなぁ」 って言ってることに気づいたんです

そして買うのをやめたり 安い方にしたり

これをもちろんやってることは認識してる訳だけど

これも お金のブロック? 思考が先 現実があとだから

その「高いなぁ」の奥になる 高いとお金がなくなるとか

高いの買うお金がない の 「ない」「ない」を

常に思ってるので そっちのタイムラインばかりなのか〜と

今更 腑に落ちました


値段のことばかり意識してないで 買えることに感謝しよう

と 思うのでした〜