今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

そこからが始まりなのです

先週あたりから またレイキのお問い合わせ・ご予約が

立て続いていますので 今日はレイキのお話・・・



レイキのアチューメントをすれば 誰でもレイキを流せるようになる

 

これは本当なのですが 流せるようになってからが また

始まりでもあります

 


あなたは車の運転免許を持っていますか?

車の運転は好きですか?まず運転したいと思わないと

免許を取ろうとは思わないですね

車の運転をするために 運転免許を取るわけですが

免許をとる為にも 車の操作や運転の実技の練習と 

交通ルールなどの知識的な勉強をしますよね

試験に受かって免許証を交付されれば 日本のどこでも運転はできます

でも たくさん走っている車の中で 事故無く安全に乗るためには

実際の練習 “慣れ”が必要です

 

車の運転て とても感覚を使ってしています

車間距離や ハンドル操作でタイヤがどのくらい曲がってるか

前を見て運転してるけど 左右も感覚で見ていたりなど

運転をすればするだけ得られる感覚の技を使っています

この感覚は 免許を取っただけでは得られません


実際に乗らなければ 感覚は養われないので 車を乗りこなすことは出来ません

 

生まれつき その感覚(車の運転に関して)がある人もいます 

いわゆるそのツールをもって生まれてきた人です

運転するのが面白い~ とか 好き~ とかいう人ね


そんな人はプロのドライバーとして活躍したりしますよね

 

そういう人以外でも みんな練習すれば 感覚を使って

誰でも運転することはできます

 


レイキを使いこなすというのも これに似ていると思います

(レイキに免許も 資格もありませんけど)

アチューメントを受けてレイキを流すことは出来るようになったけど

そこからが始まりで 毎日のように日々使わないと 

流れている感覚も 響きを感じることも 直感で病腺を感じることも

すぐにできるとは限らないのです


レイキに関心を持たれた方から 第三段階へ進んで 

ハイヤーセルフ 超次元意識に目覚める」について

ご質問があったのですが

 

これは アチューメントを受けることで(レイキのエネルギーで)

ハイヤーセルフと繋がれるようになるわけじゃないのです

 

レイキヒーリングをして 軽い波動に共振して 自分の中をクリアにしていきながら

波動の軽い思考に変えていくことで

忘れていた自分の中にある本来の力(自分)を認めることが出来るようになって

ハイヤーセルフとつながる 要は 閃きを受け取りやすくなる ということです

(ハイヤーセルフとはいつでもつながってるんですから)


自分自身へ意識を向けていくということ

自分の身体やこころと向き合い 自分の望む状態(現実)にできる

それをレイキというツール(エネルギー)を使ってしていく

 


スピリチュアルによくある 派手さに期待を持ってしまいがちなのは

とても良く分ります 私も昔はそうでしたから


レイキは特別な技法ではなく 当たり前に出来ることのひとつという認識で

使いたい人が みんな使えるようになったらいいなぁ と思うのであります

 

 

 

尊敬と尊重 感謝の波動で交流すると気持ちがいい~のよね

 

f:id:Trinityluce:20200202155320j:plain