今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

地道に着実に必要な人へ伝わることを意図します!覚悟を決めました

私は「レイキ」を使ってセラピストをしています

(アクセサリー作りなどもしてますが)

この約10年の間の体験で やっぱりレイキをもっと多くの人が

当たり前のように健康管理のひとつとして身近に使えたらいいのになぁ

という想いが強くなってきました 

 

自分が使える健康管理のひとつのツール 技法 

身近な人からレイキでヒーリングを受けられる環境

深いリラックスは自己治癒力を元に戻してくれますから

生活の中で取り入れてる 様々な健康維持の手段のひとつとして活用できて

身体も心も 豊かな人生~となる

私が実際そうだったし 他にもそういう人がたくさんいたので

もっと必要な人がいるのであれば伝えたい と思うのです

 

なので地道に着実に必要な人へ伝わることを意図して

伝えていこう!という覚悟と決意で 改めてこちらのブログにも

書いていこうと思います (アメブロで書いたものを再掲載もあります)

 

 10年前は私も知らなかったレイキを どんどん知る人も増えてきたし

今 世の中的にどんな感じだろう?と ネット検索してみたんです  

とてもたくさんの情報がありますよね

えー!これ出しちゃうの?!ってのまであるし

これってどうなんだろう???って 思うこともたくさんあります

あと やっぱりまだまだ 否定的な見方をされていたり

危ない使い方になってしまうだろうなと 思われる情報が

たくさん出てくるな… … …   と思いました

 

そもそも レイキとは?

「高次元のエネルギー(光)」とか 「宇宙のエネルギー」と言われますが

「波動が軽く リラックスするのに有効なエネルギー」です

  

私自身は 10年前に 初めてレイキなるものを知ってから 

ティーチャーとして アチューメントをする立場になった今でも

アチューメントをしてくれた ミナミちゃんから教えてもらった

臼井式のレイキしか 実際に体験していないのですが

初めて受けた時は 気持ちいいとか 癒されたというより

ただ 楽しくて ワクワクして なんか良く分らないけど

誰でもできるなら 自分もやりたい!ってだけで

良いとか悪いとか 怪しいとかも 何もなかったんです

 

アチューメントを受けて セルフヒーリングをしていくと

段々気持ちいい感じがしてきて 

ソフト整体の練習をしていて 施術を受けたり 施術したりして

レイキに触れるたび 身体だけじゃなくて 気持ちがほぐれていく

ただちょっと 肩とか 背中に 手をスッと 置かれただけでも

ものすごく ホッとする感覚が 本当に気持ちよくて

瞬間的にも すごく癒される~~ってのを 実感していたんです

 

今なら 意識して分かるけど 当時は 無意識に感じてて

だから 逆に レイキを疑うとか 否定するというのがなかったのかな

と 思ったりします

 

レイキに限らず 目に見えないもの 科学で証明できないとかの

力や働き エネルギーを 信じられないのは どうしてなんだろう? 

と 私としては そっちの方が疑問です

 

確かに 目に見えて形のあるものではない

エネルギーというものを 扱うから 判断が難しかったり

疑わしいものも実際たくさんあるし 

人によって 感じ方も違うので 仕方ないですけどね

 

極論は 合うか 合わないか 

好きか 嫌いか みたいなところで 自由だから

全ての人に レイキが有効かどうかと 聞かれたら

それは ないと 私は思います

 

波動の軽い リラックスできる 癒しのエネルギー

言葉で説明すると こんなんですけど

高次元とか 波動が軽いとかだって 今の自分に合うか合わないかで

軽ければいいってことじゃないから 自分に合わないと 

気持ち良くは 感じないもんです

どちらが良い 悪いじゃないんですよね  ホントに

 

沢山の種類になっている 海外レイキというものも

もとは 臼井式から派生したものですが 

実際に エネルギーは違ったりするようです 

これも どれが良いとか 悪いとか言いたいのではないです 

自分に合うか 合わないか 

だから 臼井式でも 海外レイキでも 

レイキのヒーラー マスター ティーチャー

呼び方は何でもいいけど レイキを流す人が どんな人か 

レイキをどう認識してるか どんなスタンスでやっているか 

というところも 合うか合わないかの 判断の一つではありますよね 

これって 何においてもそうだと思います

  

もう一つ 大事なことは

レイキが 特別な力(魔法のような)で 作用するのではないこと 

身体は レイキで リラックスするから 自己治癒力や 再生力 免疫力などが 

元の働きをする 活発になるので 不調が調和に戻るのだし

精神的なところは リラックスすることで 落ち着きや 余裕を取り戻して

思考の変化や転換を 自分の思うようにしていったり 

軽いエネルギーとの共振で 自己嫌悪 自己否定から離れ

元の自分に戻り 直観・ひらめきから 安心感や 幸福感などを

思い出していく

 

だから

健康を取り戻すことも  実例は沢山あるし 有効だと言えます

 

気になる方には  とにかく体験してみるのがおススメです

疑ってる方は その現実になると思うので おススメしません

 
その辺の事は  また  詳しく書こうと思います

 

 最後までお読みいただきありがとうございます~

 

f:id:Trinityluce:20191117160827j:plain