今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

いつも今したいことがすべて〜毎日のキーワード〜11/17

 

最寄りの駅から家までの道すがら保育園があるのですが

 

仕事帰りに通りかかると よく 子供たちのなんとも微笑ましいというか

 

笑えてしまうというか 気づかされることに出くわします

 

昨日も 4~5歳の男の子が 大泣きして叫びながら お母さんに

 

「あさってじゃダメなのぉ~~!(泣)もうママのばかぁ~~(怒)」 と怒り泣きしていて

 

お母さんは 「明後日にまた会えるから、ね。」 と なだめつつも

 

もう一人子供さんを自転車に乗せたりしていました (ホントお母さんって大変だよね)

 

そのかたわら 他のお友達たちが 「わ~い 一緒にご飯食べようぜ~」 と

 

喜んでいたので きっと その泣いてる子も 一緒に行きたかったんだろうなぁ 

 

今 まだ一緒に遊んでいたいのに 明後日なんて言われても

 

子どもにしたら たぶん感覚的に 今の遊びたい気持ちが全てなんですよね

 

“今”を生きてる感覚があるから いつでも どの瞬間も 今したいことが全てなんだなぁ って

 

子どものように泣き叫ぶことは さすがに出来ないけど

 

今したいと思うことは それが全て その瞬間 瞬間 

 

選び取っていけたら 毎日が “今”に夢中になって遊べるんだろうな と 

 

その子の泣き声が 遠くなっていく中

 

自分にもそういう時期が あったことを 思い出しました

 

 

 

ということで  

 

11月17日のキーワード 

 

“天性の才能” 

“エネルギーセンターを回す”

“調和を保つ働き”

 

 

 

キーワードは一つでも 関連付けても 

好きなようにイメージしてくださいね

 

f:id:Trinityluce:20191117000957j:plain