今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

排除ではなく共生してこそ丈夫になれる~アシュタールのメッセージより~

普通にしていたら 目には見えない 菌たち

 

発酵する際には欠かせない 美味しい作用をしてくれる菌も

 

腐って異臭を放つ作用の菌も 人間の身体の表面にも内部にも

 

菌はなくすことは出来ない存在だと思います

 

 

お腹の中にある 腸内細菌って 重さにすると

 

1.5㎏から2㎏に相当するんですって ご存知でしたか?

 

顕微鏡で見るような ミクロのものが 1.5㎏にもなる量が

 

腸の中に常在して 共生している

 

とても大事な役割をしてるんですよね

 


腸内の菌は 摂食と排泄の連鎖でつながっている 

 

やっぱり 循環ですね

 

 

ある菌が元気なのは 別の菌がエサを提供するから

 

その意味では すべての菌がお互いに必要としあっている とか

 

善玉菌と悪玉菌言われてるものの他に 日和見菌と言われる

 

どちらか優勢な方に加勢する性質を持っている菌が多くあるんですって

 

なんか これも 社会の縮図みたいな気がして面白いなぁ 

 

本当に 身体って よくできてますよね~

 

 

数日前にも アシュタールのメッセージで書かれていましたので

 

そちらを転載させていただきます

 

(ここから)

 

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

 

バランスが大切なのです。

 

あなたの身体の中にはたくさんの細菌がいます。

 

身体の外にもです。

 

その細菌と共存しているのです。

 

 

あなた達が恐れる大腸菌もたくさんいます。

 

そして、大腸菌がいないとあなたも生存出来ないのです。

 

 

あなたの身体は化学工場のようなものです。

 

あなたが口にしたものをあなたの身体の中で細菌たちが分解し

 

栄養を吸収できるようにしてくれているのです。

 

皮膚もそうです。

 

皮膚が健やかに保たれるのも細菌がいてくれるからなのです。

 

細菌によって保湿されるのです。

 

 

細菌が保湿してくれているのに除菌、殺菌してしまうと保湿する

 

ことが出来なくなりカサカサになってしまいます。

 

だから保湿剤が欲しくなるのです。

 

 

細菌は怖いものではありません。

 

細菌とバランスよく共存していくことであなたの身体は

 

健やかでいられるのです。

 

 

健やかでいられるから少しくらいあなたの身体に取って必要のない

 

ウイルスなどが入ってきても自己免疫力で無毒化することが

 

出来るのです。

 

無毒化するにも細菌の手助けが必要なのです。

 

 

それなのに何もかもすべて細菌が悪い、ウイルスが悪いと言って

 

殺菌、除菌ばかりしてしまうとあなたの身体を健やかに保って

 

くれる細菌たちも排除してしまってかえって病気になるということに

 

なってしまいます。

 

 

でも大腸菌で病気になることがあります・・と思う方もいらっしゃると

 

思いますが、それはあなたの体力がなくなり細菌とのバランスが

 

崩れてしまったからなのです。

 

だから身体に不調をおこしてしまったということです。

 

大腸菌が悪いわけではありません。

 

バランスが崩れてしまっただけのことです。

 

 

良い菌も悪い菌もありません。

 

すべて必要な存在なのです。

 

これは悪い菌だから殺菌しましょうと思うと、すべての細菌を

 

なくしてしまいます。

 

あなたの中も外も無防備な状態にしてしまうということです。

 

 

殺菌も除菌も必要ありません。

 

殺菌、除菌ばかりしているとかえってあなたの身体を

 

弱くしてしまいます。

 

あなたの免疫力を落としてしまうのです。

 

 

すべてバランスです。

 

バランスが整っていればあなたの自己免疫力や自己回復力が

 

しっかりと働きます。

 

同じように生活していても病気になる人とならない人がいます。

 

ウイルスにかかる人とかからない人がいます。

 

それは自己免疫力の問題なのです。

 

 

今回の騒動でも、マスコミなどは何もかも一緒にして怖い怖いと

 

煽っていますが、自己免疫力というところを全く報道しません。

 

抗がん剤などの治療をしている方は自己免疫力は

 

とても落ちています。

 

ですから発病しやすくなるのです。

 

それは今回のウイルスに限ったことではありません。

 

自己免疫力が落ちていれば、さっきもお伝えしたように

 

常に身体の中に存在する大腸菌でも病気になるのです。

 

 

何か不調があったときに身体を治してくれるのは

 

薬ではありません。

 

あなたの自己回復力です。

 

薬はそれをちょっと助けるだけのことです

 

(反対に悪作用することもありますが・・・)

 

 

自己免疫力、自己回復力の方にフォーカスしてください。

 

細菌は敵ではありません。

 

とても力強い仲間なのです。

 

 

だから、排除することばかりに躍起にならないでください。

 

細菌を排除してしまうとあなたの身体も弱くなってしまいます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


(ここまで)

ameblo.jp

 

お腹を整える 腸の動きをスムーズに 活発にするにも

 

背中やお腹の筋膜などが張っているのは 血行も悪くなります

 

レイキを流しながらの レイキ腸セラピーで

 

ゆったりとリラックスさせて 免疫力を元に戻したり 活発にしましょう