今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の10年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

愛は自由で感謝なんだってことが思いだせるよ~さくやさんからのメッセージ~

誰かを好きだと想う気持ちを

酸いも甘いも とことん 味わい尽くしたら

もう 好きになれたことが

そんな人と出会えたことが 

そんな体験ができた自分が 最高に感動で

感謝だけになった 

 

どうしても伝えたいって

さくやさんからのメッセージ

大好きな 大好きなメッセージ

読んでいると その瞬間の気持ちが

蘇ってくる

 

ameblo.jp

(ここから)

「愛ってね、存在に感謝することなの。

いてくれてありがとう・・って思えることなの。

それは 男女間でも親子間でも一緒。

それを忘れちゃうから、変なことになるの。


感謝を忘れて、期待するから苦しくなってしまうの。

すごくシンプルでしょ?

好きな人がいる、大切に思う、その人に幸せでいて欲しい・・それだけでいいんじゃない?

そこに、自分の期待をまぜこぜにしてしまうから、苦しくて仕方がなくなるの。

人を愛することは苦しいことだ・・って思っているのは期待をしてるから。


期待っていうのは、その人に自分が思っているように行動してほしいってことでしょ?

自分が思っているように行動してくれなかったら、裏切られたって思うんでしょ?

もうそうなったら、愛とは真逆よね。

それは 支配・コントロールよね。

所有の概念からそういう考え方になるのよね。

あなたは私のものなんだから、他の人を見ちゃダメなのよ・・って!

あなた達が思っている愛は束縛。


愛はそんなものじゃない。

愛は、自由なの。

愛は、感謝なの。

好きな人が自分をふり向いてくれなくても、その人がいてくれるだけで喜びを感じられる。

その人がいてくれるだけで、自分の中から愛があふれて来る。


愛のエネルギーはもらうものじゃなくて、自分の中から湧いてくるものなの。

もらおうとするから、もらえなくなってくると苦しくなってくる。

そして 奪い合いがはじまる、束縛がはじまる。


男女だけじゃなくて 親子もそう。

いてくれることに、それだけに感謝していられればとても気持ちのいい関係でいられる。

そこに、親の期待が入って来るからおかしなことになるのよね。

子どもを自分の思い通りにコントロールしようとするから 子どもは反抗する。

そして 子どもが何を考えているかわからない・・って悩む。

生まれた時は、生まれてくれてありがとう・・って、存在してくれるだけで感謝出来たはず。

子どものことで悩んでいる人は、そのことをもう一度思い出してみてね。


期待(支配・コントロール)が入った時点で、愛から遠く離れて行ってしまう。

愛は、自分の中で完結するの。

たとえ何も返ってこなかったとしてもそれでいいの。

何かを返してもらおうと思うからおかしくなる。

・・っていうか、愛することが出来たことが とても大きなお返しだってこと。

だって 人を愛することが出来るなんてすばらしい経験をさせていただいたこと、

そして 自分が愛のエネルギーで満たされたこと・・にフォーカスしてね。


愛の概念を変えてみたら?

ものすごく楽になるし あなたの中に大きなエネルギーが戻って来るから。

期待じゃなく、感謝!

愛とコントロールは、真逆だってことね。


急には変えられないと思うけど、少しずつ方向を変えるって意図してみて。

そしたら、あなた自身がすごく自由になれるから。


あなた達を心から愛してるわ~~~」

(ここまで)

 

一緒にいられたら 嬉しいなぁ

そばにいて 触れ合って 感じることが出来たら

心地よくて 温かくて 安らげて

ちょっと ドキドキもして

そんなことを感じられる人 モノ 場所

ただ そこに存在してくれたことに

出逢えたことに 

そう思えたことに ただ ただ 嬉しくて

胸が熱くなる うるうるする

喜びが溢れて 包まれて 

幸せだなぁ って感じる

 

f:id:Trinityluce:20160218021257j:plain

 

あぁ~~~ いつも いつも

思いだせるはずなのに

なんですぐに 忘れちゃうんだろ