今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

どうしたいか決めて私が変われば…”他人と過去は変えられる”~アシュタールのメッセージより~

過去も他人も 変えることはできない…

そう言われてるし 起きた事実を変えるとか

相手をこちらの思うように 強制的に 一方的に変えるとかは

出来るわけないけど

私が変われば 過去の事実をどう思うか

相手に対して変われば 相手もそれに対して 接し方 表現が変わる

 

13年前に離婚をしたとき

ずっと 相手の非を責めて 許せなくて

私のことも 全部否定されたと思って 

本当に あのときは 苦しかったんですよね

 

でも とにかく 子供たちと 楽しく生きていきたい

もう それだけは その苦しくて 辛い中でも

絶対に 笑って楽しく生活するって 思っていて

毎日 必死だったなぁ(遠い目

 

今思うと 相手を恨んだり 許せないって気持ちを

すぐには 忘れられないし 何かあると思い出したり

そうやって 時間がかかるけど

恨んで怒り続けていたいか?って そんなわけないじゃないですか

だって 自分が辛いですもん

惨めな気持ちにはなりたくないし そんな私を

子どもたちに見せたくなかったし

 

そういう気持ちが きっと 自分がどうしたいか ってことで

楽しく笑って生活したい 子供たちもいつも笑ってる生活

それを選んで あとは 毎日できることをやってきたんです

 

時間はかかったけど

今は 相手に対して もう許すも許さないも全然なくて

すごくフラットな気持ちでいられる

離婚したおかげで 今の楽しい暮らしや

どんどん自分らしく生きられるようになったと思うから

離婚して 良かったと思えちゃう

 

楽しく生きるって 決めて 私が変わったから

本当に 他人も 過去も変えられたんだなと思います

 


アシュタールのメッセージ転載します

 

(ここから)

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

あなた達は、他人と過去は変えられないと言いますが、変えることは出来るのです。

 

過去についてはいつもお伝えしてるように、過去という記憶の見方、思い出し方を

 

変えることによって、あなたの過去は変わるのです。

 

悪いことが起きたという角度から見ると過去の記憶は悪いこととなりますが、

 

そのことが起きたことで、考え方を変えることが出来た、そのことが起きたことで

 

いま良い環境にいることが出来る・・と言う角度で見ることが出来れば、過去は感謝に

 

変わるのです。

 

過去はただの記憶にすぎないのですから・・

 

 

 

そして他人も変えることが出来ます。

 

それは強制的に他人に対して何かする・・ということではありません。

 

あなたが変われば、あなたに対する他人の表情が変わるということです。

 

その人自身が変わるのではなく、あなたと接するところが変わるということです。

 

言葉の壁ですね・・表現が難しいです。

 

 

 

例えば、あなたが苦手だと思う人がいるとします。

 

その人の前にいるとなんだか萎縮してしまう、そして話をすることが出来ない。

 

その人もあなたを見る時厳しい顔をするような気がする。

 

 

 

そんなときは、あなたが変わってください。

 

あなたがエネルギー(雰囲気)を変えれば、その場の雰囲気も変わりますので、その人も

 

あなたに対してのエネルギーが変わるのです。

 

 

 

あなたがその人に対して怖れや萎縮の気持ちがあって、その人に対してハートを閉じて

 

しまえば、その人もあなたに対してハートを閉じてしまいます。

 

でも、あなたがその人にハートを開けば、その人もあなたに対してハートを開いてくれる

 

ということです。

 

 

 

あなたが笑顔をみせれば、その人も笑顔を返してくれるのです。

 

あなたが放射したエネルギーを、その人もまた放射して来るということですね。

 

これが、出したものが返ってくるという意味です。

 

 

 

雰囲気が重いと思えば、あなたが軽くなれば、まわりの雰囲気は軽くなるのです。

 

あなたのまわりにエネルギー(雰囲気)は、あなたがいくらでも変えることが出来るのです。

 

それが共振なのです。

 

 

 

あなたが楽しそうにしていれば、まわりの人たちもそれに共振して楽しくなるのです。

 

楽しい雰囲気の中にひとり怒りのエネルギーを出す人が入って来たら、瞬時に楽しい雰囲気は

 

なくなりますね。

 

それが共振です。

 

 

 

反対に重い雰囲気の中に、楽しそうなはつらつとしたエネルギーを放射する人が入ってきたら

 

場のエネルギーは軽くなります。

 

 

 

あなたはあなたが放出するエネルギーによって、場のエネルギー(雰囲気)を変える

 

ことが出来るのです。

 

他人を変えることが出来るのです。

 

 

 

人はいろんな面を持っています。

 

ミラーボールのようにたくさんの面があり、どこに光が当たるかによって表情が変わります。

 

どこに光を当て、どんな光の反射を見るのかは、あなたのエネルギーにかかっている

 

ということです。

 

 

 

怖い怖いと思い、怖い面ばかりに光を当ててしまうと、怖い表情ばかり見ることになって

 

しまいます。

 

でも、楽しそうな表情を見たいと思い、あなたがそこにフォーカスするとそれが見えるのです。

 

 

 

その人そのものに何かすることが変えることではなく、あなたの放射する角度を変えることで

 

その人の表情が変わる・・それが他人を変えるということになるのです。

 

 

 

過去も他人も、あなたがどのようなエネルギーを放射するかで変わってきます。

 

もちろん未来もです。

 

あなたのまわりの現実は、あなたのエネルギーの放射によって表情が変わるのです。

 

すべての現実は、あなたのエネルギーの放射の角度で決まるということです。


楽しい雰囲気が好きならば、あなた自身がまず楽しいエネルギーを放射してくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

 (ここまで)

 

ameblo.jp

 

 

全てを 自分中心に考える

自分が 現実を創ってるし 自分の意思でなんでも決めてるって

ワンネスのことが 分かってくると

他人も 過去も もちろん 未来だって

思うように 変えられるんです

 

 

f:id:Trinityluce:20180501121550j:plain