今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

愛のエネルギーと共振する喜び…〜アシュタールのメッセージより〜

1日中 いろんなことを思案しながら
 
次なる目標に向けて 情報を調べて思考して…
 
そんなことをしながら目の前の事をやって 
 
はぁ〜・・・と一息ついた時に読んだ
 
アシュタールのメッセージ
 
もう さっきまでの考え事をしてたことも これからのことも 全部OKと思えて

 

今この時 この瞬間の自分の感覚 感情 思考も全部

 

今を感じて 今を生きて 楽しんでいればいいんだぁ と ハートが震えました

 

愛のエネルギーとの共振ですねぇ  以前 一瞬感じたことある絶対幸福の感覚と似てる~

 

 

メッセージ転載させていただきます

 

(ここから)

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

時間は幻想です。

 

時間という概念があって、コチコチと同じ感覚で現実が流れて行く・・

 

というのは、あなた達が創りだした幻想なのです。

 

 

宇宙に時間はありません。

 

つねに一瞬だけなのです。

 

ですから過去という概念も未来という概念もありません。

 

 

あなた達がいう過去は記憶です。

 

あなたが見たこと、感じたことを記憶しているものを過去と呼んで

 

いるのです。

 

ですから、見方によっては(人によっては)過去は違ってくるのです。

 

まったく同じ過去の記憶を持っている人はいません。

 

共通の過去の話をしていても、1人ずつ見ている記憶のイメージは

 

違っているのです。

 

 

そして、記憶ですので記憶を変えれば過去も変わってきます。

 

他人と過去は変えられないと、あなた達は言いますが過去は変えることが

 

出来るのです。(他人も変わります・・この話はまたいつか・・)

 

 

あなたの記憶を違う記憶に変えればいいのです。

 

これは塗り替える(上書きする)ということではありません。

 

見方を変えるということです。

 

たとえば、酷い過去だと思っている記憶を、角度を変えてみれば

 

その過去があったからいまの自分がいると思えることが出来れば

 

酷い過去だという記憶から、必要だったから起きたことだと思える

 

ようになるのです。

 

あの酷い過去があるから自分は前に進むことが出来ないと思っていたら

 

そのまま過去にとらわれ続けることになりますし、あの過去があったから

 

いま自分は違うタイムラインに進むことが出来たと思えれば、これから

 

先のタイムラインも積極的に進むことが出来るのです。

 

これは根性論?のように無理にそう思い込みなさいと言っているのではなく、

 

過去の出来事をどう考え、どう感じるか、どう見るかという視点(角度)

 

を変えてみることでいまの状況を見る目も変わって来るとお伝えしています。

 

いまの状況を見る目が変わってくると次の現実も変わって来るのです。

 

ムリに変えようと思わなくても変わるのです。

 

 

だから、確固とした揺るがない過去というものはないのです。

 

過去は過去の時間という幻の中にあるあなたの記憶にすぎないと

 

いうことなのです。

 

 

ですから、必然的に未来という時間もないということになります。

 

いま考えていること、感じていること、見ている角度・・・それが次の

 

あなたの現実になるのですから、次の現実はものすごくたくさんある

 

ということになります。

 

たくさんの未来があるのです・・あなたの頭の中に・・・

 

 

未来という時間はありません。

 

未来というのはあなたの頭の中で描くイメージなのです。

 

あなたがこうしたいと思ったそのイメージを時間という幻が

 

なぞっていくのです。

 

未来という時間はなく、いまのあなたの頭の中のイメージ、思考が

 

あるだけなのです。

 

 

小難しいことを言いましたが、時間はないということをお伝えした

 

かったのです。

 

あなたにはこの瞬間”いま”しかないのです。

 

”いま”以外はすべて幻なのです。

 

あなたの目の前からすぐに消えてしまいます。

 

とても儚いものなのです。

 

でも、その”いま”は確固とした現実なのです。

 

 

ですから、消えてしまったものを追いかけないでください。

 

来てもいないものを心配しないでください。

 

 

”いま”を大切にしていれば大丈夫です。

 

”いま”を慈しんでください。

 

儚さを知った上で楽しむことが出来れば、

 

ずっとそのような”いま”が続きます。

 

いまの一瞬はすぐに消えます。

 

それが理解出来れば、一瞬がとても愛おしくなります。

 

すべてに感謝することが出来るようになります。


それが高次元の愛のエネルギーと共振するカギにもなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


(ここまで)

 

ameblo.jp

 

 

儚い一瞬を いかに生きるか ”いま”を大切に ”いま”を慈しんで
 
儚さを知ったからこそ 今を楽しむ すべてが愛おしくなる
 
本当にどんなことをしている自分も 真剣だから 愛おしい
 
周りのみんなも 同じように 愛おしく思える感覚が ちょっと蘇ってくる
 
文章にしてると感じたままの表現が出来ないですねぇ 
 
それこそ儚く消えていきます
 
とにかく なにも案ずることなく やりたいことをしていこう

 

 

 

f:id:Trinityluce:20191202230244j:plain