今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

疑いにとらわれたままでいるより自信を持つために

いつもいつも無意識にでもしている選択のひとつひとつ
 
その一瞬一瞬は “今”という点でしかありません 
 
その点を未来へ 先につけることは出来ないけど
 
これまでの道筋はつながってきていますし “今”次の点をどこへつなぐか
 
決めて動くその一瞬を繰り返して 今の“私”がここにいるのです

数えることもできないほどの 未知数もの その点を
 
“私”が選んで やってきたことに 自信を持っていいのだと思います

常識や損得 倫理や道徳 そんな狭い狭い思考で
 
選んだ点を 間違えてしまったと 疑うこともあったけど 
 
そんな思惑とは別に どちらかというと 困難と思うようなことや 大変だったこと
 
自分の思い通りではなかったようなことでも
 
本当の“私”が望むことに 近づけるための選択だったのではないかと思えます
 
自分の年回りのサイクルや 日々のサイクルを見なおすと
 
そんなふうに思えてくるから不思議です    
 
それも “今”の”私”を すべて受け止めて認められる
 
肯定できているからなのだと思うのです
 
その “今” という点から 過去を見ると 苦い思い出も肯定できる
 
過去の結果にとらわれたまま “今”を見ていては気づけないことなのです
 
 
そう気づけたのは 
 
自分を中心に暦を見ていく
 
ということをしてきたから 
 
 

そんなマヤの暦をあなたも使ってみたいと思いましたら
 
メール鑑定や セッション マヤン・ワークショップなどから
 
始めてみませんか?

 

 

Trinity LUCE のサイトより もろもろ受付中です 

 

www.trinity-luce.net

 

 

3月29日KIN1からのダイアリー 共同購入いたします

欲しい方は こちらの記事をご覧ください