今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

”好き”を選べる、使える喜び~アシュタールのメッセージより~

日常の生活に欠かせない 必要な道具

 

どれもお気に入りのもの 大好きなものを選んで使っていますか?

 

ただ便利ということ以外に 使い心地の良さや

 

見た目の好み なにより これを使うことでご機嫌さん~

 

というのを選ぶということは 些細な事だと 見過ごしてはいられない…と思います

 

だって 大好きなものを使える喜びは 心を豊かに満たしますもん~

 

機能性や価格と同じくらい ときにはそれ以上に その時の気分で

 

一番お気に入りを選ぶ

 

一冊のノートや ボールペンなど ずらりと並ぶデザインや色使い

 

同じカットソーとか Tシャツ タオル 食器などなど 

 

もう見ていて楽しい~どれにしよう~ 

 

この時間は 至福のひと時と言えます~

 

 

 

アシュタールのメッセージ転載させていただきます

(ここから)

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

ハートの声はとてもシンプルです。

だって 好きなんだもん、だって そうしたいんだもん、だってイヤなんだもん・・

まるで小さな子供のようなものです。

小さな子供は、とても自分の気持に正直です。

大人のように いろんなしがらみや損得、常識、人の目などは全く考えません。

だってそうなんだもん・・それだけです。

それでいいんです(笑)

小さな子供の感覚を思い出してください。

難しく考える必要はありません。

今 自分がどうしたいのか・・それだけにフォーカスしてください。

そして 自分にいつも聞いてください・・自分にですよ(笑)


そして 最初にフッと出て来る気持ち、感情、考えがあなたのハートの声なのです。

最初に フッとイヤだな・・って思っても そのあとマインドがいろいろ話しかけて来る、

そんなことを言っていたら周りに迷惑をかけるよ、嫌われるよ、常識を考えなさい、

損をするよ・・などなど、すぐにその声が聞こえてくるのです。

そして あなたは何が何だか分からなくなってしまいます。


ハートの声は 本当にとてもシンプルです。

でも あなたにとってはとてもパワフルなのです。


シンプルに自分の声を聞く・・と言うのは 感覚なのです。

たとえば お腹が空いて食べたい物を思い浮かべる時は感覚ですよね(笑)

さっぱりしたもの? ガッツリ系? 麺類? などなど いろいろ思い浮かべて

その時のあなたの感覚でしっくりくるものを選びますね。

そこには 感覚しかありませんね。


たとえば 麺類が食べたい・・って その時思います。

そしたら 今度はどんな麺類?・・ラーメン系? うどん系? そば系? パスタ?

今度は その中から今の自分の感じに当てはまる物を選びます。

それも 感覚ですね。

そして そばが感覚的にしっくりする・・これだって思う・・で、そば系にすると決める。

そばにもいろんな選択肢があります。

さっぱりとざるそば、ちょっとガッツリ系のカレーそば、天ぷらそばもあります。

そして あなたは自分のお腹と相談します。

どれが 今しっくりする?、どれを食べると満足できそう?・・って。

意識していないかもしれませんが あなたはいつもそうやって決めているのです。

そして 気分は天ぷらそば・・ハートの声は天ぷらそばなのです。

でも ここからマインドが邪魔をしはじめるのです。

天ぷらそばは 1500円もするよ・・今月ピンチじゃないの?・・ここはちょっと

我慢してざるそばにしといた方がいいんじゃない?・・ざるそばも大盛りにすれば

お腹いっぱいになるよ。おにぎりつけてもいいしね・・天ぷらそばなんて 今の私のお財布じゃ

ムリムリ・・なんて 大きな声であなたに語り掛けて来るのです(笑)

そして あなたは結局 どちらの声が本当の自分の声か分からなくなってしまうのです。

このようなことが続くと ハートの声かマインドの声か 区別がつかなくなってしまって

自分が何を欲しいのかが分からないんです・・ということになるのです。


かなり 身近な例になりましたが(笑)・・すべて同じ事なのです。

大きな選択も、小さな選択も同じです。


あなたのハートは天ぷらそばが食べたいのです。

でも 損得、常識、セルフイメージ(私には天ぷらそばなど贅沢だなど)、いろんな事を

考えて 天ぷらそばをあきらめて違う物を食べることになってしまっているのです。

小さな子供は そんな面倒なことは考えません。

気持ちが天ぷらそばならば、天ぷらそばを素直に選びます。


それは 子どもで現実を知らないから・・現実的には 経済的なことを考えるとムリでしょ。

だって 実際 お金がないから食べられないんでしょ?・・って思いますか?

それが 思考はエネルギー・・思考が先、現実が後・・につながって来るのです。

お金の事を先に考える・・それは 私はお金を持っていない・・と宣言しているのと同じ

ですから、あなたの思考は自分は貧乏だと思っていてそちらにエネルギーを注いでいるので

その現実を創造してしまうということです。

無邪気に 私は今日は天ぷらそばを食べる・・って思えると 天ぷらそばを食べる事が

出来るのです。


分かりますか?

天ぷらそばは、高い・・だから無理・・と言う思考が先に立っているから無理になるのです。


かなり話が逸れてしまいました(笑)

今日は ハートの声とマインドの声の区別の仕方の話でしたね(笑)

天ぷらそばが 今気持ち的にしっくりする・・それが食べたい・・食べている自分をとても

リアルにイメージ出来る・・これが ハートの声です。

でも 私には贅沢、お金がない、ここはちょっとみんなにあわせておきましょう、

ちょっと我慢してお金をためましょう・・というのがマインドの声です(笑)


感覚で 今日の私の話を受け取っていただけると嬉しいです。

ハートの声は とてもシンプルです。

小さなころのあなたを思い出してください。

そして 小さな子供になってください(笑)


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

(ここまで)

ameblo.jp

 

 

好きなものを 素直に「好き」と言えること 選べること

いつも出来ていますか?

 

 

 

f:id:Trinityluce:20200207163412j:plain