今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

自分を楽しくするのは自分だから…動きます!

 

2012年 アセンションブームに沸いていたあの頃 

 

もう7年も前になりますが (遠い目(´ー`))

 

私にとっては エネルギーとか波動とか 

 

見えない世界を知って 感覚を使うという産声を上げてから 

 

3年目になるころでした

 

見るもの聞くもの 毎日全てが 目から鱗が落ちる日々で

 

新しい世界を知って 嬉しい楽しい毎日でしたが 

 

私自身の答えを求め始め出して 悶々と葛藤というか 

 

なかなか理解できずに苦しい時期に入ってもいました

 

自分で後回しにしてきて 積み重なった宿題に 

 

正面から逃げずに 向き合わなければならない時だったと思います

 

 

そんな頃 マヤ暦と言われるものに出会って 

 

とにかく面白くて魅せられて 夢中になって 

 

身の回りの人間関係を調べたり 自分のサイクルを振り返ったりしました

 


まず 自分で自分のことが良く分らなくて 欠点だと思っていたことが

 

個性なんだと納得出来て 認めることが出来てから いろいろ変わり始めました

 

自分の勝手な思い込みや いい悪いの判断 執着や 依存 

 

一番は自己否定 自己肯定感の低さが これまでの上手くいかない人生に

 

大きく影響してると知ることが出来ました

 


これには アシュタールさくやさんからのメッセージを読んでいたからこその 

 

様々な気づきがあったということなのですが

 

「本来の自分を取り戻すには 日常の中で 

 意識を少しずつ変える必要がある」

 

ということを癖づけるにも 日常の時間の概念 生活の基準やサイクルなどを 

 

自分本来の感覚に合わせる という意識で使えるマヤ暦は 

 

ツールとしてとても役立つと思うんです

 

 

今まで使っているグレゴリオ暦のカレンダーは 

 

社会や 他人など 集合意識とか 常識とか

 

自分の外側へ意識を向けさせ 自分の中心からずれたカレンダーですが

 

マヤ暦で使うカレンダーは 自分の感覚的なものを照らし合わせて使っていく

 

自分の中心軸に戻すカレンダーという感じです

 

 

始めたころには まだまだ 単なる統計学的な使い方でしたが

 

 

自分自身の理解が進むにつれて ワンネスを思い出し 

 

じょうもんの頃のような 個の生活や 思考の仕方なども

 

思い出し始めて来ている”今”だからこその使い方で

 

私のこれまでの体験から 何か少しでも参考になる情報を

 

ご提供出来たらと思い発信を続けてます

 

 

今が自分にとってどういう流れの時かを 自分で感じることが出来たら

 

動きたいときに動けないのは 

 

・タイミングを待つ時なのか 

 

・それとも自分が何か無意識に不安から止めて動けないのか 

 

なんだか分からずに悶々と悩む… なんてことがなくなって 

 

ご機嫌さんな状態だけを選択して行くことが出来ます

 

もちろん 一番大事なのは 

 

あなたの意志 意図があってこそ です

 

 

 

”マヤ” ”じょうもん” にピンときた方

 

自分の時間軸を取り戻して 現実を面白く且つ 積極的にしたい方

 

なんか面白そう~っていう方 とにかく興味あるという方は

  

リンク先にもある Trinity LUCE のサイトや ブログを読んでみてください

 

そして もっと興味が湧いたら ハートがワクワクしてきたら

 

自分を楽しくするのは自分ですから 動いてみましょうね

 

 

f:id:Trinityluce:20191217141713j:plain