今日も楽しく生きていこう~

なぜ?私はこうして生きてるのだろう?辛くて悲しい事ばかりだったどん底の十数年前から楽しく生きられるように、自分で生れて来たことが楽しめるようになった、その素敵なヒントをくれた素敵で分かりやすいちょっとびっくりなメッセージを一人でも多くの人に広めたい!と言うブログ。それと私の好き勝手な思いも綴ります。

やめた!と決める~毎日のキーワード~9/25

 

何かの刺激によって 私の中にある塊が

 

パリっと割れて 感情が噴き出てくる

 

出てきた感情は 良いも悪いもなく 

 

あるがままに受け止めればいいのに

 

怒り 悲しみ 孤独 嫌悪

 

次々と 頭の中で否定的な意味をつけて膨らませて

 

喜びでさえも 疑いや否定の判断に引き込まれ

 

負荷を増幅させて 自己否定のループにハマってしまう

 

こんな思考の習慣に また気づけました

 

もういらない習慣だから 「やめた!」 と自分に宣言します

 

気づく度に 何度でも 

 

 

ということで 

 

9月25日のキーワード 

 

“意欲” 

“開花する”

“本気”

 

キーワードは一つでも 関連付けても 

好きなようにイメージしてくださいね

 

 

 

f:id:Trinityluce:20190925002719j:plain